※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーなの
妊活

AMHが低くて採卵が1つで妊娠できるか相談中。今回は人工受精を選択。同じ経験の方いますか?

本文
AMHが0.70くらい
1人目AMHが1.14で自然妊娠しました。
2人目は自然妊娠で無理だと思い、人工受精6回 今月体外をする予定でした。

D3の時は血液検査、卵胞も特に問題なく、うまくいけば、D12くらいで採卵かもと言われ、クロミッドを一日1錠服用5日後の本日D8では、e2 600 LHは低く、卵胞20ミリ!11.4ミリ8ミリ9ミリと小さいものが、、子宮内膜は薄いと、、
まさかの明後日D10で採卵予定、20ミリひとつだけ採卵できると言われて、D10で採卵すると思ってなかったので、戸惑いです、、
本日2回点鼻薬ブセレキュア使用

またもともと低刺激で採卵できても1~3くらいと言われてましたが、まさかのD10で1つ採卵、、
採卵するか人工するか、タイミングするか、、結論がだせず、採卵予定で帰宅しました。
主人と話をし、今回は人工受精することになりましたが、低刺激の方で一つ採卵した方いますか。

もし来月クロミッドからのまた同じくひとつのみが育ってしまい、採卵も1つだけなのか来月やってみないとわかりませんが、私みたいにAMHが低くて、低刺激で採卵が1つで妊娠され方いませんか。
同じような方いませんか。
よろしくお願いします

コメント

まっくぶー

私はAMH5.台ですが、低刺激なのでいつもタマゴ1個ですよ。たまに、2個の時もありますが。低刺激なので、それが普通だと思ってました💧
残り2個のタマゴが育たなかったら、高刺激のクリニックへ転院しようかとは考えてます㊙️

• そーなの

そーなの

そーなんですね。
    AMH0でも低刺激で5個取れたとか病院の通院してる方が誰でも書けるノートに書いてあったりしたので、てっきり取れる人もいるのかと思ってました(⌒-⌒; )やっぱりAMHが低くいととれるのも1つとかなんですね、、
    1つでも可能性はないので、次回体外踏み切りたいと思います!
    お互い授かれますように★

• 9月4日
まっくぶー

AMHが高いからといって取れるタマゴがいいとは限らないし、1個しか取れないからといって、それで妊娠すればいいだけ。AMHと妊娠率は別問題。

って、2件目のクリニックでは言われました。
なので、タマゴの数は気にしないようにしてますが、2人目の時を考えるとたくさん採れるといいのかな…とは考えてます㊙️

お互い早くベビ👶に会えますように🍀