※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやあ
子育て・グッズ

生後1日目の赤ちゃんがミルクを飲んだ後に泣いてしまう状況で、抱っこしないと泣いてしまうことに困っています。助産師に相談したが、改善されず、ミルクの作り方が原因か不安に感じています。同じような経験をした方がいるか相談したいです。

生後1日目にしてミルクを飲んで30分したらギャン泣き😂
そこから抱っこなりしてないと泣いてしまうのに
苦戦中です。

助産師さんに相談して量を増やして改善されたかと思いきや
今も1時間でギャン泣き中😂笑
前回作ったミルク旦那が作って溶け切ってない
うすい状態であげたからかなー😂?

皆様産まれたてもこんな感じでしたか?

コメント

ママリ

生まれたその日の夜から5時間ずーとギャン泣きでした!
何してもギャン泣きで看護師さんに相談しましたが、預けようと思えなくて1人で部屋で頑張ってました💦😂

その頃は毎日何時間も何時間もギャン泣きしてました!

  • まやあ

    まやあ

    そうなんですね😫!
    じゃあ全然普通のことなんですね!
    最初はこんなもんなのかどうかも
    わからずあたふたしてました笑

    まあどんだけ泣かれても
    寝顔を見ると全部パーになってしまいますけどね☺️

    • 9月4日
hina

産まれたてはずっと泣いてました!
寝たと思ったら30分でおきたり、、
退院するまでは1時間おきに授乳してました😭

  • まやあ

    まやあ

    退院するまでですか😳
    でも産まれたてはこんだけ泣いてても
    おかしくないんですね!
    私のあげ方とかなにか
    問題ありなのかなーって思ってました😥

    気楽に頑張ります💪🏻

    • 9月4日
ちゅい

懐かしい☆うちの子も、横にする(寝かせる)とすぐ泣いてしまう子でした😱
入院中はひたすら抱っこして子守唄、寝たと思って横に寝かせようとするとギャン泣き😭産まれたてなのに、横抱っこが嫌いで泣くので、慣れないながら縦抱っこを必死にしていたのを覚えています😊

  • まやあ

    まやあ

    もう既に背中にスイッチがあるのかと
    思ってしまいました😂笑

    横抱っこが嫌いとかもあるんですね😳!
    首が座っていない縦抱きは怖いですよね!
    すごいです!!

    • 9月4日
MAMA

生後1日なんて泣いて当たり前ですよ😅
まだいい方です、もっともっとこれから泣きますよ。

後は旦那さんが作ったからと
分かっていながらそのまま溶け切ってないミルク飲ませたんですか?

消化に悪く、胃に凄く負担かかるので
絶対ダメですよ!

  • まやあ

    まやあ

    なんかすみません。。
    当たり前のことが分かっていなくて

    そうだったんですね!
    加えさせてある程度飲んだ時に気づいて
    溶け切ってない!って
    そんな大変だとは知らずでした。。
    これから気をつけます😭

    • 9月4日
  • MAMA

    MAMA

    泣くのは赤ちゃんの仕事ですよ!
    寒い暑い明るい暗いおむつ抱っこ
    眠いなどお腹空いた以外に泣く原因は沢山あります!

    飲んだあとに気付くって事は
    お湯がぬるかったんですかね?
    70度以上のお湯でミルク溶かしましたか?

    • 9月4日