※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
その他の疑問

道内も台風の被害あるのでしょうか?札幌市在住です。今まであまり停電な…

道内も台風の被害あるのでしょうか?
札幌市在住です。
今まであまり停電など台風の被害を実感したことがなく、今更水とか買っておけばよかったかな?と焦っています。
子供2人を連れての買い物も大変で…。
主人は帰りも遅いし、札幌はどれくらい台風の影響があるのか不安です。
明日は朝から上の子のプレ幼稚園があるのですが、いかない方が無難かな~…とかも考えてました。
北海道で特に札幌市に住んでいる方、どれくらい台風の準備してますか??
教えていただけると嬉しいです!

コメント

ゆん

今は帯広に住んでいます
私全く何もしていないです😓
何かあってからではダメですよね😭
上の子もいて今つわりがつらく、免許もっていないため買い物にも行けず、旦那の休みも次いつかわからないので…
このままなにもせずですね😰
あぁ、怖いです

• ぴよ

ぴよ

つわり辛いですよね💦
    何かあってからではダメなのはわかっているけど、買い物も大変ですよね💦

• 9月4日
みー

札幌に住んでいます。
水2本とカンパンは常備してあります😄
停電したとき用に朝ごはん用に菓子パンを今日買ってきました❗️
子供たちのお風呂が終わったらお風呂に水を貯めようと思ってます
懐中電灯と手回しラジオは子供たちが寝たらりリビングの机に置きます。
携帯はフル充電にして物干しを部屋の中に入れました❗️

• ぴよ

ぴよ

カンパン!確かにあると安心ですよね!
    物干しはやっぱ部屋にいれないとダメですかね…
    お風呂に水、うちもやろうと思います。
    色々参考になります🙇💦

• 9月4日
  • みー

みー

今は非常食も充実してますけど高いですカンパンは手頃ですしね❗️慣れさせる為に賞味期限が近くなると子供たちと一緒に食べてます😄
    私も悩んだのですが他の方たちの意見を参考にして入れました。
    マンションとかだと停電したら水も出なくなるところがあるみたいです。
    全然です😣怖いので他の方のを参考にしてるだけなので💦

• 9月4日
みかん

うちは念のためですが夫が車のガソリン満タンにしに行きました。東日本大震災のときに困ったのは車の燃料と父の経験談からだそうです!

• ぴよ

ぴよ

ガソリンですか!
    参考になります🙇

• 9月4日
みくり

帯広です。2年前だったか、避難勧告あったけど、子ども小さくないけど、なに持っていけば良いか分からず、どいたして良いか分からなくて不安になる。前は動かなかったけど、今回どうなるか不安

みきママ

今暴風雨がかなり強くなってきました。目が覚めたついでに、妹はほぼミルクなので、停電前に水筒にお湯を多目に用意しました❗️湯冷ましも。
あと、明日の朝食用に、夕飯時に多目にご飯を炊いたので、おかずは納豆や海苔かなぁと。
冷凍保存でロールパンもあるので、自然解凍したら食べられます❗️
とりあえず、1日は持つかなぁと。