※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
towa
その他の疑問

みなさん、昼間子供と2人の時テレビ付けっぱなしですか?うちの娘はCMが…

みなさん、昼間子供と2人の時テレビ付けっぱなしですか?
うちの娘はCMが好きで、見すぎているせいか昼寝の時寝ているはずなのにお気に入りのCMソングが流れると起きてしまいます😅

テレビ付けっぱなしはあまり良くないですよね?💦

テレビをあまりつけていないという方、日中家でどのように過ごしてますか?

コメント

emasara

うちもテレビは一日中ついています💦 BGM化していて、子どもはEテレか動物番組以外は見向きもしないですが。
起きちゃう程なら、寝ているときは音量下げたりしてもダメですかね?

• towa

towa

テレビ付けっぱなしなんですね!うちは番組は興味ないみたいでCMに変わった瞬間ガン見が始まります💦視力にもあまり良くないのかなと思ったり…昼寝の時は音量小さくしてみます😅コメントありがとうございました✨

• 9月4日
ちぃ

うちも日中はつけっぱなしです(´д`|||)
静かなのが苦手なので、昔からテレビはつけっぱなしが多いです💦
うちの子もCMで音楽がかかると必ず見てます(笑)
寝るときや遊ぶときはなるべく音を小さくしてます!

• towa

towa

テレビ付けっぱなしの方がいて安心しました!そうですよね、寝る時は音量下げますよね…今度から昼寝の時は音小さくしてみます💦
    コメントありがとうございました😊

• 9月4日
ママリ

うちも付けっ放ししてます!💦
テレビってつけておくのいけないんですか?😵
子供がその月齢の時は1LDKに住んでいる頃で起きちゃってたので
音量をかなり下げてました!
今はテレビ付けっ放しでもいびきまでかいて爆睡してます◡̈⃝︎

• towa

towa

テレビ付けっぱなしなんですね!最近特にお気に入りのCMが流れると遊んでいても手を止めてテレビに近づいてガン見しているので視力にも悪そうだし昼寝起きるしあまり良くないのかなと思ってました💦昼寝の時は音量下げてみます😅
    コメントありがとうございました✨

• 9月4日
いち

旦那がいる時はいつもつけっぱなしです。
見てなくても、旦那はつけておきたいらしいです(笑)
私と娘だけの時は、特に見たい番組がない時や、娘のお昼寝タイムは、オルゴールの音楽かけてます。
静かな部屋にいるのが苦手なので、テレビか音楽か、どちらか必ずつけてる感じです。

• towa

towa

たまにはテレビを消してオルゴールの音楽もいいですね🎶私も無音の部屋にはいれない人なのでオルゴール試してみます✨
    コメントありがとうございました😊

• 9月4日