※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
家族・旦那

今妊娠中で私が運転出来ないので、運転する時は主人がしてくれるんです…

今妊娠中で私が運転出来ないので、運転する時は主人がしてくれるんですが、一緒に乗ると運転が下手くそ過ぎてイライラしてしまいます😭💔
バックの駐車が特に苦手みたいで、何度も出たり入ったりします💦

サイドミラーを全く見ないので、折り畳んだまま走行したりして、運転のルールが全く分かってない様です。何を教習所で習ったのか…

どうしたらイライラせず安心して乗れるんだ😞

コメント

みーほ

こわいですねー😣
サイドミラーみて!とかゆーしかないですよね

• ®️

®️

いちいち「ミラー出して!」とか「右に寄ってる!」とか口だしちゃいます😫
    旦那もうるさいと思ってると思うけど、教習所の教官みたいです😅

• 9月4日
  • みーほ

みーほ

うるさいとゆーならしっかりしてくれってかんじなので私なら言い続けます。事故とか起きてからじゃどーにもならないので(;ω;)
    なんか自分で運転しちゃった方が安全な感じですかね、

• 9月4日
キキ

妊娠してたら運転出来ないんですか??😳
私はばりばりします😂

• ®️

®️

みなさん妊娠中でも運転してるんですね!これから私が運転しようと思います👍✨

• 9月4日
  • キキ

キキ

上の子の時は全然してましたよ😊

• 9月4日

妊娠8ヶ月頃までばりばりしてましたよ!
自分で運転したほうが安全そうですね😭

• ®️

®️

旦那が運転したらダメって言うんですが、自分で運転した方が安心なのでこれから自分で運転しようと思います💡🚗

• 9月4日
ゆーたん3

私は妊娠中でも運転してました。
体調が悪かったり貼ってなければしてました。
長距離は駄目だけど近所の買い物くらいならしてました。

• ®️

®️

妊娠中でも運転出来るんですね🚗💡
    近場の時は私も自分で運転しようと思いました✊✨

• 9月4日
らいとmama😎💕

私は自分で運転します。
安心して乗れない方が嫌なので💦💦
ちなみに出産の日まで運転してました😄

• ®️

®️

みなさん妊娠中でも運転してるんですね!
    安心して乗れないのは嫌なので、私もこれからは自分で運転しようと思いました💡😊

• 9月4日
ママリ

長距離は夫ですが30分程度なら自分で運転しますよー😁
自分でしたほうが安全な気がします!

• ®️

®️

妊娠中でも皆さん運転してると聞いて安心しましたー!
    私もこれからは自分で運転します🚗✨
    これが1番安心です😊

• 9月4日
ぽん助

私今日予定日ですが、自分の運転で検診行ってきました😂
切迫とかだと運転も制限されちゃうんですかね?
でもそんな怖い運転だと自分で運転したくなっちゃいますね😅

• ®️

®️

予定日まで凄いですね😂
    病院で制限されてる訳じゃないんですが、何故か旦那に運転禁止と言われてます💦
    皆さん普通に運転されてるんで、これからは私も自分で運転しようと思います😊🎶

• 9月4日
み(23)

切迫とかで運転禁止ですか?
そうじゃないなら運転代わった方がいい気がします😥
私は妊娠中めちゃくちゃクラッチ重いMT車を破水する1時間前まで乗ってました😅

• ®️

®️

運転禁止ではないんですが、旦那から危ないからダメって言われてます。旦那の運転の方がよっぽど怖いです😅
    マニュアル凄いですね✨妊娠中でも大丈夫なんですね🎶安心しました!

• 9月4日
  • み(23)

み(23)

旦那さんが運転する方がよっぽど危ないです😱
    病院から運転禁止と言われてない限り大丈夫ですよ♪

• 9月4日
まぁ

産まれるまで運転してましたよ♪
高速で8時間かけて、実家と家を往復2回しても大丈夫でしたよ🙆‍♀️
イライラすると逆にお腹の子に悪いような。。。

• ®️

®️

イライラする方がお腹に悪いですよね💦妊娠中でも運転大丈夫って知らず、皆さんのコメントで安心しました💡😊これからは自分で運転しよー🚗

• 9月4日
AAA

それがうちの旦那ならもう一度講習受け直して貰いますね😂

• ®️

®️

リアルに講習受けて貰いたいです😫運転下手な男の人ってカッコ悪いし💦
    旦那に話してみます!

• 9月4日
ゆき

私も出産ぎりぎりまで運転してました!最後の方は肋骨圧迫されて痛かったですけど😅私は自分自身が結構運転荒くてせっかちなので主人の運転がイライラすることがあります🤭💦
ご主人運転あまりされないんですかね?😖お子さんが生まれたらやっぱりパパが運転した方がいいことのが多いと思うのでいっぱい練習して慣れてもらうしかないですね😭

• ®️

®️

イライラすることありますよね!
    そうですね😫主人は昔からあまり運転する機会がなかったらしく、義父義母もとても運転下手なので遺伝なのかな…😅
    確かに主人が運転してくれて助かる事も多いので、運転上手くなってもらいたいです💦練習してもらいます!

• 9月4日
あいうえおにぎり

私も妊娠中も特に気にせず、産む前日まで自分でがっつり運転してましたよ😲
切迫で入院もしていましたが、健診で入院指示が出た日も先生に相談して自宅まで40分かけて荷物を取りに行ったくらいです。
イライラしたりする方がストレスに感じることもありますし、その様子だとご自分で運転した方が安全かもしれませんね😭💦

• ®️

®️

妊娠中も運転出来ると分かって安心しました😫💡旦那の車に乗るのがストレスだったのでこれからは自分で運転しようと思います🚗✨

• 9月4日
もも。

私の旦那さんは、ほぼ運転してくれません:(´◦ω◦`):優しい旦那さんですね😭💓

私もバック駐車の時はサイドミラー見る派ですが、旦那さんはモニターしかみないので歪むし切り返しも毎回あります(笑)
イラッとしますよね!

なので、ほぼ自分で運転してますよ〜!しんどい時はさせますけど、荒いし旦那さんの運転怖いので( ˘•_•˘ ).。oஇ 

• ®️

®️

日菜美さんの旦那さんも運転苦手なんですかね?荒いのも嫌です💦
    バック駐車の仕方が分からないみたいで無意味にドア開けてバックしたり本当にイライラします😱笑
    自分でした方がいいですね💡これからそうします✊

• 9月4日
しんばば

週末は主人の車で移動なので運転まかせますが、平日は毎日保育園の送迎や買い物、検診にも自分でがっつり運転してます◟́◞̀

• ®️

®️

皆さん妊娠中も運転していると知って安心しましたー💡
    私もこれからは自分で運転しようと思います😊🚗

• 9月4日
ひろま

わたし産まれる当日も運転してましたよ😃
お陰様でうちの旦那は運転が下手とかではないんですが、遅刻しそうなときとかは荒くなるので横に乗ってるとハラハラします😅
人の命預かってる自覚持ってほしいですよね…

• ®️

®️

ギリギリまで運転出来るんですね💡
    これからは私も自分で運転しようと思います🚗!
    分かります😫荒い運転も怖くて嫌ですよね💦運転は本当人によって違いますね😱

• 9月4日
きらりんママ

旦那が下手だと
辛いですよね。。
ちょっとガッカリもするし。

ミラー閉じたままとか(笑)ゴメンなさい、笑っちゃいました。ウチも急ブレーキとかハンドルも何故か最後まで切ったりして、ガクンと終わりまで回したり…急ハンドルしたり。イライラします。

そして酔う。😖
下手なくせ
他車に入れてもらうと
優雅に手のひらを上げて偉そうにする😑
キモっとか思っちゃう(笑)

出来る時まで
自分で運転した方がいいですね🤔✨

• ®️

®️

運転下手な男性ってカッコ悪いですよね😞ガッカリです!
    いかに運転中ミラー見てないか!怖くて仕方ないです😱笑
    バック駐車一発で出来る人カッコ良くて羨ましい💕

ハンドル最後まで回すの嫌ですね😂ちょっとカッコいい所みせたい感じなんですかね笑

これからは自分で運転します✊!

• 9月4日
Ayaka

私は、38wまで運転してましたよ💦
自分で運転してた方がストレスにならないかも…

• ®️

®️

自分で運転することにしましたー!これでノンストレスです😆

• 9月6日

私は出産ギリギリまで運転してました!本当は良くないのですよね😅

サイドミラーたたんだままとか危ないですよね💦それは怖い😰

• ®️

®️

そーですよね、妊娠中は運転しちゃいけないって思ってました💦
    サイドミラー見てないんだと思ったらゾッとしました😱巻き込み確認とかサイドミラーって結構見るのに!

• 9月6日
りくママ

こんにちは。妊娠中のイライラって、どんどん膨らみますよね😆💦
と、いうより...サイドミラー見ないで運転とか危なすぎです😭笑
イライラしてしまうそのストレスも妊娠中は本当に良くないし、第一ご主人さまの運転危なすぎなので、上手にやんわりお断りして、乗せてもらわないほうがいいような気がします...😣💡

ちなみに私は妊娠中に教習所に通って、35週のときに交付してもらいました🤣笑
妊娠中でもシートベルトをお腹にかからないように上手に装着すれば、運転可能ですよ\(^o^)/
もちろん体調によりけりですが。

友人から聞いた話だと、その友人の田舎の友人は、陣痛が来てから自分で運転して病院に行ったとか...😅

とにかくストレスにならないようにしてほしいです!
大事な大事な二人の命ですからね✨

心身ともに健康でいてください\(^o^)/

• ®️

®️

そうですね、妊娠前まで普通に乗ってたのに最近やけにイライラするんですよね😅
    やんわり断って自分で運転する事にしました💡

陣痛きてから運転って凄いですね😂でもいざとなったらどんな時も運転出来るんですね(笑)

ストレス抱えずに健康で過ごします😊🎶ありがとうございました💓

• 9月6日