※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お出かけ

近々、家族全員でいとこの結婚式に出席します💒(式のとき、息子は生後4…

いつもお世話になっております。

近々、家族全員でいとこの結婚式に出席します💒
(式のとき、息子は生後4ヶ月です。)
そこでいくつか悩んでいるのでアドバイスや体験談を聞かせてください!

①【私自身の服装】
息子をつれて式に行く予定はこの先ないので、授乳口のついたパーティードレス買うのもなあ…と思っています😅ただ、普通のパーティードレスだと授乳難しいですよね?💦みなさんなら、どのように授乳しますか?
※横にファスナーがついていて、肩の部分はキャミみたいに細い紐になっているパーティードレスを着る予定です。上にはレースのボレロを羽織る予定です。

②【息子の生活リズム】式は夕方~夜にかけて行われます。普段息子は17:00お風呂→準備も→19:00には夢の中💤なのですが、今回ばかりはそうもいかず💦披露宴会場は音も大きいし、寒いですよねー😅そして、ずっと上向いてると電気まぶしいだろうなあ…。
そんな披露宴会場には何持っていったらいいでしょうか?
また、帰宅後(20:00~21:00ころ?)にお風呂に入れるべきでしょうか?

いろいろありますが、アドバイスお願いしますm(__)m

コメント

さーママ

①今はレンタルドレスも多いので、私ならそこで探します✨
②いつもと変わっちゃいますが一日なら....という感じですね💦おくるみは必須かと!先にお風呂入れるか、翌日朝に入れます✨

• みー

みー

返信遅くなってすみません💦ありがとうございました😊

無事に結婚式終えました✨レンタルドレスあるの知らなかったので勉強になりました!

• 9月27日

服装は、授乳口ついてなくても授乳はできますよ!ただ少し面倒くさいというだけで😂
会場で授乳するわけじゃないし!
私は前にボタンが付いたドレスがあったのでそれ着て行きました😄

会場にはタオルやおくるみ一枚あると便利かと😄式場でベビーベッド貸してくれる所もあるので確認してみるのもいいかもしれないですね!
お風呂は一日くらい入らなくても大丈夫かと。臭いが気になるなら次の日の朝に入れてあげたらどうですかね😄

• みー

みー

結婚式、無事に終えました✨ベビーベッド借りて、子どももいろんな人に抱っこしてもらってご機嫌でした!

• 9月27日
ゆこゆこ

①授乳室使うと思うのでちょっと面倒だけど横ファスナー開けて普通に脱ぐ感じで授乳します🙌
②ブランケットやおくるみなど持っていくと便利かと思います!ベッドなど用意してくれると思いますがベビーカー入れていいならベビーカーで日除け下ろして寝かせます🤔
お風呂は濡れタオルで体拭くでもいいと思いますけど外出してたくさんの人の中にいた後なので帰って即お風呂入れます😅💦

• みー

みー

無事に結婚式終えました✨授乳室貸してもらえたのでケープすら使わず授乳できました😀(笑)

• 9月27日
はじめてのママリ

結婚式に赤ちゃん連れの方が来た側ですが、授乳室を用意できると思うので相談してみたらどうですかね😊?
来た方たちは普通のドレスで授乳室で授乳してたみたいです( ^ω^ )

また、事前に言ってもらっていたらベビーカーごと披露宴会場に入ってもらえるように席を広めにしたり、会場によってはベビーベッドなど用意してくれるところもあるみたいなのでその辺も相談してみると色々用意してくれると思います💕

• みー

みー

返信遅くなってすみません💦ありがとうございました😊招待した側からの意見をもらえて参考になりました!

結婚式、無事に終えました✨ベビーベッドや授乳室用意してもらえて快適に過ごしながらお祝いすることができました💒

• 9月27日