※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
妊娠・出産

妊娠38週1日で子宮口2センチ、生まれる兆候なし。お腹も下がらず、前駆陣痛も感じない。お散歩やスクワット、床掃除はおすすめ?腹帯は必要?

38w1d子宮口2センチなのにまだ生まれる気配ない〜お腹もぜんっぜん下がってないし😑
前駆陣痛ってゆうのも全く感じない…予定日までに生まれてきてくれるかなぁ…
この時期はやっぱりお散歩とスクワットと床掃除とかしたほうがいいんでしょうか!あとこの時期ってみなさんは腹帯していましたか?しないほうが下がりやすいとかあるのかな🤔

コメント

airi

私も全然生まれる気配も下がってる気配も全くなくて、生まれる前日に1時間半位のお散歩をしていたら、次の日に急に陣痛が始まりました😳私は服帯はしてませんでしたよ!
出産頑張ってくださいね♪

• ぴーまん

ぴーまん

前駆とかも感じなく急にでしたか?!😳寝るときもずっと腹帯つけてるから外してみます!出産ちょっと怖いけど頑張ります!ありがとうございます😊

• 9月4日
  • airi

airi

私は前駆なかったです😌気づいたらすでに4分間隔になってました!けど産まれるまでには21時間かかりました☺️
    応援しています!

• 9月4日
  • ぴーまん

ぴーまん

前駆なくても陣痛はくるんですね!ちょっと期待しちゃいます😂
    21時間!おつかれさまでした!😊

• 9月4日

前駆陣痛あったのが39w1d頃からで産まれたのが39w3dでした🌟
38週の時は子宮口すらも触らないと言われて予定日超えるなぁと思ってました😂ウォーキングと床掃除(1日だけ笑)はしました!(笑)

• ぴーまん

ぴーまん

予定日超えなくて羨ましいです!うちもギリギリでもいいから予定日内で産まれてほしい😂
    ウォーキングも床掃除もやらなきゃと思ってても体うごきませんよね!笑

• 9月4日

退会ユーザー

予定日前に産まれてね〜としつこく話しかけてたのが聞いたのかもです😂😂
    グータラな性格なので、ちょっとしただけで、うん!ええわ!したした!とやった気になってしまいます😂起き上がる時は、よっこいしょが口癖でした〜😭😭

• 9月4日
  • ぴーまん

ぴーまん

私もしつこく話しかけてみますもう出ておいで〜って😂
    すっごいわかりますそれ!起き上がる時も座るときも立つときもよっこいしょって言わないと立てない気がして😂

• 9月4日
ぺん

私は38w4dで0.5cmも開いてなかったですが2日後陣痛から始まって出産しました🙂1回だけ雑巾掛けて買い物がてら散歩しました😅腹帯はずっとしてなかったです(^^)

• ぴーまん

ぴーまん

0.5センチで2日後に陣痛くるなんて…私はもう2週間も2センチ開いてるのにうちの子は何してるんだか😂
    今日から腹帯外して生活してみます!

• 9月4日
  • ぺん

ぺん

見てくれた先生も助産師さんも驚いていました😅ただ、0.5cm開いてると言われた時に弱い張りですが、6.7分くらいであったみたいで、遅くないとは思ってたけど……って感じだったみたいです😶

• 9月4日