※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももたろう
お出かけ

京都住みの方、もしくは京都旅行に行かれた方のアドバイスお願いします…

京都住みの方、もしくは京都旅行に行かれた方のアドバイスお願いします。

10月の連休に、家族で一泊二日の京都旅行に行こうと思っています!
9ヶ月の赤ちゃん連れで、移動手段は車です。(岡山住みです)

とりあえず行くところは
・嵐山(初日)
・天橋立(二日目)
なんですが、ほかにも何ヵ所か行きたいなあと思ってて…

でも、調べたところ嵐山から宮津までけっこう遠いし、京都の連休は相当混んでいると聞いたので、無難に↑だけ集中して回るべきでしょうか??(^_^;)

ちなみに宿は、宮津にあるウェルカムベビーのホテルを予約しています。

コメント

宮津で産まれ、育ちました。
嵐山から天橋立まで、約3時間くらいかかります。
嵐山は平日でも混みますし、駐車場を探すだけでも大変かと…
私は紅葉シーズンに行きましたが、駐車場探すだけでも1時間近くかかりました。

宮津のホテルってどこでしょう?
宮津も端から端まで行くとなると1時間かかります。

• ももたろう

ももたろう

やっぱりけっこう時間かかるんですね😭⚡
    宿は、ホテル&リゾーツ 京都 宮津というところです。
    もう、そこしか空いてなくて・・・💦子連れ歓迎でなくても、嵐山・京都駅付近で違うホテルを探すべきですかね?💦

• 9月4日

退会ユーザー

その宿から天橋立までだと20分~30分はかかりますね。
    今、旦那に聞いたら嵐山~天橋立までは1時間30分~2時間くらいで行くらしいです。
    私の勘違いでした💦スミマセン🙏

• 9月4日
  • ももたろう

ももたろう

わざわざ聞いてくださりありがとうございます😣💓
    でも、休憩挟んだり渋滞考えたりすると、結局3時間は見積もることになりますよよね😅

• 9月4日
にゃんちゅー!

岡山出身で京都在住です☺️
早朝に出発したとしても京都に着くのはお昼前ですよね。そこから嵐山観光して宮津に行くと1日目終わると思います💦
初日に天の橋立に行ってしまって、2日目に朝から嵐山に行けば午後に他にも少しは観光出来ると思います!

• ももたろう

ももたろう

なるほど、そのプランいいですね!✨
    ちなみに、にゃんちゅーさんが岡山帰省されるときなど、休憩込みでどのくらい時間がかかりますか?
    教えていただけると嬉しいです💦

• 9月4日
  • にゃんちゅー!

にゃんちゅー!

先月帰省した時には朝7時過ぎに岡山(瀬戸内市です)を出て途中SAで2回休憩(離乳食、授乳、オムツ替え)して11時過ぎに京都の家に帰ってきました❗️京都市外に住んでいるので市内だと12時位には着くと思いますよ🌼

• 9月4日