※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayyu
妊娠・出産

37w5dの経産婦です。生理痛のようなお腹の張りが6〜7分間隔で続いています。胎動もあるため、陣痛かどうか分からず様子を見ています。前駆陣痛も痛みを伴いますか?

37w5dになる経産婦です!
今日22時前から6〜7分間隔で生理痛のようなお腹の張りの少し痛い版みたいなのが今も続いてます💧
おしるしなどは一切なくて、時々胎動も混ざるので胎動の痛みなのかお腹の痛みなのかわからず間隔もズレてるようなズレてないような...
経産婦なのでもしこれが陣痛なら電話しないとまずいのですがまだ生まれないだろうーと思ってしまいなかなか電話できず、まだ様子を見てます。
スマホもまだいじれるし..
前駆陣痛も痛みを伴いますか??

コメント

コテツママ☆

前駆でも痛みある人はありますよ!
とりあえず連絡してみては?

• ayyu

ayyu

前駆と本陣痛の見分け方難しいですね😭
    あと数回様子見て間隔が一定なら連絡してみようかと思います😣

• 9月4日
  • コテツママ☆

コテツママ☆

私は2人目、急に間隔狭くなり産まれるギリギリで病院到着したので経産婦さんなら注意しておいてくださいね💦
    出産頑張ってくださーい💪

• 9月4日
  • ayyu

ayyu

急に狭くなることあるんですね😱
    1人目がすごくゆっくり進んでいったのでそのイメージが強くて😣
    ありがとうございます!!!

• 9月4日
蓮

お腹の痛みが続いてるなら、陣痛がきてる可能性もありますよ😊
前駆陣痛も痛みありますが、不規則な痛みです😊

• ayyu

ayyu

胎動も凄くあって、そのせいで張って痛いのかもわからなくて😣
    難しいです😭

• 9月4日
  • 蓮

お腹を触って硬いなら張ってますよ😊
    張りがわからない時は触るといいですよ😊

• 9月4日
  • ayyu

ayyu

なるほどですね!!
    張って痛いときは陣痛としてカウントしていいのですか?
    ごめんなさい色々聞いてしまって😭

• 9月4日
  • 蓮

陣痛としてカウントして大丈夫ですよ😊

• 9月4日
  • ayyu

ayyu

ありがとうございます!
    なんとなく、掴めた気がします😊

• 9月4日
  • 蓮

出産、頑張ってください😊

• 9月4日
  • ayyu

ayyu

ありがとうございます😊!!

• 9月4日
。

ほぼほぼ予定日も一緒かな?くらいな感じですね!
私は今日内診グリグリ???されて来ました。が、私の場合は珍しいらしいのですが、足の前側付け根あたりの靭帯が本当に切れる寸前くらい激痛で、前駆陣痛とか来たとしても足の付け根の痛みのが勝るから分からないって先生に話しました。
難しいですよね!でも分からなければとにかく電話しましょ★経産婦はわからなすぎますから間に合わないと最悪だし!
お互いもーすぐ★頑張りましょう

• ayyu

ayyu

予定日9月20日です!!
    そんなこともあるんですね😱
    寝てみようかなとも思いましたがやはり定期的に少しの痛みと共に張るので一応連絡してみようかと思います!
    頑張りましょう😭💕

• 9月4日
  • 。

あ、やっぱりぴったり一緒ですね!
    予定日は私もです★
    わたしは旦那の休みの都合とで9日入院、10日計画出産にしましたが★
    そうですね!とにかく家や、向かう途中で出産なんて絶対怖くて嫌ですからとりあえず分からなければ電話して指示貰いましょ😁😁

• 9月4日
  • ayyu

ayyu

計画出産いいですね!
    私も10日に出てきてくれればなあと思ってます😆
    なんとなく覚えやすいですし😂
    ありがとうございます😊

• 9月4日
  • 。

上の子もいるし、計画出産にしました。
    正直もう靭帯の痛みも限界だし、、、あまりに靭帯が痛すぎていきめるのか??って心配になりました。無痛にするかもです…そのへんの話も先生と旦那として今日。
    お腹もパンパかりんで苦しいですしね!遅いよりはやいにこしたことなくて。無理矢理ですが、早く出産にしました。😊😊

• 9月4日
  • 。

あ、電話されましたか?
    大丈夫でしたか??

• 9月4日
  • ayyu

ayyu

先程電話して難しいところだけど2回目のため受診できるならしたほうがいいといわれたので今から病院行ってきます😣

• 9月4日
  • 。

もう着きましたかね??
    ドキドキ私までしています(笑)😁😁

• 9月4日
  • ayyu

ayyu

子宮口はまだ2センチなのですが、モニターつけたら張りが2分間隔できてるみたいで朝まで様子見になりました😱
    痛みも増して来て陣痛の痛さ思い出して来ました....
    気にかけてくださってありがとうございます😭

• 9月4日
  • 。

でも一気に進む場合もありますもんね‼ドキドキですね♡むしろちゃんとはりもきてて、羨ましいです★痛み来ましたか??
    ついつい痛みをこらえるだけに必死にしかなれないですが、深呼吸ですね★とか言いつつ自分はその時が来たらできなそうですが…😂

• 9月4日
  • ayyu

ayyu

1人目も一気に進んだのでいつ急激に痛くなるかドキドキです😭
    2分間隔だったので助産師さんも大丈夫ですか?我慢してないですか?と心配してくださいました😂
    深呼吸忘れがちなりますよね😭
    深呼吸頑張ります!笑

• 9月4日
  • 。

そうなんですね★わたしは一人目全くでバルーンと促進剤で進めたので、前駆陣痛も不明だし、自然な神通も不明だし。あげく今回は靭帯が痛すぎてそっちばっかだし(笑)😂
    二分感覚って普通にかなりモーのたうち回るレベルじゃないです???🤔🤔冷静なのが素晴らしい😆深呼吸深呼吸深呼吸ですね😉
    頑張って下さい♡

• 9月4日
  • ayyu

ayyu

靭帯も辛いですよね😭
    私今回は恥骨が辛かったです😂
    2分間隔なんですけど痛みは我慢できる痛さで子宮口もまだ2センチでなんとも微妙なんですよね😂
    痛いときはスマホいじれないくらいになってきましたが😭

• 9月4日
  • 。

先生にも珍しいって言われました…
    痛すぎてヤバイです!!歩くのすら億劫な程本当に痛くて…いきむ時は靭帯が切れるかも!って思います。😫😫😫
    子宮口が開かないのあれ本当に痛いのにいい加減にしてーってなりますよね😔でも看護師さんも優しいみたいです良かったですね本当に‼無理するなが無理ですが…頑張って下さい♡それしか言えなくてすみません…
    私はまだまだみたいです。。今もグニョグニョボコボコ動き回ってます…😫😫

何かしらで少しでも痛み逃しできればいいのですが…★

• 9月4日
  • ayyu

ayyu

子宮口3〜4センチになって痛みも来たのでこのままお産になりそうです!
    頑張ります!
    気にかけてくださってありがとうございます😭💕

• 9月4日
  • 。

羨ましいです♡
    頑張って下さい♡ご報告良ければお待ちしてます★ファイトです😉😆😆💕

• 9月4日
  • ayyu

ayyu

子宮口5センチまできましたがそこから進まず朝食も普通に食べれてしまいました😂
    まだこれからの痛みへの恐怖心が消えません😭

• 9月4日
  • 。

おはよう御座います★
    徐々に進んでますね★
    大丈夫ですか?恐怖心…確かに確かに‼痛みが本格化するのはこれからですものね。。
    でも大丈夫ですょ♡痛いのは痛いけど、一人目の子供がしっかり産道作ってくれてるので1人めちゃんよりはスムーズなはず!って自己暗示かけてます★

• 9月4日
  • ayyu

ayyu

15時半頃無事出産しました😭😭😭
    結局、促進剤使用して2時間耐えて分娩室で30分ほどで出産でした!!
    子宮口全開になってからはほんと3回くらいの陣痛で出産できたので本当に痛い時間は短く済みました😭
    ✬𝓜𝓞𝓜𝓜𝓞𝓜✬さんも頑張ってくださいね😊💕

• 9月4日
  • 。

うわぁー♡おめでとう御座います♡
    羨ましい‼本当に安産でも羨ましい♡
    痛みはどうでしたか?やはり上の子いると初産よりは少し頑張れましたかね??
    お疲れ様でした♡今はゆっくり休んで下さい‼本当に羨ましいですぅ♡おめでとう御座います‼もう返信大丈夫ですからゆーっくり休んで身体おだいじになさってくださいね!

• 9月4日
  • ayyu

ayyu

陣痛がなかなか強くならず辛かったですが陣痛きてからはほんと早かったです!!
    上の子いるとお産に集中できなくて途中出て行ってもらいました笑
    一人目よりいきみとか呼吸とか、全然まともに出来ました😭
    ✬𝓜𝓞𝓜𝓜𝓞𝓜✬さんの安産願ってます😊💕

• 9月4日
  • 。

逆に陣痛がつらすぎるより良かったです♡
    お疲れ様でした‼
    私も頑張ります★ありがとう御座います‼

• 9月4日