※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ree
その他の疑問

沼津市にある加藤学園幼稚園について教えてください!イマジネーションコ…

沼津市にある加藤学園幼稚園について教えてください!
イマジネーションコースが気になるのですが、通われてる方いらっしゃいますか??
園での授業の様子、どの程度英語が使われててどのくらいのレベル話せるのか?
入園の問題や倍率
また自宅が近くではないので、どのくらい遠いところから通われてるかなど教えて頂きたいです。
まだ入園は今年ではないのですが、、、
情報収集している状況なので知っていることがありましたら、なんでも大丈夫ですので教えていただきたいです!よろしくお願いいたします!

コメント

小mai

イマージョン、私も気になってます。でも、保育料+イマージョン維持費3万円(毎月)は高すぎですね😲

英語力ですが、そのまま隣接の小学校に進んだ子は、3年生で英検2級が取れるくらいになるらしいです。

• ree

ree

回答ありがとうございます\(^^)/
    保育料高いですよね💦
    来年から保育料無償になるみたいですけど、ここは全く関係ないんですかね??認可外でもすこし補助とか国からでるんですかね??

2級取れたらすごいですねー!!これは平均的にみなさんが取れるって感じですか?

• 9月5日
  • ゆん

ゆん

横から失礼します。
    認可外でも33000円だか38000円だか忘れちゃいましたが、免除されるみたいですよ(*´ω`*)

• 9月7日
  • 小mai

小mai

保育料とは別に毎月3万円かかるんです😥

• 9月7日
  • ゆん

ゆん

わかってますよ(*'ω'*)

• 9月7日
  • 小mai

小mai

免除されるのは通常の保育料と一時保育の保育料からだと思っていたのですが、それ以外も免除の対象になるんですか?だったら、助かります😭

• 9月7日
  • ree

ree

コメント頂いていたのに返信遅くなってすみません(/_;)教えていただいてありがとうございます😊そちらも合わせて調べてみます😊

• 9月14日
♡れいな♡

英語イマージョンコースに子どもを通わしていた人と知り合いでしたが、その子はほぼ会話はできましたよ。
お便りもほぼ英語で親自身も英語が出来ないとダメだなぁと感じました。
かれこれ五年以上前の話なので今は違うかもしれませんがご参考までに…( ´ ▽ ` )

• ree

ree

回答ありがとうございます!
    やはり個人差は仕方ないことなんですかね、、、(^_^;)
    お便りも英語なんですね!!参考になります!ありがとうございます!!

• 9月5日