※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よそみ
子育て・グッズ

旦那に母親失格と言われ、子育てでストレスがたまりイライラ。旦那は手伝ってくれるが、自分の時間を取る。イライラが収まらず怒りが止まらない。自分なりに子育て頑張っているつもり。どう思いますか?

さっき帰ってきた旦那に母親失格と言われました。最近9ヵ月の息子がママ追いがひどく機嫌良く遊んでいても私が台所に行くと泣き出し追ってきます。家事も思うように進みませんが、最低限はと思ってやっていました。旦那も手伝ってくれますが、旦那は毎日帰ったら野球をみて、風呂に息子を入れたらすぐ寝ます!私も毎日泣かれてだんだんストレスもたまっていて、旦那に当たっていたのかもしれませんが、さっき言い合いになりそうだったので、『ケンカする体力無いから黙ってて』っていったら、子育ててストレスためたりイライラするなら、するな!って言われて、プチンとなったので、子供を旦那に渡して家を出ようとしたら母親失格だといわれました!挙げ句の果てに、私は出たものの離乳食も気になって10分足らずで戻ったら、その間にうちの親にまで電話をしていました!この怒りがおさまりません!!!息子をつれて2階に今いますが、イライラがマジでおさまりません!!!
私なりに頑張って試行錯誤しながらでも子育て頑張っているつもりです!!なのに、イライラしたからって、しかも旦那にイライラしただけで、母親失格まで言われて、私はなんなんでしょうか?
悔しくて涙もでません!!怒りしかありません!!!どう思いますか? 私がイライラしたのがいけないから言われてしょうがないのでしょうか?

コメント

A

子育てはイライラとそれを落ち着かせたりと精神的にやられる事を旦那様がわからなさすぎる……男には気持ちがわからないのでしょう……。

一日中泣かれあやし いつも気にかけて……そこまで言われる筋合いは無いはず。

あっちゃん

ご主人は、家に帰ってきて野球を見てお風呂に子供を入れるだけなのに、母親失格ってよく言えたもんだなって思っちゃいました。
もっと、家事も手伝ってるならまだしも、お風呂に入れてるくらいで手伝ってるって思ってるんですかね?
子育てで、なかなかストレス発散もできないと思いますし、お子さんの夜泣きで起きなきゃいけないこともあると思いますし、それでイライラするなって言う方がおかしいですよ。
でも、家を出るときに今度からお子さんと通帳とケータイは持って出た方がいいかな?と思います。
息抜きに、ご実家に帰られても良いと思いますよ。

♡♡♡♡

同じ立場だったら、本当悔しいし、怒りがおさまりませんよ!!!
てかなぜ、親に電話する?

よそみさんは毎日よくやられていると思います☺️🧡
なんも悪くありませんよ😊💕

RRR

子育てしてると本当に本当に夫にイライラしますよね〜。私も何度となくケンカしてます💨読んでたらうちみたいー!と思ってしまいました😅
お前も父親失格だろー!って言ってやりたい。
母親は自分の時間なんかなくてほとんど家事や育児に追われてるのに。子供が黙って遊んでくれたり、ゆっくり寝てくれて家事がゆっくりできるだけで嬉しい時ありますよね。
自分の時間を犠牲にすることを知らないからそんな事言うんですよ。

Ra

そこまで労えない旦那さんの方が
父親失格ですよ!
そんなこと言われる筋合いないです!
困ったらすぐ第三者だして自分たちで
解決しようとしないで逃げてるのは
旦那さんだと思いますよ!
主さんは疲れてるだろうし可能で
あれば実家に少し帰ってお互い冷静に
なってから話し合ってもいいと思います😂

とも

母親失格は言ってほしくないですね。
大丈夫ですか?1回落ち着きましょう。
10分で親に電話するとかないですねー、
毎日泣かれるとストレスたまりますよね、家事も思うように進まない…
子育てしててストレスたまらない人なんていないと思うし、イライラしない人なんていないと私は思いますよ!
今日はゆっくりお子さんと休んで明日旦那さん謝ってくれるといいですが😭

RyuRyu

いや。もう、そこは旦那が多い悪い、
旦那に母親失格って言われる筋合い無いし、だったらてめぇが1から10までやってみろよって言いたいわ!

ぺんママ

3日でいいから有給使って家事育児やってみ?って言いましょ。母親失格なんて、自分はどんだけ良い父親やってんですかね。お風呂入れるだけが父親の仕事じゃないですから。
母親失格言うわりにはよそみさんの親に電話して何を言うんですかね?母親がいないなら父親がやればいいだけのこと。そんなことで電話されて「…で?」って感じですね。

mako

失礼ですが旦那さんこそ父親失格ですね😤
ママ追い、かわいいけど本当に辛いですよね。1日中泣き声に対処しながら家事して生活するのどれだけ大変か!
ホント一人で全部同じレベルまでやってみろと言いたいです。絶対よそみさんより何もできないに違いないのに😣

hisa

大丈夫ですか?
旦那さんひどすぎます。

いくら喧嘩でヒートアップしてたとしても、毎日毎日子供の為に精一杯育児に家事に頑張ってるよそみさんに対してそんな言葉絶対言ってはいけないです。
しかも母親に電話って...。
絶対よそみさんは悪くないです。
うちも少し前までイライラを旦那にぶつけてよく喧嘩してました。
どこの家庭でも少なからずある事だと思います。
結局、育児の全てはわからないんでしょうね。
母親はみんなよそみさんの味方です!!!!!♡

よそみ

みなさん。コメントありがとうございます😭まとめての返信でごめんなさい。
共感してくれているコメントを読みながら心が救われました。
子育てのストレスは当たり前かのように、私が限界がくるといつも逆に攻められて悔しい思いばかりです。昔はケンカしても私の方が強く言っていたかもしれないけど、今は旦那とケンカするスタミナも気力もなく、ましてや少しでも気持ちを理解してくれればいいけど、当たり前!みたいに言われるともう言う気もなくなるし、悔しさだけになるから、結局泣き寝入り。もうしゃべりたくもなくなりました!!うちは不妊治療してやっと授かった子なので、私の子供への想いはすごく
強いです!なので、息子が大きくなるまでは!!と心に今日決めました!!

そしてまたもし何かあったらここで書かせて頂いて気持ちを共感してもらいながら子育て頑張ります!