※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキ子
子育て・グッズ

息子が離乳食をあまり食べない悩み。授乳時間を決めて与えると改善するでしょうか?アドバイスをお願いします。

うちの息子、離乳食あまり食べません。

最初の数回は食べますが、その後ギャーギャーや
お椀持とうとしたりスプーン持とうとして、食べることは全然しないです。

現在完母で育てていて、新生児のころから
お腹すいたーとギャーと泣くことがあまりにないため、
今の時期、熱中症になってしまうと怖くて泣いていないのに
母乳を良く飲ませてしまいます。水もあげています。

やっぱり授乳時間をきめて、離乳食を食べさせてあげると
離乳食を良く食べるのでしょうか?😣💦

アドバイスお願い致します。

コメント

deleted user

水分補給で授乳はやめた方がいいですよ😭
時間を決める、と言うよりは4〜5ヶ月くらいからだんだん授乳時間が空いてきて時間が定まってくるのでそこで離乳食って感じになると教わりました🤔
授乳以外の水分補給は水や麦茶を飲ませてあげてみてはどうでしょう??
おそらく満腹で離乳食が食べられないんだと思いますよ😭

  • ドキ子

    ドキ子

    そうなんですね、初めて知りました!
    これからは水分補給の場合、水や麦茶をあげてみますね!😊
    ありがとうございます!

    • 9月4日
deleted user

こんばんは😊
私も、きしめんさんと同意見です♫
水分補給で母乳はお腹にずっとたまるのでお腹すいた状態を作れないのかな?と思います💦
うちの子もお腹空いたと泣く事がなかったですが、今や離乳食大好きっ子で催促されます😅
1度試しに、母乳での水分補給をやめて行ってみてはいかがでしょう🤔

  • ドキ子

    ドキ子

    ありがとうございます!明日より母乳での水分補給はやめて離乳食をあげるようにしてみます!😊
    ちなみに、トトロさんは何時間ごとに
    ミルクまたは母乳あげていますか?💦

    • 9月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    朝7時離乳食
    11時ミルク
    15時ミルク
    18時離乳食
    20から21時ミルク
    就寝
    となります☺️
    夜間断乳してるので、夜中は麦茶のみです✨
    時間は大体目安で昼寝等の時間により前後1時間してしまう事もあります😊
    離乳食は一食200グラムくらい食べるので、ミルクの量は減ってきてます✨
    このようなスケジュールで行なってます✨
    お子さん離乳食食べてくれるといいですね😆

    • 9月5日
  • ドキ子

    ドキ子

    参考にさせていただきます!😊
    ありがとうございます!❤️

    • 9月5日
ゆい

うちの子も一歳になりましたがあまり食べてくれません。夜間断乳や、授乳時間決めてあげたりしましたが効果なく、、、😭義理のお母さんからはご飯に興味が無いんじゃ?って言われます😂ご飯に興味がない子もいるみたいなのでうちの子もそうなのかなと、、、

  • ドキ子

    ドキ子

    そうなんですか、そういう子もいるんですね!💦初めて知りました!😊
    あゆさんの旦那さん、あゆさんどちらか食があまり興味ないんですか?😣💦

    • 9月4日
ゆい

旦那が小さい時興味がなかったみたいで時々怒ったときにご飯あげないからねって叱ったら、やったーって喜んでたらしいです😂(笑)だからその子の性格的に今は興味ないけど欲しくなったらモリモリ食べだすよって言われました!

  • ドキ子

    ドキ子

    そうなんですね!😊
    見極めが難しいですね!😓

    • 9月5日