※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

仙台市の保育園で求職中の方は入りにくいと言われた。来年4月入園を考えているが、どのくらいの点数が必要か知りたい。

仙台市青葉区、泉区の保育園に求職中の方で入れた方はいますか?この間役所に行って話を聞いてきたらやはり育休の人が優先になるから求職中だと点数が低いため入りにくいと言われました(^_^;)
求職中の人は入れる希望ないんですかね〜(泣)
また仙台市は大体何点くらいで入れるんでしょうか?
来年4月入園を考えています☆

コメント

それなりママリ

仙台市ではないですが宮城県です。
こちらでも求職中の人は、ほとんど待機児童になります。
育休中でも4月復帰じゃないと待機。

うちは0歳4月入園ですが
フルタイム共働き両親はどちらも遠方
それでも一次は落ちました(泣)
0歳枠が少なく場所のいい人気の園にしたから仕方ないのでしょうけど。

二次で職場と真逆のところに決まり何とか仕事復帰しました。

なんで、こんなに保活って厳しいんでしょうね。

  • mii

    mii

    コメントありがとうございます(^^)
    育休中でも難しいだなんて本当厳しすぎますよね。
    認可保育園にしたんですか?

    • 9月4日
ぴぃちゃんまま

何歳ですか?
うちは4月に入園しましたが求職中のおかあさん、ひとりいましたよ☺
でも小規模保育園です!
他のとこは受からなかったと行ってました。

仙台はフルタイム共働き親別居でも入れないところもあると聞いています☺それが何点だったかは忘れちゃいましたが💦長町とかは激戦区とか。。。

  • mii

    mii

    1歳児で入れる予定です。
    小規模保育園が受かりやすい理由ってなんなんですかね?(^^)
    激戦すぎて本当嫌になりますよね。

    • 9月4日
  • ぴぃちゃんまま

    ぴぃちゃんまま

    希望されるひとが少ないからですよ。3歳でまた保育園探さなきゃいけないので。

    1歳4月は0歳4月より激戦とききました。

    • 9月4日
  • mii

    mii

    ありがとうございます。

    • 9月4日
みゆき

場所によってはすぐはいれるみたいなんですが…
私も育休中ですが待機中です😭
誕生日が3月で、4月入所は1歳枠になってしまうので希望してる保育園入れない気がします…

  • みゆき

    みゆき

    ちなみに泉区です!!

    • 9月4日
  • mii

    mii

    育休中の方で待機ですもんね。それだったら求職中の人は厳しいですよね😳💦

    • 9月4日
ひろピー

保育ママはどうですか?少し入りやすいみたいですよ。1歳児は育休明けの人がはいるので一番激戦だと思うので点数が低く厳しいかと。大体夫婦で20点、さらに兄弟がいるとプラス3点、なので最低20点くらいないと厳しいかもしれません(^^;;

  • mii

    mii

    最低20点ですもんね😅それでも入れないってきつすぎます😢

    • 9月4日