※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikamikan
お出かけ

今日友達とランチにいくんですが、ちょっとした日々へのご褒美に、忘年…

カテ違いだったらすいません。
今日友達とランチにいくんですが、ちょっとした日々へのご褒美に、忘年会と称してランチに、カニ懐石たべにいきます。
おっけいしたものの、値段が5000円!ランチに5000円は高いですよね😢でも、断れず、友達に個室までとぅてもらって、はいはいしてもなにしても、他のお客様にも迷惑かからないよぉに配慮までさしてくれました。友達2人いますが、2人とも子供はいますが小学生なので、👶つれてくのはわたしだけ。ぐずったら、食べてられる状況ではないきもするし、お値段高いし、でも、日々がんばるご褒美に1日くらいいっか、とおもったり、なやんでます😥

コメント

☆★はるママ★☆

ランチで5000円は、確かに高いと言うか、奮発って感じですが、育児頑張ってるご褒美に行きたいところですね…

個室、お座敷はいいのですが、問題はカニ懐石って所ですかね…

手を汚さずに食べられるものばかりならいいのですが、殻付きのものがあったりすると、多少は手が汚れそうですし…
グズったら確かにゆっくり食べていられないですよね(>_<)

その時間、ちょうどお昼寝なら最高なのですが…

あとは、8ヶ月のお子さんはアレルギーは大丈夫ですか?
万が一カニが付いた手でお子さんの口元などを触ってしまった時、甲殻アレルギーなどがあると大変です(>_<)

ランチの間、お子さんを誰かに預ける事が一番だと思います。

どうか楽しいランチになりますように(*^人^*)

• mikamikan

mikamikan

返信ありがとぉございます。 
    なんだかんだで、けっきょくいってきました。1時間だけねかせていったのですが、途中にねむくなったので、ねてくれたからたべることができました。
    5000円はたかかったけど、日々のご褒美だとおもって奮発しました。

• 12月17日
  • ☆★はるママ★☆

☆★はるママ★☆

おかえりなさい~(^-^)
    無事においしいご飯食べて気分転換できたようで良かったですね♪
    また明日から、育児頑張りましょう(*^^*)

• 12月17日
  • mikamikan

mikamikan

はい、気分転換できてよかったです😆明日からまたがんばりまーす😁

• 12月17日
MNYママ😊

お友達も子どもがグズるかもしれない事は想定内だと思います。個人ですし、グズったら、お友達に甘え、さん交代であやしてもらいながら、しっかり食べてはどうでしょう?
たまにご褒美は必要ですし、
「ありがとう!久しぶりに楽しかったわ」とmikamikanさんが楽しみ息抜きができると、お友達も喜んでくれるのではないでしょうか?

• mikamikan

mikamikan

返信ありがとぉございます☺座敷で個室だったからのんびりたべることができました😁友達もわたしにあわせてのんびりたべてくれたり、👶みてくれたりしてたすかりました。
    背中押してくださり、ありがとぉございました😆

• 12月17日
  • MNYママ😊

MNYママ😊

楽しめて、なによりです😊

• 12月17日