※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
子育て・グッズ

子供が母乳とミルクを混合で飲んでいるが、ミルクを足すと口から溢れたりしゃっくりもする。母乳の量は足りていると思うが、寝かせるとおっぱいを欲しがる。過剰にあげると太るのではないかと不安。どうしたらいいでしょうか?

生後10日の子を育てています✨母乳メインの混合で育てているのですが、毎回ミルクを20ミリ足しています。飲んだあとミルクが口から溢れて来るときもありますし、しゃっくりも頻繁にするので母乳の量が足りないと言うわけではないと思うのですが、ベットに寝かせると、また口を開けて体を拗らせておっぱいを欲しがったりしてなかなか落ち着きません。あまりあげすぎると太りすぎるのではないかと不安なのですが、どうしたらいいと思いますか?なにかアドバイスをお願いします。

コメント

Juriet.

ミルクが口から垂れているなら足りてると思います😊
口をあけてるのはおっぱいが欲しいでなく
吸って安心したいだけかもしれませんね💦

母乳足りてるならミルク足さずに
母乳を飲みたいだけあげるといいと思います😺

• もえ

もえ

そうなんですね✨安心したいだけなんですね😊欲しがったら毎回与えて母乳だけでできるように頑張ります✨ありがとうございます!!

• 9月4日
みぽぽ

母乳は欲しがるならいくらあげても大丈夫ですよ(*^^*)
母乳がでるならミルクを出すのをやめてみて、完母でも大丈夫なんじゃないでしょうか??^_^

• もえ

もえ

母乳なら大丈夫なんですね😊ミルクもあげないと寝なくて困ってました💦けれどほしいだけあげてみます😁ありがとうございました!!

• 9月4日