※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
琉ちゃんママ
子育て・グッズ

2週間後に宮参りが控えています。ベビードレスに帽子がないことに気付きました。帽子なしでも大丈夫でしょうか?西松屋に帽子単品はありますか?靴下は必要でしょうか?上の息子は普通の服に着物を被せていました。息子の格好はどうしたら良いでしょうか?

2週間後に宮参りを控えています。
が、西松屋で娘が着るのを買ったのですが、ベビードレス?に帽子が付いていない事に気付きました!選んでた時はセットのものを手に取って見ていたのですが、選んだ物に帽子が付いていないのを洗濯した後に気付きました💦😑
帽子なしでも大丈夫ですかね?
帽子単品では西松屋に売ってないですよね?
あと、靴下ってはかせるべきですか?
上の息子の時はベビードレスを着せずに普通の服に着物を被せる感じでした。帽子もなかったです。
あと、上の息子の格好はどういうのが良いのでしょうか?💦

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

うちも下の子の時はフォーマルなベビー服+着物被せる だったので帽子は被せてません!
靴下は履かせてました☺️
上の子はフォーマルな服装ならなんでも良いと思います!うちは女の子なのでフワッとしたワンピース着させました☺️

• 琉ちゃんママ

琉ちゃんママ

ちなみに靴下は白が良いですよね??💦上の子は男の子なので西松屋で無難な物を買っておきたいと思います。

• 9月4日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

3h⸜( ⌓̈ )⸝

白にしました!ベビードレスの色と合わせたら可愛いと思います!
    無難な上が白で下が黒のフォーマルな感じのやつなら、万が一冠婚葬祭でも使えると思うのでいいと思います☺️

• 9月4日
  • 琉ちゃんママ

琉ちゃんママ

なるほどー!参考にします!😊
    ありがとうございました‼️😆

• 9月4日
ろく

うちはどうせ着物着せるし、という感じで白い服だけ用意して、帽子も靴下も用意しませんでした😅
上の子は写真館で一緒に家族写真を撮る事もあり、キチンとしたフォーマルな服を2000円ぐらいで買い揃えました🤗

• 琉ちゃんママ

琉ちゃんママ

帽子無しでも大丈夫なら、わざわざ買わなくて良いですよね?💦😥
    上の子の服は西松屋で無難な物を買っておきたいと思います。

• 9月4日