※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

ボバキャリアとスリング、どちらがいいでしょうか?使っている方の意見を聞きたいです。

ボバキャリアとスリングのどちらを買うか迷っています😫
ボバキャリアは夏場は暑いって聞くし、スリングは股関節脱臼になってしまうと聞いて…
使っている方の意見を聞かせて頂きたいです💦

コメント

ちゃー

スリング使ってますが、股関節脱臼なりませんでしたよー。ちゃんと脚のM字を保ってあげれば大丈夫みたいです。私はいつもあぐらかくみたいな形で入れてます。でも結局スリングもある程度は密着するので暑いです…

かか

ボバキャリア使ったことないですがスリング貰いましたが使い方が動画とか見てもわからず(;´Д`)

結局メルカリで売りました(笑)

抱っこ紐共通して言えるのが暑いのでメッシュタイプ買った方が一年中使えますよ!夏はもちろん冬は結局厚着になるので!寒ければケープすれば全く問題ないです!

今ベビービョルンのオリジナルのメッシュ使ってて首が座ったらリルベビーとエルゴのメッシュに移行します!

はやはや

3人目の時ボバ使ってましたが、ボバのせいで特別暑さが辛かった記憶はないですね〜
もちろん夏なので暑いのは暑いですから💦
新生児から使えるし、今度生まれる赤ちゃんにもボバ使う予定です♪
デザインも可愛いし、装着も慣れれば簡単でした☺️

JYS

娘は股関節脱臼の疑いがあり、整形外科の先生にできたらスリングはやめて欲しいと言われていました!脱臼してしまうかは分かりませんが、私は縦抱きのものを買い直しました(*^^*)