※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
peco
妊娠・出産

8週で稽留流産、1週後自然流産。HCG値高いので来週再検査。胞状奇胎か不安。同じ経験の方いますか?

不安です。

恐らく8週?で稽留流産で診断されてから、1週間後に自然流産でした。

気になるのが、稽留流産の時も尿検査のHCG値が8万程あり、自然流産後も7千でした。
値が高いので、また来週に尿検査の結果を見てみましょうとのことでした。

調べてみたら胞状奇胎なのかな? や色々気になって、来週まで不安です。
同じような経験された事ある方いますか?

コメント

man☺︎

私そのようなパターンで
あまり下がらず、、何回も尿検査し
存続絨毛疾患ってのになりました_:(´ཀ`」 ∠):

胞状奇胎とはにていますがまた別の病気です、、(T_T)

あまりなられた方がいないみたいですが私は大学病院へ移転し治療しました(´°ω°`)↯↯

• peco

peco

コメントありがとうございます!
    そうなんですね…
    存続絨毛疾患、初めて聞きました。
    どのような治療されましたか?
    数値も私と同じ感じでしょうか、、

• 9月4日
  • man☺︎

man☺︎

pecoさんよりもう少し低かったです(T_T)

MTXとゆう1番軽い抗がん剤をするのに1週間大学病院に入院し、そこから注射2回目で効果がでたので下がるまで半年間毎週2回通院でした、、_:(´ཀ`」 ∠):
    hgcが完璧に下がってからは月1の血液検査だけで半年絶対避妊の月1通院でした、
    その半年後にまた妊娠し今に至ります!

胞状奇胎は詳しくありませんが
    存続絨毛疾患は詳しくなりました!(T_T)

私はMTXだけで下がってくれましたが、中には下がらず2種類抗がん剤などもあるみたいです。
    絨毛癌などになる方もいるみたいで放置は絶対ダメだそうです!

MTXは髪の毛抜けるなどもなく
    口内炎くらいです!
    思ったより全然楽でした(^_^)

無事何もなければいいんですがね(T_T)!不安かもしれませんが、ネット見るとビビる様な書きた方しかしてないですが、全然大丈夫ですよ~(^_^)💓

違う事をお祈りします(T_T)

• 9月4日
  • peco

peco

詳しくありがとうございます!

そうですか… やはり抗がん剤治療なのですね。
    何もない事を祈りたいのですが、
    赤ちゃんが成長してなくても、流産してもHCG値が高いのが引っかかり、次の結果もきっとすぐに下がってはないんじゃないかなぁ…とマイナス思考になってしまっています、泣。

ネットで見れば見る程不安になりますよね、

むっちんさんの辛い経験を乗り越えての妊娠はなんだか私も嬉しく勇気もらえます。

来週まで気が気じゃありませんが、
    もし、診断されたら、また色々と教えてください!

• 9月4日