※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくぽんさん
妊娠・出産

風疹HI抗体が高値で再検査待ち。同じ経験の方いますか?

妊娠初期検査で風疹HI抗体が512の高値でした。再検査して結果は2週間後で不安です…
同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

ポンチャラリン

不安ですよね(^^;;
私も800超えていて、結果でるまでいろんな事を考えました。
結果、大丈夫でしたが、妊娠するまでの数年かに風疹にかかっていたみたいで。でも、そんな記憶もなかったのでちょっとビックリしました!

• いくぽんさん

いくぽんさん

ありがとうございます。
    不安ですよね…
    なんにも症状ないのに風疹にかかってることなんてあるんですね>_<
    再検査の検査結果によって最近かかったか、時期が大体わかるのでしょうか?

• 12月17日
  • ポンチャラリン

ポンチャラリン

そうみたいですよ!
    私は数値が高すぎるから、妊娠してからかかった可能性があると言われて、妊娠前にかかったのか、妊娠後にかかったのか調べてもらっていました。

• 12月17日
  • いくぽんさん

いくぽんさん

なるほど!
    ありがとうございます、不安ですが検査結果待つしかないですね>_<

• 12月17日
ポンチャラリン

不安だと思いますが、いい結果でありますように祈っています!!

ととかるちょ

私も同じように再検査待ちです
私は256で、子供のときにかかったと親から聞いてましたので、不意打ちの出来事でした(-。-;

もう気が気じゃなくなりますよね…

二週間の間、もし仮に陽性だったら外歩いたり、保育園に上の子お迎えいったりとかやったらマズイ気がしますけど、先生からはとくに何も言われないまま再検査…。
そんな楽観視してていいのかなーって気もしてます^^;

お互い安心出来るといいですね!

• いくぽんさん

いくぽんさん

本当に予想外の事で動揺しますよね…
    私も先生にはそんなに高いわけじゃないから心配しなくて平気だよ、と言われましたが、色々調べるうちに心配になってきました>_<
    お互い早く安心したいですね!

• 12月17日