※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまま
子育て・グッズ

娘の靴が小さくなり、試着を嫌がるので無理やり購入。新しい靴が大きく感じて不安。足のサイズは13.8cmで、前の靴は14cm、新しい靴は15cm。

3歳になったばかりの娘の靴が小さくなったのでくつを買いに行ったのですが試着を泣いて嫌がります。近々祖母の三回忌もあり、今履いてるサンダルも季節的にずっとは履かせられないし、なかなか買いに行けないので、仕方なく無理やり履かせて店員さんに見て頂いたのですが、大丈夫だと思いますと言われたので購入しました。
帰ってから前履いていて靴と並べると新しいくつがすごく大きく感じるのですが大丈夫なのか不安です💦
ちなみに足を計ってもらったところ13,8センチ
以前履いていて靴はコンバースの14センチ
新しく購入した靴はナイキの15センチです😣

コメント

soramama

メイカーによってサイズ全然違いますよ。

• soramama

soramama

ナイキは大きめにできてると思います。

• 9月4日
  • まいまま

まいまま

調べたらそうみたいで…
    明日返品してこようと思います…💦

• 9月4日
○pangram○

ナイキは海外品なので、日本のサイズより1センチくらい大きくできてますね😓15センチだと日本の16センチ近いです。かなり大きく思います。

実測で13.8なら、7ミリほど大きめの14.5が良いと思いますが、メーカーによって違うので、靴底取って足につけてみて、おおよそ7ミリ程度爪先から余裕があれば丁度良いと思います。

それ以上だと大き過ぎるなと思います。

履いただけだと分からないので、私は必ず靴底取って足に当ててサイズ確認して買ってます🤔

• まいまま

まいまま

ありがとうございます
    明日返品してこようと思います😣

• 9月4日
ココアがすき

ナイキの靴持っていますが実寸16.0の息子が15センチのものが履けます。
ナイキはかなり大きめなので実寸13.8センチなら14.5の別メーカーのものかナイキでしたら14でも良かったかもしれません😊💡

• まいまま

まいまま

そうなんですかー?
    明日返品してこようと思います😣
    ありがとうございます

• 9月4日