※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

吐き戻しの頻度が気になる子供について、いつ頃から吐かなくなりましたか?洗濯物が増えて困っています。

とにかく吐き戻しが多かった子のママさん、いつぐらいから戻さなくなりましたか⁉️

体重増えてるので心配はないのですが、色んな工夫しても吐くので毎回着替えて、ガーゼもビチャビチャで洗濯物が多すぎるのが悩みです😂

コメント

HANA

首が完全にすわってうつ伏せでも顔をあげられる4ヶ月頃にはおさまったように感じました!うちは厚めで大きめのスタイを常につけて、それを取り替えれば済むようにしてました👍

• なっちゃん

なっちゃん

コメントありがとうございます!
    スタイってもう少し大きくなってからなのかなと思っていたのですが、着替えるの大変なのでスタイ取り入れてみようと思います💓

• 9月4日
ママリ

3ヶ月なるくらいで落ち着きました!
たまにでろーーんっとでますが、そんなに多くなくなりました☺️
ガーゼの消費すごいですよね!(笑)飲んだら吐くの繰り返しでした(笑)ようやく満腹中枢が育ちつつあるのかなぁと思っています!

• なっちゃん

なっちゃん

3ヶ月くらいだったんですね😊
    たまにブッシャー!って吐くので自分の服も変えなきゃいけない時もあり早くおさまってほしいです😂

• 9月4日
なな

生後3カ月頃から吐き戻し始めそこから3ヶ月間体重は増えずずっと4000キロ代しあかりませんでした(;o;)なので逆流症の手術しました(;o;)
病院の先生は大体一歳ごろには減ってくると言っていましたよ!!

• なっちゃん

なっちゃん

なるほど、、手術が必要な場合がある吐き戻しもあるんですね🤔💦
    体重が増えてればとりあえず大丈夫ですかね?💦

• 9月4日
あちゅ

ウチの子も よく吐きました。
寝返りしだした 3ヶ月後半くらいから、あまり吐かなくなりましたよ。

• なっちゃん

なっちゃん

そうだったんですね💡とりあえず3ヶ月目標に頑張ってみます✨

• 9月4日
2児♀まま

うちのこも4ヶ月頃には気にならなくなりました😊
必ず吐き戻してましたし、しゃっくりが止まらなかったのですが、少しずつ回数が減っていったので
なっちゃんさんも心配だとは思いますが少し見守っててあげて下さい😊
半年過ぎても改善されない場合は先生に相談してみるといいかもしれませんね‼️!!

• なっちゃん

なっちゃん

うちの子も寒いとしゃっくり出るみたいで、ミルクのんで吐いて着替えると寒くてしゃっくりして、しゃっくりと一緒にせっかく飲んだミルクが出て来ます😂
    4ヶ月頃まで様子見てみたいと思います💓

• 9月4日
かなえ

分かります😭

そのくらいの時期はずっとはいてましたが、3ヶ月なるくらいで少なくなって今はほとんど吐きませんよ😊

• なっちゃん

なっちゃん

本当ですか!ずっと吐いてたんですね💦お着替え地獄から早く脱出したいです😂

• 9月4日
たんたん

首が完全に座ったくらいから吐き戻しが減った気がします!
うちは防水シーツの上にバスタオルを敷いて頭の下にはフェイスタオル敷いてスタイをしてます😂
1回吐くとびしょびしょでバスタオルとフェイスタオルとスタイお洗濯です😂
ミルクを飲んだ後縦抱きをしばらくしておくと吐くことが少ないと思います✨
あとはげっぷをしっかり出すことですね💦意外と2.3回出るときもあるので飲み終わって縦抱きしてると時間あいて今!?って時におっきいげっぷ出ることあります笑
しゃっくり始めたら吐くことが多いので縦抱きします!笑
ガーゼだとすぐびしょびしょになるので厚手のハンドタオルを口元に置いてます👍🏻
スタイをしてるとお洋服は守られるので結構大事です✨✨

• なっちゃん

なっちゃん

やはり首すわりが1つの目安ですかね🤔!うちも同じ感じで防水シーツ、敷パッド、フェイスタオルをまくらにしてて、だいたいスフェイスタオルと洋服は毎回変えます😂
    げっぷは40飲むごとにしているのですがそれでも、最初の40の時点で吐きます😂吐くというよりげっぷと一緒に上がって来ちゃうんですかね?💦うちのこはうなることが多く、縦抱きでもうなるとブッシャーと床にぶちまけます😂
    飲む量が増えガーゼだと追いつかなくなって来たので、タオル&スタイにしてみようと思います💓

• 9月4日

1日中吐き戻ししてて、外出時もガーゼとティッシュは必ずポケットに入れてるくらいでした笑!
うちの子はげっぷも中々出なくて、6、7か月くらいまでは吐き戻してましたね!
お座りができるようになったくらいから、自分でげっぷもするようになり、吐き戻しも減っていったように記憶してます。

• なっちゃん

なっちゃん

同じですー!ちょっとのおでかけもガーゼが手放せないし、むしろ吐くのわかってるのでミルクのんだら2時間は出かけないようにしてます😂
    成長すると自分でげっぷできるようになるんですね✨その時すごく感動しちゃいそうです💓笑

• 9月4日
ななな

息子も娘も吐き戻しが多かった(多い)です。

息子は確か7〜8ヶ月頃まではよく吐き戻してたと思います😭

娘は今だに毎日吐き戻しててビチャビチャです😭😭
赤ちゃんの胃の形的に仕方ないみたいですが、毎日だと辛いですよね💦

• なっちゃん

なっちゃん

胃から口までなんのつっかえもなくストレートなのかな⁉︎と思うくらいすぐ出て来ますよね😂
    7〜8ヶ月というと離乳食も吐いてた感じですか⁉️
    授乳ごとにビチャビチャになるのでもう着替える前提の授乳になってきました😂

• 9月4日
ママリ

七ヶ月までありました!
離乳食スタートしてからの吐き戻しは最悪ですよ😂ほうれん草のみどり、カボチャの黄色が服につくとほんととれませんでした💔

• なっちゃん

なっちゃん

離乳食吐かれると大変ですね🙀スタイでもカバーしきれない部分もありますもんね💦それまでに吐き戻しが良くなってくれればいいのですが😂

• 9月5日