※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おね子
妊活

基礎体温が低く、妊娠検査薬は陰性。生理が来るのを待つべきか、病院に行くべきか悩んでいます。排卵日が遅れている可能性はあるでしょうか?

7月から基礎体温をつけ始めて、前周期は二層にわかれてたような気がしますが、今週期はずっと低温で生理予定日から1日過ぎました。
生理周期は25日とほぼズレはなく、毎月排卵痛もあり、今月も排卵痛はありましたが排卵検査薬は陽性にはなってましたが強陽性まではなってなかった気がします。昨日妊娠検査薬で陰性だったので無排卵だったのだろうと体温的にも思ってます。
このまま生理が来るのを待てばいいのか、何日過ぎたら病院に行った方がいいと思いますか?
3月に流産してしまいましたが、その後きっちり1カ月で再開、生理が遅れることも全くなかったので不安です。
基礎体温から排卵日が遅れてる可能性もないですよね?

コメント

まーみー

まだ排卵していないと思います。
生理が1回休んでしまうことは正常な方でもあるので、目安としては前回の生理から数えて60日経っても生理が来なければ受診して下さい😣

• おね子

おね子

コメントありがとうございます(^-^)
    生理が早めにきてしまうことは何回かあったけど、遅れてしまうってことが全くなかったので基礎体温を測っていなかったら妊娠した?!とドキドキしてたと思います😅
    60日が目安なんですね!
    普段からちゃんと排卵してるかも気になるのであまり遅れるようだったら受診してみようと思います😊

• 9月4日