※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
妊娠・出産

お腹が小さいことで出産が遅れるか心配ですか?お腹の大きさと出産のタイミングには関係ないことが多いです。心配しなくても大丈夫です。

もうすぐ8ヶ月ですがお腹があまり出てなく小さめな気がします🤰

先生から特になにも言われてないので、胎児の大きさ的にも問題はないと思います

同じようにあまりお腹が目立たなかったタイプのみなさんは予定日より早く出産しれましたか?遅れましたか?

お腹の大きさと陣痛は全然関係ないと思いますが、なんとなく小さいと遅れちゃうの!?どうなの!?と、気になっちゃいました🤣

コメント

それなりママリ

私もお腹目立たなかったけど赤ちゃんはとても順調に育ってました。

臨月になったら一気に妊婦さんらしい大きなお腹になり産む直前ははち切れそうでしたよ(笑)
ちなみに予定日の3日前に生まれました。

• うー

うー

コメントありがとうございます💗
    そうなんですか〜♪
    臨月入ったら一気にわたしもなるかな?笑

• 9月4日
mi1♡

1人目も2人目も小ぶりでした!
1人目は予定日4日超過で約3kg、
2人目はつい先日予定日前日で3300gでしたー!笑

健診も毎回問題なく、むしろ38wで子宮口3cm開いて、早まる言われていたのに全然でしたー😂😂

でもお腹小ぶりの方が最後まで活発に動けるし、妊娠線も出来ないし、服もそんな困らずで私的には良かったです(⑉• •⑉)❤︎

• うー

うー

お二人目のご出産おめでとうございます✨
    確かに小ぶりの方が動きやすいしなにかといいのかもしれません♪
    私はふつうに動いてしまうので妊婦さんらしさがないかもしれません、、笑

• 9月4日
まみ

私もお腹出ないタイプだねーって色んな人や先生にも言われてました!それに妊婦ってゆーのがきずかれないくらい、、 笑笑
身長が大きいとなるみたいですが、、うーさんはどーですか?☺︎
私は39週に入ってから産み、3000グラムだったので心配しなくても大丈夫ですよ😸💕

• うー

うー

そうなんですよね💦
    気づかれなかったり、良くも悪くも?自分自身でも妊娠してることを忘れてしまいそうなぐらい快適に過ごしちゃってます、、笑
    身長の件なるほどです!
    私も165センチほどあるのでそういうのも関係あるんですかね♪

• 9月4日
  • まみ

まみ

私も165センチです😂😂💕なら身長大きめだから、きっとそーですね😛♥️

• 9月4日
  • うー

うー

はい、そういうことにしておきます😆💗

• 9月4日
はちこ

私もあまりお腹が目立たなかったようで臨月の時に7ヶ月くらいですか?と聞かれました😅
予定日1日前に出産し、産まれた子は3470gで大きめでした!

• うー

うー

お〜そうだったんですね♪
    ちなみに妊娠線もできなかったですか??

• 9月4日
  • はちこ

はちこ

臨月になると皮膚がピリピリする感じがありましたが、ありがたいことに最後まで全くできなかったですね(^^)

• 9月5日
  • うー

うー

お〜ピリピリ感😳💦
    私もなるべくできないこと願います、、笑

• 9月5日

わたしもお腹出ないタイプみたいです。予定日直前でも8ヶ月くらいとよく聞かれました 笑
予定日ぴったりに約3000グラムで生まれました👦

• うー

うー

予定日ぴったりすごいですね😆
    お腹目立たなくて赤ちゃんはしっかり育ってますよね♪

• 9月4日
れいつ

1人目の時は7ヵ月すぎまで、周りに妊娠していると気づかれないくらいお腹が出なかったけど、2週間早く産まれました。

2人目は3ヵ月くらいからお腹が出始め臨月の時は本当にはち切れそうなくらい大きかったですが、予定日すぎても産まれなく促進剤を打ちました!

• うー

うー

2週間早めにだったんですか〜♪
    やっぱりお腹の大きさは関係ないってことですね😆
    2人目はお腹出やすいとかも言うからそう言う関係もあるんですかね?
    妊娠、出産は本当に毎回それぞれなんだなと思いましたっ!

• 9月4日