※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

今のアパートより安い所を探しているけど、今のアパートが家賃より安い。値下げ交渉できなかったら引っ越すか悩んでいる。交渉しますか?

今年、アパートの更新があります。今のアパートよりも安い所を探している所に、今、住んでいるアパートが私たち家族が支払っている家賃よりも安く、SUUMOで載っていました。大家さんと交渉して、値下げしてくれるなら、今のアパートに住み続ける考えです。ですが、値下げがダメなら、他の安いアパートに引っ越します。
皆さんなら、大家さんに交渉せずに、お引っ越しをされますか?それともダメもとで交渉されますか?

コメント

にゃおた

ダメ元で交渉します!
引っ越し費用もバカにならないので、値引き成功したらその分家族で美味しい物でも食べに行きたいところです!(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりダメ元で交渉されますよね。ただ大家さん、一階に住んで居て、すっごく交渉したら、気まずいかなぁ。と、勇気がなかなか出なかったんですが、更新が近づいて来たら、思いきって、交渉しようと思うようになりました。
    そうですね。値下げしてくれたら、美味しい物を家族皆で食べに行きたいです。

    • 9月4日
よし

他の部屋がってことですよね?
部屋ごとに設備とか角部屋とか、
リフォーム済みだとかで値段変わりますが、
そういうのもなくですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい。他の部屋です。部屋を借りる時に、他の部屋も、同じ金額でしたが、今は、値下げされていました。

    • 9月4日
  • よし

    よし

    なんで安いのか聞いてみたらどうですかね?
    何か訳ありがあるのかも、、
    聞いてみてうちも安くなるかって感じで交渉しますかね、私なら!

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かりました。大家さんに聞いてみます。7000円差なので、かなり差があり、気になってました。

    • 9月4日
△

大家さんの知り合いがいます。
更新のタイミングではなかったけど、同様の交渉があり、家賃を下げていました。
その人は長く住んでくれている人で、他の部屋はなかなか入らなかったので家賃を下げ、差が生じてしまったそうです。
大家さんとしても、出てかれるくらいなら値下げに応じてくれるかもしれません。
引越しも大変ですし1度相談したほうがいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。確かに他のSUUMOに載っていた部屋は長い間、空き部屋です。だから同じ金額だったのか今は、安いんですね。
    ちなみに今回の更新で2度目になろうとしています。

    • 9月4日
はじめてのママリ🔰

こんにちは‼
あれから大家さんとお話をして、家賃値下げをして頂けました。
皆様、ありがとうございました♪