※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかりん
お出かけ

娘が12月30日に2歳になることもあり、1歳のうちに海外旅行に行きたい!…

娘が12月30日に2歳になることもあり、1歳のうちに海外旅行に行きたい!と年末の旅行を計画しています。2歳になると大人顔負けの料金になるとキツイので‥。
ただ、子供が楽しめることを大事にしたく、時差が少なく、動物園や水族館などあるところをと思っています。
今候補が、香港、シンガポール、グアムです。
香港は動物園、ディズニーもあり、食事も子供が中華好きなので良いかと。フライトが短いのもメリット。
シンガポールは動物園が充実していて、衛生的にも綺麗。フライトは長いけど帰りは夜間便なので乗り切れるかと思っています。
グアムは水族館があるのと、海やプールでゆっくりできるのが良いかなぁと。フライトは夜間ですが短いのもメリットかとら、
そんな風に思っていたら決め手がなく困っています。行かれたことある方いらっしゃればアドバイス、ご意見いただけませんか?よろしくお願いします。

コメント

deleted user

グアム行きましたがのんびり楽しめてよかったです♪
食べ物もなんとでもなるしキッズメニューなども多く、機内も現地もほんとに子連れだらけなので周りを気にしたりすることも少なく気楽でした(^^)
娘とお揃いのリゾートワンピ着たり、リゾートならではの楽しみもありました♡

  • あかりん

    あかりん

    早速ありがとうございました!何日暗い行かれましたか?
    シュノーケリングとか、ガイドブックに載ってるようなアクティビティがまだ出来ないように思うのですがそのようなのされましたか?

    • 9月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3泊4日です!
    お盆時期だったのもありファミリーしかいないくらいファミリーだらけでした(^^)
    アクティビティは無理ですね!
    うちはそもそも海怖がるのでだっこでつかって魚いたー!程度です笑
    海のアクティビティはイルカウォッチングくらいしかないですよね(*_*)

    • 9月4日
  • あかりん

    あかりん

    うちも去年沖縄に行った時海は怖がったので、今回も期待できなさそうだなぁって思って少しネガティブだったんですが、そんな感じで楽しめそうって思ったらグアムも魅力的に感じてきました!
    ありがとうございます!

    • 9月4日
はなまろ

グアムよく行きます。
年末ならグアムがあったかくて良いような気がします!持っていく服とかも少なくて済むので(*^ω^)ノ
ホテルにプールがついてるところも多いし、海沿いのホテルなら目の前が海なので部屋から水着で行けて楽です◎激しいアクティビティは出来なくても、イルカウォッチングとかなら小さいコも楽しめると思いますよ〜☺️ショッピングモールで雑貨等をみたり、ディナーショーを見にいくのも楽しいかなと思います。

  • あかりん

    あかりん

    グアムよく行かれるんですね!
    オススメのお店などありますか⁇
    イルカウォッチングって船酔いとかしないですか?子供より自分が不安です( •́ ✖ •̀)

    • 9月4日
  • はなまろ

    はなまろ

    オススメになるかわかりませんが、、、私はサンダルをオーダーメイドで作りました(^O^)自分にあったサンダルがあまり日本になくて💦笑
    ABCストアという雑貨屋さんは、グアムの木彫り?の人形があったり木彫りの食器がかったり見てて楽しいです。あとはアイスバーみたいな可愛い石鹸があったりして、それはお土産で買って使わずインテリアとして飾ってあります☺️
    ハーゲンダッツカフェがあって、小さいパラソル乗った可愛いアイスを食べました❤️
    イルカウォッチングは私も船酔い気にしてましたが、先端の方に座って海の風を感じてたら大丈夫でした笑
    潜水艦に乗った時の方が気持ち悪かったです😱

    • 9月4日
  • あかりん

    あかりん

    オーダーメイドのお店とかあるんですね✨素敵♡
    ABCってハワイにもあるやつと同じですかね?コンビニ的な‥。
    潜水艦も酔うんですね😓子供も乗り物酔いいつかるするかわからないしドキドキです。。、わ
    何日ぐらいの滞在があればある程度ゆっくりしつつ楽しめますか?

    • 9月4日
  • はなまろ

    はなまろ

    多分そうです!雑貨兼コンビニ的な!
    潜水艦の方が、地上に出れないぶん酔いやすいですかね〜💦💦
    3泊もあれば十分だと思いますよ(*・ω・)ノ
    日本語で書かれた赤いバスとかもあるので移動は少し遠いところだと使うと便利です。あと利用したことないですが、遊園地があります(^O^)

    • 9月4日
ママ

子連れで香港行きました。レストランでも子連れに優しく過ごしやすかったですが、バリアフリーになってないとこがけっこうあってベビーカーはきついかなという印象でした。
動物園、ディズニーは行きませんでしたが、乗り物がたくさんあったので子供たちは喜んでました。