※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

娘のホワイトジーンズに汚れがついてしまいました。子供にホワイトジー…

娘のホワイトジーンズに汚れがついてしまいました。子供にホワイトジーンズ履かしたことに後悔です😭洗濯用漂白剤や固形石鹸でこすり洗い、つけおき、お湯洗い、洗濯機洗いは試しましたが落ちません。もう諦めるべきでしょうか?汚れはポケット部分にしかついていないので、何かを踏んでしまったのだと思います!

コメント

Hiiiina

固形石鹸は普通の石鹸ですか?
ウタマロ石鹸はよく落ちるけど、使ってたらすみません💦
他に色のない真っ白のジーンズなら、その汚れにだけ漂白剤かけるかもしれません😅

あやとも

何の汚れかによりますが、ものによっては重曹と食器用中性洗剤混ぜて歯ブラシで優しく擦るととれたりしました🤗

ママリ

うーん…

台所用の中性洗剤はどうですか?
土の汚れなら、あの有名な緑の石鹸(名前ど忘れ😱)を使っては??

k¨̮♡︎

コ〇ストコで有名なオキシクリーンお持ちですか?
白ジーンズならオキシクリーンに浸して軽く濯いで落ちていなかったらその上からウタマロスプレー、またはスプレーハイターを付けて洗濯機で洗うと落ちますよ!!( ¨̮ )

mi★

台所用のキッチンハイターに少しつけ置きしてみてはどうでしょうか?

♧4姉妹ママ♧

ホワイトジーンズであればキッチンハイターで浸け置きしちゃいます😊

へいまま

何汚れですか⁇
私ならシャボン玉の過炭酸ナトリウムに漬けるかな😆
お近くにキャンドゥかダイソーないですか⁇そこに売ってるオキシウォッシュ買っても良さそうですね!