※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

つわりや貧血の症状が出て不安です。先生に相談するべきでしょうか?初マタ、8w5dで、バスで具合が悪くなりました。今週末の検診で相談すべきでしょうか。

つわり?貧血?の症状は先生に相談するべきですか?

初マタ、8w5dです。
今朝用事があったため、いつも乗っているバスを利用しました。マタニティマークもまだ貰っておらず、席を譲ってもらうのも気が引けてしまい、ドア近くの手すりを掴んで乗っていました。

バスに揺られているうちに、吐き気と冷や汗、目の前が真っ白になって立ちくらみがしたので、降りる予定だった一つ前の停留所で降りました。サラリーマンがスタスタ歩く中、助けも求められず気が気じゃない状態で歩き、やっとのことでベンチで休むことができました。少し休んだら落ち着きましたが、今までつわりがなかった分とても焦りましたし、これからバスに乗るのが不安です。(T_T)

今日はこの事があってから、用事はまた今度にして自宅に歩いて帰り、今は安静にしています。

今週末に2回目の検診があるのですが、その時に先生に相談した方がいいのでしょうか。

コメント

🕊

相談してみていいと思います😊

  • みかん

    みかん

    今朝のことがあってから、不安で頭がいっぱいなので相談してみようと思います!😣

    • 9月4日
あげ

気になる事があれば大したことじゃなくても何でも相談した方がいいですよ😊⭐️

  • みかん

    みかん

    なんでも相談していいんですね!
    病院に通うのも初めてで、先生との関わり方がなんだか分からなくて😱
    相談してみようと思います、ありがとうございます💓

    • 9月4日
  • あげ

    あげ

    私もそうでした😅
    初めて産婦人科に行って
    男のおじいちゃんみたいな
    先生だったので話ずらくて💦
    でも相談してみたら
    親身に答えてくださって
    最後に何でも気になること
    あれば検診のときじゃなくても
    いつでも電話でもいいから
    してきてねって言われました⭐️

    • 9月4日
  • みかん

    みかん

    おじいちゃん先生話しずらいですよね😭でもあげさんの先生は、とても優しそうな先生だったみたいで羨ましいです~!私も相談したら、親身に答えて下さるかしら🤣

    • 9月4日
  • あげ

    あげ

    きっと答えてくれると思いますよ😊初めてづくしで分からないことだらけだと思いますがお身体大事にしてくださいね⭐️

    • 9月4日
  • みかん

    みかん

    ありがとうございます💓

    • 9月4日
ひな

貧血かもですね😥
先生にお話ししたほうがいいと思います!
今、美味しい鉄分入りジュースとかあるのでおススメですよ🤤

  • みかん

    みかん

    やっぱり貧血なんですかね。。
    鉄分が入ってるジュースで美味しいのってあるんですね!飲んだことないので買ってみようと思います😋

    • 9月4日
  • ひな

    ひな

    鉄分+葉酸入りは最強です🤗

    • 9月4日
  • みかん

    みかん

    どっちも入ってる、そんな便利なものあるんですか!ジュースは好きなので、一石二鳥とゴクゴク飲み過ぎないように気をつけないと😂

    • 9月4日
はっち

初めての妊娠、おめでとうございます!
赤ちゃん楽しみですね(*´ω`*)
不安に思ってることは全部相談していいと思います!
また、マタニティマークは最寄りの電車の駅で貰えたりするので、具合いわるくなるようなら赤ちゃん守るためにも早めに貰っていいと思いますよ!

  • みかん

    みかん

    ありがとうございます!!

    母子手帳もらう時にしかマタニティマーク貰えないと思っていたので、びっくりです😳赤ちゃんのためにも貰ってきます(^o^)o♪

    • 9月4日
おらふ

相談した方がいいです!
あと駅員さんに言えばマタニティマーク貰えますよ(๑˃̵ᴗ˂̵)

  • みかん

    みかん

    やっぱり何でも相談した方いいですよね^^;
    駅でマタニティマークもらえるの知らなかった~🤣近々もらってきます😊

    • 9月4日
やーの

気になる事や体調の事は何でも相談した方がいいですよ😭
何があってからじゃ遅いです!

  • みかん

    みかん

    たしかに何かあってからでは遅いですよね😥なんだか先生に聞くのを遠慮してしまっているのが、ばかばかしくなってきました(笑)
    相談してきます😊ありがとうございます!

    • 9月4日
  • やーの

    やーの

    初めての妊娠ですもん気になる事いっぱいですよね…私もそうでした😅
    何でも相談してスッキリして素敵なマタニティーライフ送ってください☺️💖

    • 9月4日
  • みかん

    みかん

    でも回答もらって少し安心できました♪
    ありがとうございます😊

    • 9月4日
ともみ(・д・)

こんばんは(*^^*)

どんな些細なことでも相談した方がいいと思います💡何もなければ安心できますし٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

病院に行くときには忘れてしまってたりすることもあるので、何でも書き留めて置いていつ頃どんなことがあったか話してみるといいと思います(*^^*)

  • みかん

    みかん

    いざ、先生の前にいくと頭まっしろになるんですよね😭初診の時がそうでした…。
    今度はしっかりメモして忘れずに相談してこようと思います!

    • 9月4日
はじめてのママリ

相談してみると先生も何か教えてくれるかもしれませんよ😊
母子手帳をもらった後、血液検査で貧血かどうかわかります✨貧血と診断されたら薬を処方してもらえます!
私は今回貧血の診断はされていませんが(1人目の時は貧血でした💦)、日中くらくらすること多々ありです(^^;
鉄分の入ったサプリメント飲んでみてます♪

  • みかん

    みかん

    1人目の時に貧血を経験されているんですね…。私は今日の貧血でへこたれてしまって、、。世の中のママさんはやっぱ凄いなーと実感しました^^;
    はやく先生に相談して、マタニティライフ楽しみたいです😊😊

    • 9月4日