※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TN
妊娠・出産

職場で妊娠中に体型変化を指摘され、腹立った経験について相談したいです。

質問、、、というか愚痴です!

昨日職場の男性に、なんだかふっくら丸くなってきたね!肩周りとか二の腕らへんとか、ふっくらしてきたね!
ってさらっと言われて、めちゃくちゃ腹立ちました(笑)

職場の人はわたしが妊娠してること知ってるのですが、
さすがにデリカシーがなさすぎてキレそうになりました(笑)
体の変化なんて自分が一番わかってるし、気にしてるんだからいちいち教えてくれなくて結構です!って感じでした👋👋👋

そういうこと言われたりしますか?

コメント

あやの

デリカシー無さすぎですね😵
きっと本人は悪気なく言ってるんでしょうけど空気呼んでー!!

  • TN

    TN

    そうなんですよね、悪気がなくても言って傷つくこともわかんないのかよ、、、って思っちゃいました(笑)
    妊婦なんか、太るの当たり前なんだからいちいち言われてたらきりがないですよね🤣🤣🤣

    • 9月4日
deleted user

ありますよ〜!!笑
ぽっちゃりしてきたね!笑
とか言われてました( ;゚³゚)

  • TN

    TN

    やっぱり言われたりするんですね〜、、、
    言われなくても自分が一番わかってるし!って思いません?(笑)

    • 9月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    思います思います!!
    1番キレたやつは私の叔母からなんですが
    そんな体型じゃデブか妊婦かわからん。笑
    ですね。まじでイラッとしました(💢'ω')

    • 9月4日
なな

長男の時に普通に太ったって言われました笑笑
16キロ増えたし、まあ確かにって感じでしたが😖笑笑

  • TN

    TN

    なんか、太りたくて太ってないよ!って感じですよね、、、
    なんか言う人は軽く言うけど、こっちはショックですよね🤧

    • 9月4日
あちゃん

私旦那に下半身太ったねって言われて落ち込んでるのに
そんな他人に言われたら
セクハラっすよって笑いながら言っちゃう😂

  • TN

    TN

    旦那さんに言われるだけでもショックですよね!
    いや、ほんとにセクハラで訴えますよ?って感じです😤😤😤
    キレてもよかったですよね、後悔、、、(笑)

    • 9月4日
deleted user

いわれてました!
その方は独身で結婚希望ありの人だったので、嫌味返しで、そりゃ待望の妊娠してますからね〜💕って言ってました🙆
まぁ、職場の人といっても、この方とは仲も良く、お互いに冗談とか言い合う感じだからっていうのが大きいです💦

  • TN

    TN

    いや最高ですそれ!!!👏
    わたしも機転効かせれればなー!(笑)
    なんかわたしの場合は、向こうが変に距離を縮めてこようとするタイプでわたしとすごく仲が良いと勘違いしてる残念な方なんです、、、(笑)
    だから平気でそういうこと言ってくるんです👽なんとも絡みづらい。

    • 9月4日
まめ

わたしボテ腹って言われましたよ!!笑
取引先の方だったのでなーんにも言えませんでしたがマタハラだなーと。笑

  • TN

    TN

    えー!まさにそれです!
    マタハラ!!!
    そんな言葉よく言えるな〜、最低すぎる😾😾😾
    そんなこと言われた日には一日中イライラしちゃいます、、、

    • 9月4日
チンアナゴさん

分かります!!
それ、セクハラですよ!!って冗談っぽく半分本気で言ってました(^^)
そしたら言わなくなりますよ(*´╰╯`๓)♬

  • TN

    TN

    みなさん言われるんですね、、、
    なんか悲しい現実😔😔😔
    わたしも今度言われたら強く言います!ストレスになって、赤ちゃんにも悪いので🤰!(笑)

    • 9月4日
りそら

わかります!!
太りたくないけど、
太りやすいしそんな自分見て
テンション下がるし。泣
自分が1番わかってるし、
気にしてるからこそ、
何も触れてほしくない!(TT)
産後見返してやるって
思います!!

  • TN

    TN

    ほんとですよね!!!
    どれだけ自分の体の変化と日々向き合ってるかお前にはわからないだろうなッッッ😤!って感じですよね。
    頑張りましょう!!!
    わたしも頑張ります、それよりも赤ちゃんに会える楽しみがありますもんね👶❤️

    • 9月4日
かずぴよ

私は出産後に職場へ行って、太った?
大きくなった?
女性は出産すると体質変わるからなぁ。
妊娠してた時の方が…
など笑顔で言われました。
イラッとしましたが、事実なので仕方がないのですかね。笑

  • TN

    TN

    事実だとしても、それ言う?!って思いますよね。
    いや、わかってるし!って言い返したくなります🤬
    でも、どこにでもデリカシーのないこと言う人は絶対にいるんですね、、、

    • 9月4日
  • かずぴよ

    かずぴよ

    笑って誤魔化しましたが、ひどい!と思いました🤔
    デリカシーがない人は、言ったところで変わらないですもんね💦

    • 9月4日
deleted user

私ならその方のお腹が出てたら軽く嫌味で仕返しします(笑)
「あー❗私よりふっくらしてますね😁何ヵ月ですか?」って。
そういう事言う人何処の会社も居ますよね💦

  • TN

    TN

    なまら言いたい、、、!!!(笑)
    あの人太ってくれ、、、!!!(笑)
    いや〜いるんですね、みなさんのお話を聞いていると😔悲しいことに、、、。
    妊婦は太るものかもしれないけれど、傷つかないわけじゃないっていうのわかってほしいですよね😳

    • 9月4日
もちもち

やべぇな!!
と言われました(笑)

  • TN

    TN

    え!うざーい!!!
    職場の人にですか?
    ふつーに傷つきます、その一言、、、🤯🤯🤯

    • 9月4日
ふぇっふぇ

妊婦は赤ちゃんを守るために体重関係なく体が丸くなったりするからな~って気持ちもありますが、男性に言われるというのが腹立たしいし気持ち悪いですね!笑
そんなに人の体をじろじろ見てるのかって気になります😡
職場の人に言われたことはないですが、わたしは義母に「お父さん(義父)のお腹よりおっきくなったね~」と言われてめちゃくちゃ腹が立ちました。
義父は座った時にシャツのボタンがちょっと心配になる感じのメタボさんで、過去には糖尿病一歩手前までいった方なので…
そこまで大きくないですけど?って感じでした笑

  • TN

    TN

    ほんとです、ジロジロ見てんじゃねーよ!って感じですよね、、、🤬
    えーーーそれもほんとにデリカシーのない発言ですね。ふつーに腹立つ!
    わたしの姉も、出産したあと離婚した父親方の祖母に、第一声が「太ったね〜!」だったらしく、産まれた赤ちゃんの名前も聞かずに帰って行ったらしいです、、、
    ほんとにデリカシーのない人でした😒😒😒
    そういう人ってなんで人の気持ちがわからないんだろう?って思いますよね

    • 9月4日
さーぴぃ

男性に、、😵
デリカシーないですね😤❗

私の職場は、出産経験のあるおば様達ばかりなので、逆に私の方から、『どんどん太っちゃってーヤバいですよねー笑』とかって、自ら体型の変化を話てました❗そうすると逆に、向こうからは、『赤ちゃんがいるんだから、当たり前』とか、『赤ちゃんを守る為には、多少脂肪蓄えておかなきゃね❗』などと、気遣いの言葉をかけてくれましたよー😘

自らさらけ出すことで、逆に気にしてる事が伝わるってこともあるんじゃないでしょか😄 まぁ、その男性の方は、てぃんさんと仲がいいと勘違いされているようですが😅💦💦

  • TN

    TN

    わたしの職がアパレルで、周りが若い人しかいないので、経験のある理解ある方がいるのが少し羨ましいです😔✨

    なんかその人、普段から、今日化粧薄いね。とか、今日すごい格好ラフだね。とか結構いちいち敏感なんですよね、、、(笑)男のくせに(笑)
    さすがに太ったことまで言われると腹立ちました(笑)

    • 9月4日