※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまる(●˙꒳˙●)
妊娠・出産

生理予定日から1週間過ぎて産婦人科に行ったら、胎嚢が見えた経験あり。今回は4w6dで行く予定で、不安がある。皆さんはどれくらいで胎嚢、胎芽が確認されましたか?修正された週数で教えていただけますか?

皆さんは、生理予定日からどれくらい経ってから産婦人科行きましたか?


一人目の時は一週間過ぎて行ったら胎嚢だけ見えました。その時は5w4d(その後修正されて4w4d)でした。


7ヶ月前に妊娠した時は予定日から10日過ぎて行ったんですが、胎嚢は見えたけど胎芽が見えなくて結局6w繋留流産でした。


今回検査薬で陽性反応が出たので来週の火曜日に行こうと思うのですが、その日はおそらく4w6dになります。
今回は基礎体温計ってたので修正されたとしてもあまり変わらない週数だと思います。

でもまた胎芽が見えないんじゃないか?とか不安でなかなか行く勇気が出ません。

皆さんはどれくらいで胎嚢、胎芽が確認されましたか?
出来れば修正された週数で教えていただけるとありがたいです。

コメント

みかん

毎回6週目前後で行ってて
確認できてますd(^_^o)

  • おまる(●˙꒳˙●)

    おまる(●˙꒳˙●)

    回答ありがとうございます!

    6w前後で胎芽までってことですか?

    • 12月17日
  • みかん

    みかん

    そうです!予定日も毎回その時に言われてますd(^_^o)

    • 12月17日
  • おまる(●˙꒳˙●)

    おまる(●˙꒳˙●)

    そうなんですね^^
    前回8wまで待っても空っぽの胎嚢しかなくて、また今回もそうじゃないかと怖くてなかなか行く勇気が出ません(´・_・`)

    • 12月17日
  • みかん

    みかん

    そうですね…>_<…
    一度経験してしまうと
    怖いですよねm(._.)m
    勇気を振り絞って行くしかないです…>_<…!

    • 12月17日
  • おまる(●˙꒳˙●)

    おまる(●˙꒳˙●)

    そうなんですよね…
    一人目の時は6w前半で心拍確認できたので、またそれくらいまで待つかとりあえず胎嚢だけでも確認してもらうか悩んでます(´・_・`)

    • 12月17日
  • みかん

    みかん

    6週くらいまで待ったほうがいいかな〜と思います、
    私も妊娠に気付くのは早いのですが、わざと6週目に行ってます🏃

    • 12月17日
  • おまる(●˙꒳˙●)

    おまる(●˙꒳˙●)

    ですよね。
    6wとなると来年になっちゃうので、それもそれでモヤモヤしちゃいます^^;笑

    • 12月17日
  • みかん

    みかん

    確かにモヤモヤしちゃいますねww
    どうしても気になるのであれば
    やっぱり行ってもいいかもしれませんね(≧∇≦)

    • 12月17日
  • おまる(●˙꒳˙●)

    おまる(●˙꒳˙●)

    初めて年末年始が邪魔だと思いました笑
    待てなかったら行ってみます^^;
    ありがとうございました!

    • 12月17日
さーちゃママ

二人目の時は7wでした。

一人目の時に早く行き過ぎて確認出来なかったので、行く前に病院に電話して生理予定日からどのくらい過ぎてます。

という話をしてからに行きました。
なので二人目の時はすぐに確認もでき、次に行った時には母子手帳の交付も出来ました。

  • おまる(●˙꒳˙●)

    おまる(●˙꒳˙●)

    回答ありがとうございます!

    そうなんですよね。
    早く行くと見えなくて不安ですもんね。
    7wともなると、一気に心拍まで確認出来た感じですか?

    • 12月17日
  • さーちゃママ

    さーちゃママ

    その辺があいまいなんですが、2回目行った時には確実に確認もできてます。

    1回目行った時から2週間後に2回目がありました。

    • 12月17日
  • おまる(●˙꒳˙●)

    おまる(●˙꒳˙●)

    私も一人目は初回から2週間後と言われ、その時に心拍まで確認できました!
    とりあえず胎嚢だけでも確認してもらおうか迷ってます(´・_・`)

    • 12月17日
さーちゃママ

一人目の時に、早く行き過ぎてその分実費額が増えてしまったので、二人目は心配になりながらも我慢して少し待ってから行きました(o˘˘o)

心配なら見てもらったほうが、安心できますもんね!

  • おまる(●˙꒳˙●)

    おまる(●˙꒳˙●)

    そうなんですよね。お金も高いですからね^^;

    前回胞状奇胎のため流産だったので、余計に正常妊娠なのかどうかも不安です。
    再発でも陽性が出るので…

    妊娠って産まれるまでずーっと不安が付いて回りますね(´・_・`)

    • 12月17日
𝙔𝙪𝙝𝙞

生理予定日からちょうど一週間後にハッキリ陽性が出てその足で産科に行き、胎嚢のみの確認でした*
予定日が確定して、遡るとその日は5w1dに当たりますが、最初は5w後半くらいと言われた気がします!
その2週間後に胎芽と卵黄嚢、心拍が確認出来ました(*^^*)

早く行って胎嚢が確認出来なかったり、胎嚢は見えても胎芽は見えないとなるとまた1週間後、2週間後、となってしまって不安も増えるかもしれません(>_<)でも妊娠してるだろうとわかってるのに病院に行かないで待っているのも不安ですよね(´;ω;`)

  • おまる(●˙꒳˙●)

    おまる(●˙꒳˙●)

    回答ありがとうございます!

    そうだったんですね^^
    一人目がそんな感じでした!
    早く行っても遅く行っても不安なんですよね。
    だとしたら胎嚢だけでも確認して正常妊娠かどうかだけ分かった方が良いのか…
    妊娠って楽しいことばかりじゃないですよね^^;

    • 12月17日
ぱんだヒーロー

こんにちは(´◡͐`)

4w5dになにも確認出来ず
5w3dに胎嚢確認
6w3dに胎芽、心拍確認しました٩(◦`꒳´◦)۶♡

  • おまる(●˙꒳˙●)

    おまる(●˙꒳˙●)

    回答ありがとうございます!

    4w5dでも何も確認出来なかったんですね(*_*)
    6w3dってことは、最近確認されたばかりですか?
    おめでとうございます!
    心拍確認出来るととりあえず一安心って言いますしね^^

    私も早く心拍確認したいです(*_*)

    • 12月17日