※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

息子が動き回るため、ベビー布団での昼間の過ごし方に悩んでいます。皆さんはどのようにしていますか?

息子のよだれが多くスタイをしてても布団もビシャビシャに濡れます。、ベビー布団には防水シーツが敷いてあるので、そこで過ごさせているのですが、寝返りしたり動く範囲が広くなってきています。何かするにもすぐに布団から落ちそうになります。皆さんはどのように昼間は過ごさせてますか?

コメント

ゆうき

うちの子もびしゃびしゃです(笑)よだれがたくさん出ることは良いことなので、成長成長!!と笑いながら大量のスタイの洗濯物に泣いてます(笑)

スタイはびっしょりになったらすぐに取り替え、ハンドタオル(ポッケに入るくらいの)は常備です😅
リビングにいるときはフェイスタオル持ってます😂
添い寝なので子供用の場所にはタオルを敷いて有りますが、わざわざそこを避けてよだれを投下します😂
なもんで、ベッドパッドは輪染みになってますよ○| ̄|_

  • あー

    あー

    ですよね?ブチュブチュってわざと出すような時もあります🦀(笑)
    フェイスタオルを、持たせてるってことですか?😳❤️添い寝だったらお布団はベビーのより大きめですね☺️

    • 9月4日
  • ゆうき

    ゆうき

    あります!あります!!
    ハンドタオルはハンカチ程度の大きさなので、基本的に持たせてます👌
    フェイスタオルを持たせるときも有りますが大きいので、ぽーいっとしちゃいます😅

    しかも今は「ぶぶぶーー」って気に入らないとよだれを出しますよ(;´д`)
    ピングーを見せたことないのに…○| ̄|_
    そしてプレイマットも舐める😅よだれ垂れるわわ、舐めてびしょびしょだわ😅
    しかしながら持たせたタオルでマットのよだれを拭いてます(笑)
    本人にその気はないと思いますが、見てるとかわいいです🙆

    • 9月4日
  • あー

    あー

    ミルク飲むと汗だくになるのでタオルで拭いて足元置いてたらそれ持ってしゃぶってました😂あらかじめにタオル握らせてたらいいんですね😤✨
    ピングー!!(笑)可愛いですね😍
    ジョイントマット?お敷いてますが、毎日ウエットのクリーナーで拭いてました😂😂さっと拭けばいいのですね💕

    • 9月4日
  • ゆうき

    ゆうき

    しゃぶりますよね😂
    基本的に目を離さなければ大丈夫だと思います👌ガーゼハンカチだと半濡れでも鼻等にぴったりついてしまって窒息の危険があるので気を付けなきゃ😱なんですけどね💦

    かわいいからピングー見せたいんですけど、絶対「ぶーー」ってやりそうですよね😅

    ウチもそうでした!でも、大量すぎたのと、どこさわったか判らない指をしゃぶってるのでいいかなー((  ̄- ̄))と😅
    今でもタオルで拭いた後、気がついたときにアルコールのウェットティッシュでちょちょーーっと拭いてます😜

    • 9月4日
  • あー

    あー

    そうですね、よくガーゼ顔の上に乗っけてうーうー言ってます😭
    理解できなくても、機嫌よく喜んで見てくれたら嬉しいですね☺️❤️
    わかります!私がこまめに拭いたところでいろんなとこ触った指くわえてるし、神経質になり過ぎなくてもいいんだな思いました🤣🤣
    本当ありがとうございました😊

    • 9月4日
deleted user

いま2人目が1歳6ヶ月ですが今だヨダレが酷いです💦
毎日何十枚も洗ってます😅

寝返りしだすとあちこち動き回りますよね~、普段寝てる時以外はリビングに置いてました!
1人目の時はそんなヨダレがなかったので絨毯のままでしたが、2人目は流石に酷すぎて全面ジョインマットにしてフェイスタオルで毎日拭いて歩いてます(笑)
私の場合はスタイ2個つけてます!がそれもすぐ...ダメになるんですがね😅
ヨダレ多い子は元気な証拠ですね❤

  • あー

    あー

    普段寝るとき以外置いてました!とゆうのはベビー布団ですか?スタイを二枚使ってるんですね😳(笑)うちもビッシャビッシャでそんなに出る?って思います😁
    これから先も使うのにこうゆうスタイがいいよとかあります?スタイはどれもあんまり変わりないですか?💕

    • 9月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません!書き方がおかしかったですね😅寝る時はベビーベッドです💦
    料理する時はベビー布団に置いてました!(ベビーベッド)

    西松屋でよくスタイを買っているのですが、防水のを買ってます!裏がちょっと、ツルツルしてる感じの✨

    少しは長持ちします💦
    でも1枚じゃすぐびっしょりです(笑)😭

    • 9月4日
  • あー

    あー

    いえいえ!ありがとうございます!❤️私が一人暮らししていた部屋のままで狭いので、あまり広さがなくて、、、ベビー布団はずっと敷いたまま。夜はジョイントマットの上に布団を敷いて自分も寝てるような感じで💧
    裏面がツルツルしてるのがあるんですね😳友達からのプレゼントで賄ってたんですが、限界が来たみたいで😭😭今度行った時に探してみます💕ありがとうございます!

    • 9月4日