※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パパン
その他の疑問

大阪に住んでます😔みなさん台風大丈夫でしたか?😣私の住んでる地域は13時…

大阪に住んでます😔
みなさん台風大丈夫でしたか?😣

私の住んでる地域は13時半頃に停電したみたいなんですが、台風の影響による停電って、復旧にどのくらいかかるか知ってますか?😔
ネットで調べたんですが、載ってるところがわからないのと、繋がりにくくて断念し、なにかご存知の方がいらっしゃらないかと思い、質問させて頂きました😣
2~3日とかかかるんでしょうか😔?

コメント

まる

うちもです(><)
たぶん雨風がおちついたら復旧作業すると思うので、今晩までには復旧するかな?と私の予想です(><)

  • パパン

    パパン

    お疲れ様です😭💦
    monさんのところは被害ないですか?
    大丈夫ですか?😣
    今晩までに復旧してくれたら嬉しいです😭✨
    予想でも助かります!
    ありがとうございます!

    • 9月4日
ゆん◡̈𓇼₊ₒ⁺

物が飛んで電線が切れてとかだと
長いかもしれないですが
基本的には電力会社が
危険と判断して止める場合が多いので
その場合は早いかと思います!

  • パパン

    パパン

    さっきご近所さんから電線切れたって聞きました😭💦
    本当かどうかはわからないみたいなんですが、瓦も飛んでますし、カーポートも飛んで行ってて、かなり悲惨なのでもしかしたら本当に電線切れてるかもしれないです😭
    電線切れた場合って1週間とかそれ以上かかるんですかね?😭
    すいません💧
    こんなこと聞いてしまって😭💦

    • 9月4日
  • ゆん◡̈𓇼₊ₒ⁺

    ゆん◡̈𓇼₊ₒ⁺

    どの程度なのかとか
    何箇所もなのかとかで
    きっと変わると思います💦

    今日はきっと直すこと
    出来ないと思いますので
    明日から取り掛かるかと思いますが
    どれぐらいかは分かりかねます💦
    すみませんm(_ _)m

    電気が使えないって不便ですよね💦
    充電も出来ないし‥
    暑いし😵
    体調崩されないように
    してくださいね!

    • 9月4日
  • パパン

    パパン

    そうですよね😭
    ほんとこんなこと聞いてしまってすいません💦
    問い合わせるのが一番なんですが、やっぱり繋がらないみたいで、ネット見てもよくわからなくて…💦
    親切にありがとうございます!😭
    とりあえず夜は懐中電灯で乗り越えて頑張ります!

    • 9月4日
ゆず

私のところも
停電ちゅうです(´∀`)
暗くならないうちに復旧してほしいですね(´∀`)

  • パパン

    パパン

    そうなんですね😭
    大丈夫でしたか?💦

    ほんとに夜までには復旧してもらえたら嬉しいんですが、私が住んでるところは電線やられてるかもしれないので望み薄そうです😭

    • 9月4日
  • ゆず

    ゆず

    なんか、私のところも
    電線切れてるらしいです(´∀`)
    こんなときも旦那は仕事で
    無事に帰って来てもらいたいです(´∀`)

    • 9月4日
  • パパン

    パパン

    そうなんですか😲💦?
    どうなっちゃうんでしょうね😭💦
    うちも旦那仕事行ってます💧
    近所の方は旦那さんほぼ全員いるのに、うちだけ不在で心細いです😅

    • 9月4日
  • ゆず

    ゆず

    ですよね!
    私も1人だと心細いです(´∀`)
    あと1時間ちょいで帰って来ます(´∀`)
    早く帰ってこーい!

    • 9月4日
  • パパン

    パパン

    心細いですよね😭
    うちは17時頃かな?それくらいに帰ってきました😆
    ゆずさんの旦那さんも無事に早く帰ってくることを祈ってます😣✨

    • 9月4日
  • ゆず

    ゆず

    そうなんですね(^^)
    うちま早く帰ってくれると嬉しいですけど、現場が遠くて(´∀`)
    停電が長引きそうなので、カップ麺とかの買い置きお願い行ってもらってます(´∀`)
    お仕事疲れてるのに、申し訳ないです(´∀`)
    まさか、こんなに長く停電になるとはビックリです(´∀`)
    冷蔵庫大丈夫かな(´∀`)

    • 9月4日
  • パパン

    パパン

    うちも停電が長引きそうです😭💦
    キャンプしてる気分で過ごすようにしてます(笑)
    冷蔵庫の中身は諦めた方が良いかもしれないです😭
    うちは半ば諦め気味です😔
    少し前にまとめ買いしたばっかりなのにショックです😭

    • 9月5日
  • ゆず

    ゆず

    夜中2時半過ぎに復旧されました!
    NA★さんのところは まだかかりそうなんですね(´∀`)
    やっと、テレビつくようになって状況把握するためにニュース見てたら
    復旧に数日かかるって、やってました(´∀`)
    こんな酷いことになってたんだとビックリです(´∀`)

    • 9月5日
らるらりら

豊中市です、
14:00すぎから15:00すぎまで1時間ほど
停電しました(><)もう復旧しています!
電柱が倒れたり電線が切れたりしてない限りは
今日中に復旧するのかな?とおもいます!

  • ゆず

    ゆず

    横入りすみません!
    私も豊中です!
    まだ復旧してません(´∀`)
    早く電気ついてほしいです(´∀`)

    • 9月4日
  • らるらりら

    らるらりら

    暗くなると不安増しますよね💦
    外はだいぶマシになってるように思いますが!

    • 9月4日
  • パパン

    パパン

    豊中ですか!
    うちはもっと南の泉州の方なのですが、復旧する気配がないです😭
    電線切れてるかもしれないんです😭
    電線切れてる場合って復旧に数日かかるんですかね😭?
    瓦が飛んだり屋根が飛んだり、カーポートが飛んだりしてて悲惨です😭

    • 9月4日
  • らるらりら

    らるらりら

    電線切れたら復旧に時間かかるイメージ
    ありますね(><)風と雨がおさまらないと
    工事も危険だと思うので…💦
    はっきりとはわからずすみません(><)
    屋根まで飛んでしまうなんてこわいですね!
    おうちでおひとりですか??不安ですよね💦

    • 9月4日
  • ゆず

    ゆず

    外は、マシになって
    近所の子たちが
    キャッキャしてます笑
    電線切れてたら、いつくらいに復旧されるんですかね(´∀`)

    • 9月4日
  • パパン

    パパン

    やっぱりそうなんですね😭💦
    ほんとこんなこと聞いてしまってすいません💦
    ありがとうございます!😭

    結構すごくてびっくりしてます😭💦

    子どもと3人です😭
    子どもたちは呑気に遊んでましたが、大人の私はヒヤヒヤでした😭💦
    17時頃に旦那が帰ってきたので、ちょっと落ち着いたんですが、怖かったです😭💦

    • 9月4日
  • らるらりら

    らるらりら

    おはようございます!こわかったですね(><)
    旦那様帰ってこられてよかったです✨
    ほんと自然災害こわいなって改めて
    思いましたね…電気はもう復旧しましたか?

    • 9月5日
  • パパン

    パパン

    おはようございます(>_<)!
    ありがとうございます!
    ほんとに怖いですよね😭
    なにもない毎日が、ほんとにありがたいことなんだと学びました😭
    実はまだ復旧してないんです😔
    今回の台風で私が住んでる地域周辺とかが、どうやら酷いようで…💦
    まだいつ復旧するかも全くわからずで…😔
    幸い季節的に耐えれる暑さなので、キャンプしに来た!と思いながら過ごすようにしてます…(笑)

    • 9月5日
  • らるらりら

    らるらりら

    まだ復旧してないんですねー!💦
    トイレお風呂ごはん…不便かと思いますが
    大丈夫ですか(><)公共交通機関もまだ麻痺
    したままみたいなのでおうちさえ近ければ
    お貸しできるのに。。
    確かにこれが1か月前なら、相当暑くて
    今よりずっと大変だったでしょうね(><)
    なんとか耐えてくださいね!💦
    なにかできることがあれば教えて下さい!

    • 9月5日