※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♢きーmama♢
子育て・グッズ

8ヶ月半の娘が離乳食を食べるのを嫌がり、イライラしています。量が多すぎるのか、ベビーフードでも同じ反応。どうすればいいでしょうか?

8ヶ月半の娘の離乳食の件です。
初歩的な事かもしれませんが、教えてください( ノД`)
今現在2回食で
一回目が午前寝から起きた後11時半~12時半の間
二回目は夕方17時半~18時の間に
だいたい食べさせていますが、
食べ始めて、何分もしないうちに
グズリ反り返り、泣きだします。
因みに今日午前のメニューは
ほうれん草がゆ和風出汁和え小さじ8
人参大根コーン歯で潰せる柔らかさで
合わせて小さじ3程
ですが、半分ぐらい食べて、
もうイヤイヤです。
これが毎日なので、こっちもイライラ😱
以前1回食の時はだいたい完食してくれていたのに、、
どうしてだかわかりません。
量が多すぎるのでしょうか?
ベビーフードでもあまり変わらず
グズリます😢
膝の上で食べさせても、椅子に座らせても同様でした。
何かいい案あれば教えてください😭💡

コメント

deleted user

1日1回にしてみてはどうでしょうか?
食べてくれないなら1回のときがあっても大丈夫だと思います✋
まだ母乳やミルクの栄養の方が主なのでイヤイヤしたら『なら終わろうか また明日にしようね』と言って明日にすれば大丈夫です😁
いつかは大人と同じご飯を食べることになるので離乳食期のときは気長でいいですよ🎵
私も8ヶ月のとき1日1回とかありました👍←作るのがめんどくさくてよく1回だけでした(笑)

  • ♢きーmama♢

    ♢きーmama♢

    なるほどですね、ありがとうございます💓
    もっと美味しいリアクションとか見たいんですが、なかなかうまくいかないですね( ノД`)
    毎日ゴミ箱行きになるので離乳食の時間が憂鬱です。
    とりあえず今日から1日1回にしてみて様子見ることにします!
    どうしても周りの子の話聞くと、焦りを感じてしまいますね💧
    比べてはいけないんですが、、

    • 12月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります💦
    でも成長も離乳食もですが人それぞれ個性がありその子の発達の進み具合によって違うので逆にイヤイヤが出たってことはイヤって言えた(感情表現ができた)ってことになるので離乳食食べ終わったときにイヤって思うようになったんだねー❤と褒めてあげてください✋
    イライラしてるときはなかなかできないと思うので気が落ち着いたらでもいいと思います😌

    • 12月17日