※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょぼまま
ファッション・コスメ

スキンケアについて質問です!今まであまり肌を気にしたことがなく、ドラ…

スキンケアについて質問です!
今まであまり肌を気にしたことがなく、ドラッグストアで売っている安価なものでメイクを落として化粧水もパシャパシャと適当でした!
20代半ばにさしかかって今日ふと自分のお肌をよく見たらシミが至る所にある事に気付きました。。
(いや気付いて居たのですが見ないようにしていました。)
そこで基礎化粧品を少し良いものにしてみようと思い相談です。
みなさんのオススメの基礎化粧品教えてください!
ちなみに毛穴の黒ずみやシミ、吹き出物が気になるところです。
あまり高価だと続かなくなってしまうと思うので、主婦が手を出せる範囲で(個人差はあると思いますが、、)よろしくお願いします!

コメント

あき

CLINIQUEとかはどうですかね?

肌質はどんなかんじでしょうか?

• ちょぼまま

ちょぼまま

それが今まで全くと言うくらい肌に対して関心がなくて自分の肌質がどんななのか全然わからないのです😭
    こういう場合、店舗で見てもらえるところ(オルビスくらいしか知らないのですが、、)店員さんなどに見てもらってカウンセリングしてもらうのがいいんでしょうか?😭

• 9月4日
なな

市販の毛商品では染みは消えないです。
美容皮膚科でレーザー市内限りしやすめはんですよね( ̄▽ ̄;)
産後だと肝斑かもしれないので
イオン導入がおすすめです。

• ちょぼまま

ちょぼまま

シミを消す事を考えてもなかったです😳
    隠す事と増やさない事を考えておりましたがレーザーで消せるんですね!
    きっと手を出すのは難しいと思いますが、、
    イオン導入初めて聞きました!
    色々と調べて見てみようと思います!
    全く無知でお恥ずかしいです、、😭

• 9月4日
  • なな

なな

レーザーめっちいいですー
    長年悩んでたシミが1週間でポロりと取れます(❁´ω`❁)
    イオン導入はシミや肝斑おさえるし、
    肌質もよくなるので私は月2回通ってます(❁´ω`❁)

• 9月4日
さくら

イプサがおすすめです❤️
化粧水と乳液合わせて1万円ほどです!乳液は自分の肌に合わせて選んでもらえて、かなりトラブルが改善されました😆

だいふく

吹き出物なら、ロクシタンの化粧水がオススメです。
妊婦かつ授乳中では無ければピーグレン。あとはDr.シーラボの美白系がシミに効きます。
あとピリピリしていいならビタミンC誘導体入り化粧水が今後のシミを抑えてくれます。
毛穴は正直洗顔の仕方で変わるのでなんとも....(1日1回の洗顔で起きた時はお湯でバシャバシャ程度)

あと吹出物あるなら乳液要らないかも??とは思います。
(乳液の成分に吹出物作りやすくするのがどうしても混ざるので)

一般的な対策ですが、日焼け止めも乳液もテカテカさせたまま外出るとシミ作るので注意が必要です。

参考になればと思います。

あき

コスメがたくさんあるところのデパート、高島屋などでサンプルをもらうのをオススメします🙇⤵
シミなどができるのは美白効果が高いものを選んだ方がいいと思います‼

お金に余裕がないのならば、
薬局の安い化粧水と、
高い化粧水を使い分けるのがオススメです!

まる

気になるメーカー数社のサンプル使って比べてみたり、カウンターで肌診断してもらうのが1番良いですよ!

私はベネフィークをずっと使ってて、最近エリクシールを使ってみたら特にトラブルなかったのでランクダウンしました(笑)

あ、クレンジングは安い物ではなく、そこそこの物を使った方が良いですよ!
メイクが落ちてなかったら、良い化粧水使っても意味がないです。

クレンジングと洗顔、その後のスキンケアは、時間をかけて手のひらで肌の感覚を確かめながらゆっくりじっくりするだけでもお肌は変わりますよ(^ ^)

レイア

スキンケアではないですが、チョコラBBとシミはハイチオールCの錠剤効きます!

のん

わたしはPOLAを使ってます。
ホワイトショットはシミに効きます!少し高いですが、レーザーをするのと比べるといいかもしれません!