※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぺいど
妊娠・出産

赤ちゃんが夜泣きの理由はなんでしょうか。昨晩はミルクを足してようやく朝まで寝たけど、イライラしてしまいます。

生後三週間の赤ちゃんがいます。

母乳とミルクの混合で、母乳片側10分、ミルク80ミリを2.5から3時間起きにあげています。

昼間は寝てくれますが、夜になると泣いて、
昨晩は朝までぐずっていました。

夜になく理由があるのでしょうか。

ちなみに昨晩はミルクを何度か足して、やっと朝寝た状態です。

眠れず、辛くて、赤ちゃんに申し訳ないのですがすごくイライラしてしまいました。。。

コメント

お疲れ様です!
生後3週間との事ですが、うちの娘も昼間はよく寝て夜中起きてグズグズでしたよ〜!
まだ昼夜の区別がついてない感じなのかもしれないですね!
昼間起きる時間が増えると夜中寝てくれるかもしれないですよ〜!
うちの娘は抱っこしても起きなかったので1ヵ月半くらいまでは寝不足でしたが(^^;)

ママも休めずツラいかと思いますが、きっともう少ししたら落ち着くと思いますよ!

かりちゃん

赤ちゃんがグズグズ言ったり寝てくれなかったらイライラしてきますよね(^_^;)
抱っこしても泣いたり母乳やミルク飲ませても泣く時ありますよね(T . T)
夜泣く理由と言うか赤ちゃんは夜の23時から夜中の3時までは赤ちゃんとって好きな時間らしいですよ(^_^;)
おっぱいマッサージして貰ったら助産院の方が言ってました(−_−;)