※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみこ
子育て・グッズ

練馬区光が丘駅周辺の小児科と無料支援センター情報を教えてください。引っ越し後の検診や子どもとの交流に役立てたいです。

東京都練馬区に転勤で引っ越すことになりました!
最寄りは光が丘駅です。
おすすめの小児科がありましたら教えてください!(^^)
車もあるので徒歩圏内でなくても構いません。
引っ越してすぐ9,10ヶ月検診に行かないといけなくなりそうで💦

それと、無料で遊べる支援センターなどのスポットはどこがありますか?
駐車場も無料だったら嬉しいですが...東京はそんなところないですかね😅
いまハイハイとつかまり立ちの8ヶ月です。
今住んでるところでは曜日と時間で0歳児向けのリズム遊びを支援センターでやっていてママさんたちとも交流できたりしたのでそういう所に行きたいなと思っています😊

どちらかでも構いませんので分かる方よろしくおねがいします🙌

コメント

旦那は宇宙人

光が丘周辺のおすすめの小児科はわかりませんが😓
支援センターはよくぴよぴよというところに行っていました!
土日もやっていて確か9時〜17時まで
イベントもちょいちょいやってますし
常に助産師さんが数名いるのでお話聞いてくれたり
一緒に遊んでくれたりしてました!
2月の節分は近くの児童館に鬼が来るので毎年行っていました!
光が丘周辺は無料の駐車場は無かったと思います😭

• みみこ

みみこ

ぴよぴよネットで調べてたら色々でてきたので気になっていました😊
    児童館もいいんですね!✨
    いまの地域は大都市じゃないので支援センターも無料駐車場があるところがほとんどで...笑 東京はないですよね笑
    ありがとうございます‼️

• 9月4日

練馬春日町が最寄りの小児科ですが、おおぐちこどもクリニックは人気があります。
先生が小児のアレルギーも専門にされています。
受付の人は無愛想ですが、看護師さんと先生は優しいです😊
とても人気なので予約が取りづらいのが難点で、健診の予約もすごく早く取らないといっぱいになってしまいます…。

光が丘だと駅近くに伊藤小児科もありますが、こちらは合う合わないがあるかな〜って感じです。
先生は優しいおじいちゃん先生です😊

健診ならかかりつけと別にしてもいいと思うので、練馬春日町の伊藤内科(小児科)だと予約なしで健診受け付けてもらえます。
光が丘と練馬春日町、両方に伊藤小児科があるのでお気をつけ下さい。笑

練馬春日町の伊藤内科小児科は、平日15時以降なら予約なしで乳児健診をしてくれますよ!

支援センターに関しては詳しくないのですみません💦

いい先生と巡り会えますように😁

• みみこ

みみこ

詳しくありがとうございます‼️
    おおぐちこどもクリニックがとても人気なんですね!今息子がアレルギー疑惑で...今度検査するんですが引っかかったらぜひそこに行きたいです😭
    検診もすごく早くとらないとだと今回は難しいかもしれませんね💦

練馬春日町の伊藤小児科は予約なしで検診はすごいですね!今のところ私の仕事はどうなるか分からないので平日でも大丈夫そうです😊 ちなみにこちらの先生はどんな感じでしょうか?

おおぐちこどもクリニックが行けなそうだったらおじいちゃん先生でも合いそうであれば光が丘の伊藤小児科にもかかってみようかなと思います(^^)

ありがとうございました!とても助かりました😭💓✨

• 9月4日

退会ユーザー

小児科選び悩みますよね💦

練馬春日町の伊藤内科は、事務さんも看護師さんも先生もみんな優しいです。が、先生はニコニコ愛想が良いタイプではないので最初は無愛想に感じるかも知れません。
    質問したらとても丁寧に話してくれます。
    内装は綺麗で、トイレにオムツ替えシートがあります。

光が丘の伊藤小児科は、事務さんが怖いですが、看護師さんと先生は優しいです。
    ニコニコしていて色んな雑談も振ってくれて和やかで、診察室内でも質問がしやすい雰囲気です。説明は『こんな感じですよ〜』とちょっと大まかな感じの説明です😅おじいちゃん特有の…という言葉が悪いかも知れませんが💦
    内装は少し狭くて古い感じはしますが、汚いとは感じません。
    ただ、オムツ替えベッドは古びていました。

練馬春日町のおおぐちこどもクリニックは、事務さんが無機質、看護師さんと先生は優しいです。
    が、こちらもやはりニコニコ愛想良いタイプではなく、質問したら先生の優しさがわかってくるようなタイプの先生です😅説明はとても丁寧ですし、わかりやすいです。
    内装はとても綺麗です。キッズスペースがあり、こども向けのビデオも常に流れているので、子供が待ち時間も退屈しないようです。
    オムツ替えベッドは待合室の端、授乳室もありました。

どの先生もみんな良い先生だと思いますが、難点はだいたい受付の人ですね😂笑

• 9月4日
  • みみこ

みみこ

とっても詳しくありがとうございました‼️😭✨✨
    どこに行こうか迷いますね😂💦
    受付の人が無愛想なところ多いですよね😅

• 9月6日