※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみ
家族・旦那

はじめて質問させて頂きます!旦那のことで相談です。※少し長くなります…

はじめまして!はじめて質問させて頂きます!
旦那のことで相談です。※少し長くなります
現在4ヶ月になる息子がいます!
旦那は飲食店勤務で朝まで勤務しています。
先日数ヶ月ぶりの美容院に行くために旦那の休みの日に息子を3時間ほど見てもらいました。
その日の夜くらいから急に不機嫌になりはじめ次の日の朝旦那が仕事に行くまで、話し掛けても無視され、目も合わせず仕事に行きました。
LINEでどうしたの?何かした?と聞いたところ色々不満がたまって!と返ってきたので、だったら無視じゃなくてその時直接言ってくれないとあたしだって分からない、と言ったら、無視するにはそれなりの理由があるんだから自分がなにかしたかなって聞くところから始まる。と返ってきました。
なんか呆れて帰ってきてから直接理由を聞いたら、美容院から帰ってきてまず面倒みてくれてありがとうとか何もないし、朝仕事から帰ってきてるのに美容院を午前中に予約するのもおかしいし相手のことを考えてない。その他色々思うことがあったとのこと。
喧嘩になるのもめんどくさかったので、謝ったのですが、あたしは家事育児をしてありがとうと言われないですし、数ヶ月ぶりの美容院で3時間ほど預かってもらっただけで無視するほどの苛々がたまるのかととても疑問を抱きました。
息子の面倒も機嫌が良いと遊んでくれるくらいはしてくれますが、ほとんど私がしていますし、この前も旦那が朝寝ている時に息子と私が遊んでいたのですが、「うるさ。」と聞こえるような声で言ってきたのにもなんか悲しくなってしまいました。
普段の旦那の仕事が激務なので家では休ませてあげたいと旦那には気を遣って接してきていたので、そんな旦那の態度に苛々して最近1人号泣してしまいました。
私の心が狭いだけでしょうか?

コメント

べじたぶる

自分の子どもなのだから旦那さんが子どもの面倒を見るのって普通のことですよね。それなのに感謝してもらってないって…😓
自分の子どもじゃなくて、嫁さんの子どもって思ってるんじゃないでしょうか💦
お仕事大変なのは分かりますが、子どもは二人の子です、ふたりで協力して育てるのが当たり前だと思いますが、、

• のぞみ

のぞみ

回答頂きありがとうございます!
    そうですよね😢
    めんどくさがらずもっと良く話し合ってみます😢

• 9月4日
はな

じゃあわたしが子供を見てる時も『見てくれてありがとう』って言って?
って感じですね。

まあー!腹立たしい!

• のぞみ

のぞみ

ムカつくを通り越して悲しくなってきます😢

• 9月4日

仕事で大変かも知れないですが2人の子供なのにありがとうって言うの変な感じがします(*_*)
不機嫌になるのも嫌ですね😣
回答になってなくてすみません💦

• のぞみ

のぞみ

回答ありがとうございます!
    今回のことだけでなく嫌なことがあるとよく不機嫌になります😔

• 9月4日
みちゃん

お気持ちわかります!
のそみさんは、全く悪くないと思います。

旦那さんがその時その時思う事をちゃんと言って欲しいですよね!
機嫌が悪くなり無視とか面倒ですね😣
よその旦那さんにすいません。

美容室に行く時、午前か午後どっちにしようかな?とか旦那さんに相談とかして欲しかったんだと思います😭

日々の育児をしているのは自分なのに男の人は全く分かってないですよね💦

• のぞみ

のぞみ

その言葉に気持ちが楽になりました😢
    無視とかあからさますぎて本当苛々します(笑)
    その日は仕事が朝までかからないとのことだったので午前中でぱぱっとやって帰ってこようと思ったのですが、当日やはり仕事が朝までかかってしまったのでこのようなことになってしまいました😥

• 9月4日
rasyam

とってもよくわかります!
私も1人目、似たようなことがたーくさんありました。
よく聞きますが、旦那はパパになりきれていません。
まだまだかかりますよ〜
ってうちは今でも旦那が子どもより手がかかります(気をつかう)次男だと思っています⁈
でも、考えるより、ありがとうの言葉で機嫌が悪くならないなら、言っておくのが大人な対応かもしれませんね。
私はなかなか言えずに苦労と言うか大ゲンカになってしまった経験があります。
こちらが先に感謝を伝えて、こっちの方が感謝されたいだけど、求めちゃダメです。
先に言ったモノ勝ちくらいの気持ちで!

• のぞみ

のぞみ

気を使う次男はおもしろいですね(笑)
    こちらが変わる気でいなくちゃですね😭👍

• 9月4日
3mama🐯

2人の子供なのに数時間見ていたから感謝されたい方がどうかと思います。

でも親しき仲にも礼儀ありって言葉があるくらいですから当たり前の事をしてもらっても一言ありがとうって言葉があると違いますよね…当たり前のことでも普段から旦那さんがのぞみさんに対してお礼を言っていれば逆にたった数時間見てくれただけでも有難いと思えたはずです。
感謝しないくせに自分は感謝されたいなんて図々しいと思っちゃいますけどね。

少し旦那さんに気を使いすぎ頑張りすぎているのでは?
お子さんはまだ小さいけどママは遊んでくれるママは僕の味方ってちゃんとわかってると思うしのぞみさんが悲しいとお子さんも悲しいと思います😢
天気が良くなったらちっちゃな彼氏(お子さん)といっぱい遊んで息抜きしてください😳💓

• のぞみ

のぞみ

言われた時、え?じゃあ私は?ってすごい思いました😣
    そうですね😊息子の可愛さが今の癒しです💓これから過ごしやすくなってくるので外でリフレッシュでもします∩^ω^∩

• 9月4日
おらふ

確かに朝まで働いてるのに午前中に予約するのはちょっと過酷かなぁ…とは思いますが、
無視するレベルじゃないだろ!とも思いますね💦

日頃からお互いが仕事、家事、育児に対して感謝の言葉を言い合っていれば

お礼がない事への不満はお互い溜まらなかったかな。って思います(><)

• のぞみ

のぞみ

その日は朝までかからないと聞いていたので早めに行って帰ってこようと思ったのですが、当日やっぱり朝までになって😢
    でもそこは寝かせてあげられなかったので悪いなとは思いました😢
    そうですね😭お互いに感謝の言葉は大事ですよね(T_T)

• 9月4日
HaRu Mama

何故自分の子どもをたった3時間みていただけでありがとう言わないといけないのか…それならのぞみさんは毎日家事育児してますけど?ってなってしまいますね( 笑 )

• のぞみ

のぞみ

理由を聞いたとき、え😶?って思いました(笑)

• 9月4日
あおいくまさん

旦那さんからしたら、

俺は仕事
あなたは家事育児

なんでしょうね💦
残念ながら😭💔

あなたの分のことしたんだから感謝しろってことですよね。

しかも仕事で朝帰ってきて、午前中!?
眠いんですけど。まったく。

ってことですよね!?

わかりますけど、旦那さんの言い分は。
言いたいことわかるだけで、理解は到底できませんけどね!!!笑

自分の子供を、みててくれてありがとー!!なんてわざわざ言われる方が、他人って言われてるみたいで嫌じゃないのかなーなんて思っちゃいますけどね🤣

私なら、相談なく午前中にしたならそこはごめんなさいして、
あとはしたくないですね。笑

いつもお仕事お疲れ様
った言ったとして、
家事育児、いつもありがとう
となるのかどうか、、笑

• のぞみ

のぞみ

そうゆうことですよね😢⚡️
    美容院の時間に関しては数週間前から言ってたんですが、結果的に寝かせてあげられなかったし申し訳ないと思います(;_;)

• 9月4日