※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
paseri
妊活

旦那が軽度男性不妊でタイミング指導受け中。自然妊娠希望。成功者のアドバイスを求めます。

旦那さんが軽度男性不妊で自然妊娠できた方いますか?とりあえずタイミング指導受けることになりました。今年中に妊娠しなければ人工授精にステップアップしようと思っていますができれば自然妊娠がいいです。妊娠できた方、気をつけたことなどあれば教えていただきたいです。

コメント

みる

軽度とはどの程度のことかわかりませんが、うちの主人は運動率が40%ちょっとしかなく自然妊娠は難しいかもと言われてました。
ほかの数値も褒められたものじゃなかったですが、自然妊娠しましたよ😊
思えば一年半以上かかりましたが😅
お酒を控えてもらったり、亜鉛を飲んでもらったり、運動してもらったりはしてました!

くたくたくま

軽度男性不妊とはどのような感じでしょうか?
参考にはなりませんが、うちは精子の運動能力が低かったのですが…年齢もあったので顕微授精で懐妊、出産しました。が、今後2人目の自然妊娠の望みはまだ捨てていません。

因みに↑の方がおっしゃる通り、タイミングと人工はほとんど変わりないです😅

取り敢えず、旦那さんに食事に気を付けて、禁煙減酒、頻繁に自慰をしてもらったら、精子の質が上がりました。

まき

私の知り合いは、ドクターに自然妊娠の可能性0と言われてたみたいですが、2人子供産まれてました!!
回数頑張ったみたいですよ、

R

旦那が運動率一桁でした!
人工授精も体外受精もしてましたが自然妊娠でしたよ(*´꒳`*)

旦那にはAQ10というサプリと、ビタミンECを肝油ドロップから取ってもらったり葉酸のタブレットも食べてもらってました😊
最終的に40%まで上がりました!