※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかちん
子育て・グッズ

沼田花火大会に車で行く際の夜ご飯の準備に悩んでいます。写真の食事を持参しようか迷っています。息子が食べてくれるか心配です。どうしたらいいでしょうか?

9月8日沼田市の沼田花火大会に車で連れて行って貰うことになりました😌
ありがたい♡
しかしご飯をどーしたらいいんだろうってめちゃくちゃ考えました💧
遠いから3時に出発するみたいなんです‼️
ちなみに練馬区在住で練馬から向かいます‼️
ミルクは持っていきますが夜ご飯どーしよー(ノД`)
写真の物を持っていこうかと思っていますが温めるレンチンがないと温められないしそのままでも上げられますが息子が食べてくれるか心配だし😥
皆さんならどーしますか?💭

コメント

まはまは

私利用してます!温めずに普通に食べれますよ^ - ^
キューピーフードはスプーンはついてないけど、WACOALの同じタイプのベビーフードはスプーンついてるので助かりました(^^)
心配なら行く前に。試しに食べさせてみたらどうですか?

• ゆかちん

ゆかちん

ありがとうございます*ˊᵕˋ*
    1回試してみます😌
    食べてくれなかったらどーしよー(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

• 9月4日
  • まはまは

まはまは

食べてくれなかったら、キューピーの瓶タイプの物にしたらいいですよ^ - ^果物系もあるので、!

• 9月4日
ォビママ

花火…まだ音とか怖くて泣いたりのんびり観ていられないかなと思いました。普段から何でも食べる子なら写真のものでも問題ないと思いますが場所が変わったりするとご飯もミルクも受け付けない子もいたりするので注意が必要ですね。

• ゆかちん

ゆかちん

ありがとうございます┏○ペコ

• 9月4日
ストライプ

まず家であげてみたらどうですか?(^^)今日とか明日とかに(^^)

• ストライプ

ストライプ

食べなかったら、バナナやパン持って行かれたらどうですか?一日くらい、テキトーな晩御飯で良いじゃないですか😃✨

• 9月4日
  • ゆかちん

ゆかちん

試しに明日食べさせてみます☺︎
    いちようバナナとデザート持っていこうかと思ってます😌

• 9月4日
Ⓜ️mama

試しにおうちにいる時に市販のものをあげてみて食べたら、持って行くのもいいかもしれないです。うちは和光堂の離乳食は食べなかったです。ずっとキューピーでした。
ちなみにうちはほとんど市販の離乳食を使ってました。
お出かけで暖められない時は、ミルクに使うお湯をいつもより多めに持って行って湯煎して上げてました。

• ゆかちん

ゆかちん

• 9月4日
ひかそらママ

普段から結構ベビーフード利用しちゃってますがモリモリ食べてくれますよ🎶
逆に手作りの方がいつも進みが遅いので私はついつい頼りまくっちゃってます(笑)

• ゆかちん

ゆかちん

わたしもだいぶBF使っちゃってます😥
    子供のご飯にどのくらい時間かけてますか?💭
    30分が良いとか聞いたので30分で終わらしてしまいます💧

• 9月4日
  • ひかそらママ

ひかそらママ

特に時間で決めたことはないですが…一口一口のかむ時間も大切だと思ってたので…👶
    子どもが他のことに集中したり、何か別のことに興味が出てきた場合はもういいのかな…?って思って、ごちそうさまかな?って声かけして終わりにするようにしてます🎶

• 9月4日
ゆーさん

今年花火大会2回行きましたが、息子も7ヶ月でしたが泣かずにじーっと見てました☆
お湯や温めた麦茶を入れたりしています☆

• ゆかちん

ゆかちん

わたしも花火2回見に行きました✩
    としまえんの花火を見に行ったのですが泣かずにいてくれたので良かったです✩

• 9月4日
四つ葉☆

近くにコンビニがあれば図々しく『温めて下さい』ってお願いしちゃいます(笑)あと、ミルク持参されるならお湯で温めるとか……気持ち温まるぐらいですがσ( ̄∇ ̄;)

• ゆかちん

ゆかちん

コンビニで温めて貰うことできるんですか?💭
    言ったら嫌な顔されるか断られそうです💧

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

温めずにそのままあげることも可能ですよ💡
ちなみに会場の近くはカワチ薬品があり市内には西松屋や他にもウェルシアもあったりするのでベビーフード類は購入することも可能だとおもいます😃

交通規制が21時までと花火大会おわってから1時間後くらいなので会場近くよりちょっと遠めにとめたほうが早く帰れるとおもいます(^_^;)
駐車場情報もHPにのってます💦
ちなみに会場は沼田ICよりも月夜野ICの方が近いですよ💦

• ゆかちん

ゆかちん

凄い詳しいですね😊
    近くに西松屋あるならめちゃくちゃ便利ですね♡
    ご飯も買えるし色々買えそうー*ˊᵕˋ*笑
    沼田市の花火大会行ったことあるんですか?😌

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

交通規制がかからない道路沿いなので、いつも家からみてます💦
    下の方であがるのは見えないんですが十分みえるので‥
    今年は出掛ける予定があるので見れないんですが(;´д`)

西松屋は会場からは車で10分ほどかかるのでよりたいのであれば沼田ICの方がちかいんですけどね💦
    飲食店は田舎なので少ないです(;´д`)

• 9月4日

近くのイトーヨーカドーなと大型スーパーだとレンジ置いてご自由にお使いくださいってありますよ♫あと授乳室とかにレンジ置いてたりしますよ😊
もし食べる前に時間があれば熱めにチンしてみんなでご飯食べるときにはちょうどいいくらいになってないかなーっと!あとはお店で夜ご飯食べるならお店の人に頼んでみるのもありだと思いますよ!

ゆうぽりん

質問とは関係ないんですが
沼田の夜が意外と風が冷たくて
寒く感じるかもしれないので
羽織り物や薄いひざ掛けなどあると
おススメです🙆‍♀️

• ゆかちん

ゆかちん

ありがとうございます┏○ペコ♡
    羽織り物持っていきます*ˊᵕˋ*
    親切に教えて頂きありがとうございます♡
    明日がめちゃくちゃ楽しみです✩