※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
家族・旦那

旦那側の家族と同居してて旦那の妹と 一緒に暮らしてる人居られますか?…

旦那側の家族と同居してて
旦那の妹と 一緒に暮らしてる人居られますか?
仲良しですか??
うちのことは 私より 四つ下の妹がいます。
若い時に結婚したため いま 妹が 18歳です
何かと 私に 命令口調で、いってきます。
~して。とか ~くない? とか 。
自分ですればいいことも 全部 私に言います。
親も おばあちゃん も
妹に いうより 私にばかり いってきます。
嫁だから やらないといけないのは わかるけど
たまに できない時も あるので
妹にも やってほしいと 思ってしまいます。

コメント

ばいきんまん

一回ガツンと言いましょ!
嫁だからって遠慮する意味がわかりません
むしろ嫁いであげた

  • ゆか

    ゆか

    やっぱりそーですよね 〜
    お母さんたちも 言えばいおのに
    見て見ぬふりですよ 😤
    ほんと イラってします(笑)

    • 9月4日
deleted user

え⁈年下ですよね⁇
しかも義妹...🙄💦
命令口調とかあり得ないです😓
「人に物を頼む時はそうじゃなくて、お願いしますだよね?」て言ってやりたいですね😑
お年頃で反抗期...には遅すぎますし。

旦那さんは何にも言ってくれないんですか?

  • ゆか

    ゆか

    なんか 反抗が 親に出来なくて
    今頃 してる ぽいんですよね 〜
    私からしたら いい迷惑ですし 、
    すごい 嫌です。
    旦那に 言ってもらってもいいですね!
    義理の妹は 旦那には お兄ちゃん
    お兄ちゃん で デレデレ で
    気持ち悪いです 〜 😂😂

    • 9月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    え😓💦親に出来なくてゆかさんに反抗してるとかよく分からないですね😓
    迷惑過ぎますよ!
    お兄ちゃん大好きっ子なら旦那さんから言ってもらったら効くかもですね!
    旦那さんに頑張ってもらいましょ😉

    • 9月4日
  • ゆか

    ゆか

    ほんと 迷惑ですよね!
    旦那の 言ってることは
    絶対だと きっと思ってるので (笑)
    旦那に 今日 言ってもらいます。

    お義母さんも おばあちゃんも
    旦那の こと 可愛くて
    子離れしてなくて それも それで
    困ってるんですよね 😂💭
    全部 知ろうとするので
    休みはいつ?とか 休み何してた?
    とかも 聞いてくるんですよ 〜

    • 9月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    グッドアンサーありがとうございます☺️

    義妹さん、お兄ちゃん信者なんですね😅💦
    普段はウザかったりするとは思いますが、利用できる所は利用させてもらいましょ!笑笑

    義母が息子離れ出来てなくて、、、とかは聞いたことありますけど。
    義祖母さんまで😓
    同居されてるので、大型連休とかの休みの日程聞く分とかには分かりますが😰
    今日は何してたの〜?とか放っておいてくれって感じですね。
    私なら、旦那さんが答える前に「義母さん達は何されてたんですか〜?」とか聞いて答えるの阻止しちゃいそうです😅笑笑

    • 9月4日
  • ゆか

    ゆか


    こちらこそ
    相談 乗ってもらって
    ありがとうございました ☺️

    わたしも よく それ 言います。
    でも、全然ダメで (笑)
    旦那のものも 捨てれなくて
    たくさん
    小さい頃のものありますよ 〜
    で、私に 自慢みたいに
    言ってくるんですよ 😤😤(笑)
    むかつきます 🤣

    • 9月4日
ゆゆゆ

旦那側の家族と一時期同居してました!
旦那の妹だけど私の1つ上です笑
友達みたいに仲良いですよ😊

でも命令口調で言ってくるのは少しイラッとしますね💧
いくら嫁でも自分でできることはやってほしいですよね

むにゅ

旦那さんにガツンと言ってもらいましょ!
ゆかは家政婦じゃないんだからな!
出来ない時だってあるし、頼みたいなら言い方があるだろ!

って。

  • ゆか

    ゆか

    もう 旦那に 言ってもらいます。
    きっと 旦那に 言われると
    シュンと なるので !!
    でも、また されたら ほんと 嫌です。😂

    • 9月4日