※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*nakana*
妊娠・出産

27歳の妊婦が、夫がお腹の子に無関心で悩んでいます。夫は家事をしてくれるが、妊娠に理解がなく、妻は寂しい思いをしています。夫に関わってほしいが、苦手なようで困惑しています。

初めて投稿します。
よかったら皆さんのご意見や体験談を聞かせてください。

私は現在第一子妊娠中の27歳の会社員です。
夫は29歳の会社員です。
14週に入ったばかりですが、既にお腹もふっくらしてきて出産を待ち遠しく思っています。
夫は温厚な性格で不器用ですが真面目な人です。
一人暮らしの経験もあり、少々雑ではありますが家事は一通りこなせますし自らしてくれるのでとても助かっています。

そんな優しい夫ですが、独身時代から子どもには一切興味がない人でした。
元々結婚願望もなく他人の子どもをかわいいと思わない人でしたが、私と出会って初めて結婚したいと思ったそうで今年結婚しすぐに子どもを授かりました。
検診にはほぼついてきてくれてましたが、検査薬で陽性が出たときやエコー写真を見せたときも反応が薄いなとは思っていました。
けど夫も望んで授かった子ですし、もちろんお腹の子の成長を喜んでいると思っていました。

妊娠発覚から2ヶ月経ちますが、日数を重ねても夫自らお腹の子に興味を示すことはなく、帰宅後は携帯ゲームばかりしています。
お腹を撫でるよう促してもほとんど触らずまたすぐにゲームをしています。
男性なので実感が湧いてきにくいのは仕方ないとは思ってます、妊婦の気持ちやお腹の子に関わる方法が理解出来ないと一刀両断されましたし。
ただ、わからないならそのゲームばかりしてるスマホで調べたり病院からもらった資料を見たり母子手帳に目を通す等努力してほしいと思ってしまいます。

夫の優しさの示し方は家事をすることです。
思いやりがない!と言うと、思いやってるから家事してるんだろと返されます。
確かにとても助かっていますが、 私は一緒にお腹の子の成長を喜んでくれる方がずっと嬉しいです。
わからないなりに関わろうとしてくれる方がずっとずっと嬉しいです。
私一人の子どもなんだろうかと悲しくなります。

義母曰く人の気持ちを汲み取り理解することが苦手な夫とお腹の子の成長を楽しみながら妊婦生活を送りたいと思うのは私のわがままなんでしょうか。
ついに今日そんな父親ならいらないと言ってしまいました。
最低なことを言ってしまったと思いましたが、もう我慢出来ませんでした。
今晩夫が帰ってくるのが憂鬱です。

コメント

にゃおabc

旦那さん検診についてきてくれたり、家事を手伝ってくれるんですか?!なんて素敵な旦那さんなんですかー!!!

ただ、妊婦らしくなってきた、私もみて欲しいし、大きくなって赤ちゃんらしい形になった子供もみて欲しいですよね。すごいわかります!!!

ただ、そんな父親いらない。とは言わないほうが良かったです。旦那さんとっても悲しい気持ちで会社に向かったかも…。
帰ってきたら、ごめんなさい。って素直に謝りましょう?
子供が生まれて、悪さをしたら、ごめんなさいは?って言いますよね。ママも謝るときは謝る。そういうママで居ましょう。

そして旦那さんには、家事いつも手伝ってくれてありがとう。と伝えてください。
もう少し経てば、胎動が始まり、旦那さんも目に見える子供の成長を感じることができると思います。
今はどう言えばいいのか、どう接すればいいのかわからないのかもしれません。
お腹の中で育てていない旦那さんは、わからないことだらけかもしれません。

• *nakana*

*nakana*

コメントありがとうございます、優しいお言葉が胸に染みて涙が出ました。
    仰る通り夫はとても素敵な人です、妻の私が言うのもおこがましいんですが💦

そうですよね、毎日仕事を頑張ってくれてる夫になんてひどい言葉を投げ掛けてしまったんだろうと反省しています…。
    仕事で辛いことがあっても妻と子どもの為と思えば頑張れるって言ってくれていたことを今頃思い出しました、最低な妻です(;_;)
    意地っ張りで可愛げのない私ですが…ごめんねとありがとうを言おうと思います。

もうすぐ胎動もわかるようになりますか?
    胎動で赤ちゃんの存在が夫に伝われば実感も少しずつ湧いてくるのかな。
    私も夫を見習って良い妻になれるよう努力しなければいけませんね、そして二人でお腹の子の良きパパとママになっていきたいと思います。
    背中を押してくださってありがとうございました!
    先輩ママさんはさすがだなーって憧れました!(*^^*)

• 12月17日
  • にゃおabc

にゃおabc

あともしよかったら男の人目線で妊婦さんのことを書いてあるアプリがあります。
    それだと女の人向けの言葉じゃないので、旦那さんもわかりやすいかも!
    iPhoneだとダウンロードできるのですが、他の機種だとどうかな…。

ちなみに

妊娠週刊パパ

というアプリです♪

• 12月17日
  • *nakana*

*nakana*

お返事ありがとうございます!
    私と夫の携帯はAndroidなんですがダウンロード出来ました!
    夫が少しでも興味を持ってくれたらいいなと思います、ありがとうございました(^○^)

• 12月18日
Mママ*♡

同じく14週突入の27歳初マタです✩‧₊˚主人は41歳、年の差婚です!
主人も一番最初にエコー写真見せた時反応が薄く、疑問に思う事が多々ありました。本当は望んでないのか等T^T
ですが、それ以降に初めてのたまごクラブの雑誌を購入し、パパ用と記載されてた雑誌が中にありましたので、渡したり、主人をパパと呼んでみたりしました!少しづつではありますが、実感が湧き始め、最近ではお腹をさすり行ってきます等するまでになりました(*ノv`)b
料理が全く出来ない主人なので、家事等は私ですが、主人も出来ないなりにやってくれてます笑

個人差はあるかもしれませんが、毎回検診に付いてきてくれる等優しいご主人様かと思います。照れくさかったりするのかもしれませんね笑
もう少しお互いお腹が大きくなってくると主人達も実感して貰えるかもしれませんね笑

長々とすみません(´・ω・`;)

• *nakana*

*nakana*

コメントありがとうございます!
    予定日近いんですね、お互い楽しみですね(^^)

私もはじめてのたまごクラブ買いました!
    パパ用の雑誌も自発的に読んでましたし夫をパパって呼んでるんですけどね…うちの夫はまだまだ実感が湧かないみたいです(>_<)
    お腹をさすって行ってきます…羨ましいです、うちは私に行ってきますはしますけどお腹にはないです。

照れ臭い!それはあると思います!
    そうだった、小さい子どもにもどう接していいのかわからない人だから照れ臭いのは当たってると思います!忘れてました(笑)
    実感が出てきて一緒にお腹の子の成長を楽しめる日が来るのが待ち遠しいです!
    妊婦生活あと半年くらいですね、楽しみましょうね(^○^)

• 12月17日

うちの旦那は健診にいちどもついてきてくれたことはないです(´Д`)!
それだけでも赤ちゃんの成長にかなり興味を持ってくれているのでは……

男性がゲームをするのは仕方ないと思います、うちもずーーっとゲームをしっぱなし、片時も携帯から手を離しません。

ただ、仕事行くときだけはお腹にキスをして行ってくるよーとかただいまーとか、本人の気分でよくお腹を撫でてくれたりはします、自分から強制したことはないです。
ずーーっとゲームをしてるので、あんまり触れてないかな……
胎動が始まって、見せてあげたりさわらせてあげたらもっと実感がわくのかもしれませんね

• *nakana*

*nakana*

当たり前のようについてきてくれてましたが当たり前じゃないんですね、反省します(>_<)

男性ってゲーム好きな方多いですよね、帰宅してからはご飯、お風呂、家事以外はずーっとゲームしてます(^^;

お腹にキス!!いいなー羨ましいです(>_<)
    胎動が始まると実感が湧きそうですね、夫もお腹がふっくらしてきてるのは見てわかるんですがイコールこの中に赤ちゃんがいるという考えにはならないみたいです(^^;

• 12月17日
はのか

ちょっと難しいですね(>_<)
でもあなたの事とお腹の子のことを思って家事等してくれてるのであれば少し言い過ぎかなと思いました!
うちはお腹撫でたり話し掛けてくれたりしてくれています(^^)でもそれでも私より関心ないなーともちろん思ってしまいますよ。笑
でもやっぱりお腹の中に居るのが分かる自分と旦那とはではやはり違くて当たり前だと思います(>_<)
仕事から帰ってきてから家事をやってくれてるのですよね?そしたらゲームしてて怒られたら旦那様も嫌になると思います。
母子手帳も別に私は見て欲しいとは思わないですよ(._.)
私だけのもの♡って逆に思ってます!笑
もう少しお腹が出てきたら変わるのではないでしょうか?

家事すらやってくれない方もたくさんいますよ!
うちはやってくれてるのでそれだけで感謝しようと心掛けてます!
あとうちは夫婦で連動出来るアプリをダウンロードさせて一緒に使ってます!
今子どもの成長はどう、妊婦さんの体は、など情報がたくさんなのが携帯に届きます。
それを使い始めてから前よりも格段に主人が興味を示すようになりましたよ(^^)
是非使ってみてください(^^)

• *nakana*

*nakana*

夫は元々家事は女性だけの仕事じゃないから分担してするべきだという考えの人でもあるんですが、妊娠がわかってからは私とお腹の子の為に私以上に家事をこなしてくれています。
    こんなに家事をしてくれる人はなかなかいないと思います、それだけでもすごく有難いことですよね、甘えてしまっていました。

パパとママの温度差はある程度仕方ないものですよね、頭ではわかっているのに感情がついていかなくて悲しくなってました。
    もう少しお腹が出てくると夫も変わってくるかもしれませんね(^^)

どんなアプリ使ってますか?
    私も夫のスマホにたまひよとninaruを入れているんですが全く見てません(T_T)

• 12月17日
  • はのか

はのか

うちもそんな感じです(^^)
    一緒に住んでるんだから家事するのは当たり前って妊娠前から言ってくれてます!
    健診も必ず毎回ついて来てくれます♡
    でも当たり前じゃないことも元々優しい旦那様だと当たり前だと思って甘えちゃいますよね(>_<)
    私も昨日喧嘩したばっかりですよ!笑

もうそろそろ大きくなってくると思うのでお風呂一緒に入ると自然な感じでアピール出来ていいと思います\(^o^)/笑
    アプリは『妊娠なう』と『トツキトウカ』を使ってます!
    トツキトウカは赤ちゃんに名前を付けられて(うちのはうめこって付けてるのですが笑)この間仕事から帰ってきた時の第一声が、『のんちゃんのんちゃん、今日うめこが鉄分しっかり取ってねって言ってたよ!』でした。笑
    お互い頑張りましょうね(^^)

• 12月17日
  • *nakana*

*nakana*

優しいご主人ですね~(*^^*)
    そうなんです、ついつい甘えちゃってます💦

トツキトオカ私だけが使ってました!
    早速夫の携帯にも入れて連動させて、赤ちゃんにおちびって私の昔のあだ名を命名しました(笑)
    アプリがご主人とのコミュニケーションツールになってるんですね!
    我が家もそんな風に夫婦間を円滑にするツールになればいいなと思います♪
    ありがとうございました!

• 12月18日
あおい

産まれてから自覚が出たり、子供を可愛く思える旦那さんもよく聞きますよ!
ママは常にお腹の変化や自身の体調の変化で母性が生まれるのも早いですが、どうしてもパパは遅くなると思います。

家事を手伝ってくれたり、検診について来てくれるなんてとっても優しいと思います!
うちも勉強なんて全然してくれないから、自分から知って欲しいことは伝えていってますよ♡
元々子供が好きじゃないというなら、尚更今から旦那さんを責めてたら、余計に心が離れるというか…あまり得策ではないように思います。

お話聞く限りでは、十分協力して思いやってくれているようですし、これから先、胎動あったよ♡とか、こんな子になってほしいな!とか、ご自身から働きかけて、産まれるまでは旦那さんの心の変化を見守っててもいいんじゃないかと思います。
求めるばかりはお互いにしんどいですよ(*^^*)

• *nakana*

*nakana*

そうですね、産まれてからやっと実感が湧いたという声は聞いたことがあります!
    お腹で育てていないパパはなかなか父性も湧いてきにくいですよね💦

そうですね、自発的に見てくれないなら私が伝えていけばいいんですよね!
    私は自分が子どもの頃から自分より小さい子どもが大好きでよく関わってましたけど夫は今初めて子どもと関わる機会ができたんですもんね、夫のペースで少しずつパパになってくれるのを見守りたいと思います(*^^*)

• 12月17日
asuy

いちばんに歓びを共有したいのが誰でもなく、大好きな旦那さまですもんね♡その反応で、歓びが何倍にも…逆に悲しみにも変わっちゃいますよね...>_<...

*nakana*さんの旦那さまは思い遣りも示してくれ、喜びも彼なりに絶対あるはずです(^-^)

私の主人もよく言ってますが、男の人は、単純に実感が全くと言っていいほどないだけだと思います^^;
こんなに嬉しいのに、幸せなのに、愛おしいのに!なんで⁇とも思っちゃう気持ちも分かりますが、確かに私たちがお腹で奇跡を体感しているのと同じような気持ちにはなれないのも仕方ないんだろなぁとも思います^^;

妊娠を予感した瞬間から母になっていきますが、彼らはこれからゆっくりこの幸せを実感し父になってゆくんでしょうね♫

それでも、検診に同行してくれたり家事をしてくれたり…♡
関心や思い遣りや感情の表現は人それぞれ全く違いますし、表現が乏しくとも、心の中にそれらが無いわけじゃないですからね(^-^)

エコーで動く姿を見たり、胎動を感じたり…きっと赤ちゃんの存在を実感できる事をひとつずつ重ねて、これから変わっていくかもしれませんょ(o^^o)

私は、同じように感じてほしいというよりは、この幸せを少しでも感じさせてあげたい♡と、ただただ赤ちゃんの成長やそれに伴う自分の気持ちや歓びを伝え続けてます♫

気持ちが不安定にもなり易いですが、ママの心からの笑顔が赤ちゃんいちばん☆
旦那さまに素直な気持ちを伝えて仲直りできるといいですね(^-^)

• *nakana*

*nakana*

そう!そうなんです!
    大好きな夫だからこの喜びを一緒に共有したいんです(>_<)
    夫も喜んでくれているんですが、その表現が乏しいので自分との温度差を感じて悲しくなってましたが、仰る通り単純に実感がないだけなんですよね💦

月末に検診があるんですが、夫もエコーを一緒に見れると言われてるんです!
    これまでは付き添いNGの経膣エコーだったので夫はお腹の子が動いている様子を見たことがないんですが、次から経腹エコーになるので動いている赤ちゃんを見ると少しは実感が湧くかな?と期待してしまっています(笑)

私も夫に赤ちゃんがいる幸せを感じさせてあげられるように伝えていきます☆
    夫が帰ってきたら優しく迎えられるようにしたいと思います(^○^)

• 12月17日
ゆーみ(o^^o)

家事を手伝ってくれるなんて、素敵な旦那さんですね(*^^*)

女の人は、赤ちゃんが授かってお腹の中に赤ちゃんが居るうちからお母さんだけど、男の人は赤ちゃんが産まれて育っていく中でお父さんになっていくみたいですよ!

検診時エコーで赤ちゃんが動くのがわかったり、お腹を蹴ったり胎動がわかってくると少しずつ赤ちゃんの存在を実感してくれると思います。だから、検診についてきてもらうのはいいことかも!
段々に赤ちゃんに対する関心が増えていってくれればいいですね(*^^*)

• *nakana*

*nakana*

家事をバリバリやってくれる優しい夫です(^^)

男の人は実際に赤ちゃんの姿が見えないとなかなかすぐにお父さんにはなれないですよね、まだ小さくてもこんなに愛しいのに何でわからないんだろう、我が子なのにって思ってしまってました💦

月末の検診から夫も付き添ってエコーが見れると言われてます!
    そこから少しずつ実感してくれたら嬉しいです(^○^)

• 12月17日
しょーこ♪

私の旦那も似たような感じの人です(^_^;)
2ヶ月ですとまだ胎動も感じられないので、頭ではお腹に赤ちゃんがいるとわかっていてもどう接したら良いのかわからないんでしょうね…
子供に興味が無い人が自分の子ができたからすぐに興味を示すというのは難しいです、私の旦那は元々子供嫌いで産まれてくる我が子を愛せるか不安だったと言っていました。
家事を手伝ってくれていると言う事はnakanaさんを気遣ってくれている証拠です(^^)
今はnakanaさんも旦那さんの態度が気になると思いますが、旦那さんも自分の中で悩んだりしているんだと思います。
男の人は直接赤ちゃんを感じられない分父親になるのに時間がかかります、これからお腹が大きくなるのを見たり胎動を感じたりするにつれて赤ちゃんがいるのを実感してくると思いますよ(^^)
nakanaさんの気持ちもとてもわかります、私もそれで旦那と何度も大ゲンカしました(笑)
産まれた後も暫くはケンカしましたが、娘を可愛いと抱いて育児をしてくれる旦那を見ているうちに父親として成長してくれているんだと感じるようになりました。
感情なので割り切れるものではありませんが、旦那さんの気持ちもくみ取って多めに見てあげてください。
今回言ってしまった事は取り消す事は出来ないので、nakanaさんの気持ちなのでただ謝るのではなく素直に今の気持ちを伝えるといいと思います(^^)

• *nakana*

*nakana*

接し方が全くわからないみたいです、お腹に語りかけるって何を?どうやって??って感じなんだと思います(^^;
    子ども嫌いのご主人も産まれたらかわいがってくれてるんですね、きっとご主人のペースで少しずつ父性が沸いてきてパパになってるんですね(*^^*)

うちの夫もスローペースでしょうがパパの実感が湧いてきたら我が子をめちゃくちゃかわいがりそうな予感がしています(笑)
    私のことをとても大切にしてくれているので赤ちゃんのこともベタベタに愛してくれると思います(^○^)

夫の気持ちも大切に、私の気持ちも伝えるようにします!

• 12月17日
  • しょーこ♪

しょーこ♪

目に見えないものに語りかけるのって恥ずかしさや抵抗もあるのでしょうね、慣れるまでは語り方の手本を見せたり旦那さんにお腹に手を当ててもらってnakanaさんが語りかけてあげるのもいいと思います(^^)
    私の旦那は胎動を触って感じてからは声を積極的にかけてくれるようになりましたよ!
    現在2人目ですが、やはり胎動が始まるまではそんなに興味はなさそうでしたが2人目の時とは違い自然にお腹に語りかけてくれています。

赤ちゃんが産まれてベタベタに愛してくれる優しいパパに成長してくれるのが楽しみですね♪

感情が高ぶっているときは上手く話せないので、落ち着いているときに素直な気持ちを話すと伝わると思います(^^)

• 12月17日
  • *nakana*

*nakana*

そうですね、抵抗があるみたいです💦
    胎動始まるとここにいるんだなって実感が湧いてくるのかもしれないですね!

優しいパパに成長してほしいですが…昨日もお腹に触れるよう言っても何で触れなきゃいけないの?と返されてしまってまたまた凹みました…。
    まだまだパパの自覚が芽生えるまでの道は長そうです(T_T)
    感情を落ち着かせて冷静に話していこうと思います(>_<)

• 12月18日
ぽよん

うちの主人も病院に付いて来てくれるけどエコー写真見てもイマイチ反応なかったですよ(._.)胎動を感じるようになったら本当にお腹に赤ちゃんいるんだという実感が湧くかもしれません(^^)
そんな主人も娘と息子凄く可愛がってくれます。でも息子妊娠中もエコー写真とかはあまり興味なかったですね(ーー;)何処が何処だか見ても分からんとか言ってました。
ゆっくりゆっくり赤ちゃんが出来た実感が湧いてくると思うので旦那さんのペースで待ってあげてみて下さい(^^)

• *nakana*

*nakana*

エコー写真って男の人にはあんまり実感が湧かないものなんですね(^^;
    私は一番初めにもらった胎嚢しか写ってないエコー写真でもウキウキしたんですけど(笑)

動いていることがわかれば実感が湧きそうですね!
    月末の検診で初めて夫もエコーが見れる予定ですし、もう少しで胎動が感じられるようになれば更に実感が湧くかもしれないですね!

夫のペースでパパになってくれるのを待ちたいと思います(*^^*)

• 12月17日
タッツー母さん

検診ついてきてくれて、家事も手伝ってくれるんですかー‼︎なんて優しい旦那様。

うちは、1人目妊娠中たった1度だけ、検診についてきてくれましたが、反応鈍かったです。母子手帳なんて今まで1度も見た事ないと思います。ちなみに家事を手伝ってもくれなかったし、スマホでゲームばっかりやってましたよ。
本人曰くどうしたらいいか分からないと言ってました(笑)

こりゃダメだー‼︎と思って、パパにならせる為に立ち会い出産させました。

そしたら、あんなに赤ちゃんに興味がなさそうな旦那が豹変して、今ではすっかりイクメンです。
ただ、家事は手伝ってくれませんけどね(笑)

いつか、旦那様も変わる時が来ます‼︎とりあえず仲直りしてください。赤ちゃんはパパとママが仲が悪いと悲しみますよ。

• *nakana*

*nakana*

優しい夫なんです、私が甘えてばっかりなんです💦

立ち会い出産したんですね!
    イクメンになってくれたなんて素晴らしいです!
    ご主人をそんなに変えてしまうなんて立ち会い効果すごいですね!
    私も立ち会い希望なんですが夫は血とか得意ではないですし女として見られなくなったら…とか色々考えてしまってます(>_<)

そうですね、まずは仲直りしてパパとママが仲良しでいられるようにします(^^)

• 12月17日
  • タッツー母さん

タッツー母さん

うちの主人も、最初血とか苦手だからなーみたいな事言ってやんわりお断りされましたが、いざ生まれるとなったら張り切って分娩室に入ってきました(笑)
    そして、号泣して、私より先に息子を抱っこして、「パパでちゅよー」と言ってました(笑)

まだまだ出産まで時間もありますし、立ち会いにするかしないかゆっくり考えてみてください。
    確かにその後我が家では、主人から「母ちゃん」と呼ばれる様になり女扱いされませんが、あの時の主人の変わりようが面白すぎて、まーいっか‼︎と思ってます(笑)

ちなみに、主人は第二子も張り切って立ち会いして、私より先に抱っこすると宣言してます

• 12月18日
  • *nakana*

*nakana*

遅くなってしまってすみません💦💦
    ご主人の変貌っぷり羨ましいです!
    私の夫にも見習ってほしい(>_<)

夫に立ち会いするかどうか聞いてみるとすると返事が返ってきました、自分が立ち会いしたいからというよりは私に気を遣ってという感じですが(^^;
    明日はようやく夫もエコーを見られる検診の日なので、実感が湧いて立ち会いたいと思ってもらえるようなら立ち会ってもらって二人でお腹の子の親になっていきたいと思います!\(^^)/

• 12月27日
Peko7

十分じゃないですか😄
検診にもついてきてくれるし、家事を手伝ってもくれる。
彼の心はついてきていないけど、行動は示してくれているんですね。
男性の心が赤ちゃんに向く、実感するのは生まれてからという人もいますよ。
私達女性はすぐにヨロコビに満たされますけどね😆💕
これは男女差があるものだと割り切って少しずつ彼の興味が湧くようにしていったらいいと思いますよ。
パパ用の妊娠情報アプリを使うとか。

あと、妊娠すると女性の気持ちは不安定になります。ホルモンの関係で。
私も大したことじゃなくても主人に、イラッとしたり、赤ちゃんに興味を持って欲しいって強く感じました。
つまり、もしかすると自分が今は尋常じゃない可能性があるということです。

大丈夫。優しいだんなさまなんですから、きっと生まれたら可愛さが増して子煩悩になってくれますよ💓焦らずにいきましょう😄🎵

• *nakana*

*nakana*

そうですね、十分なんです、なのに私がダメな妻なんです💦

正にそうです、行動では示してくれるけど心がついてきていないんです。
    でも心も少しずつついてきてくれると思ってます。

私妊娠がわかってから気持ちが不安定な状態が続いてると思います、ちょっとしたことで無性に悲しくなったりイライラしたり…。

夫も俺子煩悩になりそうな気がするって言ってるくらいなので優しいパパになってくれると期待してます(笑)
    焦らずに♪ですね!

• 12月17日
  • Peko7

Peko7

みなさんへの返信されているのを読みました。
    nakanaさん、全然ダメな妻なんかじゃないですよ❢
    とっても素直で正直で、素敵な方だと思いました😄
    きっと素直に謝ればご主人もわかってくれますよ。
    妊娠中は、ホルモンの影響で、私達女性は野生に戻るようです(笑)子育て中に子を護る野獣のよう(笑)ガルルル…って!!
    私は特に、安定期に入るまでがそうでしたよ。(安定期で気持ちも落ち着きました💓今は幸せホルモン絶賛発売中!って勢いです💕)
    そういうこともご主人に伝えて、本心じゃない!ってわかってもらいましょう。
    いわゆるPMSの最強バージョンです。

うちは、一緒にエコーを見ている時、その場で赤ちゃんが動くのを見て、感動していました😆それから実感したようでしたよ💓
    毎日お腹に話しかけてます💕おはよう、おやすみ、ただいま、いってきます等。お腹に歌うことすらあります🎵
    そんな夫婦も世にはいるんだとご主人さまにいつかさり気なくお伝え下さい。男性も実はみんな、家では恥ずかしいことしてるって(笑)外ではしれっとしていますよ❢

子煩悩になりそうな気がすると仰っているなら絶対大丈夫ですね(^_^)v

お互い可愛い赤ちゃんを元気に産みましょうね🙋🎵

• 12月17日
  • *nakana*

*nakana*

いやいや全然そんなことないんです💦
    至らないとこばかりの新米妻なんです💦
    でも普段誰かに褒めていただくことなんてないからすごく嬉しいです、ありがとうございます(*^^*)

そうですね、何か私もピリピリしてしまって小さいことでも気になってしまってます💦
    安定期に入るとそんなにハッピーになるんですね!(笑)
    待ち遠しいです\(^^)/
    私の今の心の状態も伝えないとわからないですよね、伝えるようにしまってます!

やっぱりエコーで赤ちゃんが動いているのを見るのは効果ありそうですね!
    月末の検診が楽しみです♪
    ご主人素敵なパパですね~(^^)d
    夫もPeko7さんのご主人のようになってほしいです☆

はい!元気な赤ちゃん産みましょうね♪

• 12月18日