※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tern
産婦人科・小児科

妊娠中で産婦人科選びに悩んでいます。江川産婦人科についての先生の対応についての情報を求めています。

昼間に質問したのですが、カテ違いのため再投稿させていただきます💦

この度2人目妊娠がわかり、産婦人科選びで
茨木市の江川産婦人科、高槻市の楢原産婦人科で決めきれず悩んでいます(^^;

通いやすさや設備など見ていると江川産婦人科が良いなとは思っているのですが、先生の対応に関するクチコミなど賛否両論でよくわかりません💦

江川産婦人科で出産された方、通われている方、
「この先生の対応こうだったよ」「この先生良かったよ」などお教え頂けないでしょうか?
よろしくお願いします(ㆁᴗㆁ✿)

コメント

まる

もしかしたら、楢原産婦人科で1人目は出産されましたかね?😫💦

質問と違うのですが、楢原産婦人科で今年の3月に出産しました😊

他の病院は分かりませんが💦
特に完母にこだわる訳でもなく、助産師さん、看護婦さん、皆さん優しく、特に院長先生は凄く優しく、私はすごくゆったり産後を過ごせました😌✨
それに、ご飯も美味しかったです😚
施設も綺麗でしたし!

ただ、江川さんはご飯がすごく美味しい、とかなり評判ですよね😳知り合いは、江川さんの病院のご飯が美味しくてそこでしか出産したくない!と言うほどです😂

参考にならなかったら申し訳ございません😫💦

• tern

tern

1人目は引っ越すこともわかっていたのと、身体使う仕事で心配なのもあり、京都の職場近くの産院で産みました!
    なので、やっぱりそこが基準になっておりいろいろ見ていて楢原さん近いかなーとずっと気になっていて…ただ2人目ともなると選択肢として子連れ入院もできる方がいいのかなとか、やっぱ場所的に通いやすさは江川さんかなとかいろいろ考えています(¯―¯٥)
    楢原さんのお話も凄く参考になります!ありがとうございます(∗•ω•∗)♪

江川さんのご飯そんなにおいしいんですね!惹かれます(*´˘`*)♡笑

• 9月4日
  • まる

まる

子連れとなると、楢原さんがいけるか分からないです😢💦すみません、お力になれずで・・・😢💦

私も2人目の時は江川さんにしよっかな、と地味に考えておりました(笑)江川さんも楢原さんも距離的には一緒なので江川さん興味津々です!😳❤️

• 9月4日
  • tern

tern

楢原さん子連れは出来ないみたいなんです(^^;

1人目楢原さん良かったと思ってて、お知り合いの話など聞いて2人目江川さんにと思うくらいってことは、やっぱり江川さんも良さそうですね(*°∀°)
    うちは江川さんの方が近いのですけど、距離的に同じなら尚更悩みそうです(ฅωฅ*)笑

• 9月4日
ぴーち*

2人目おめでとうございます🎉
私は江川さんでしか出産した事はないので他の産科は分からないですが…
ご飯はとても美味しいです✨
お祝い膳も部屋で食べます🍽

先生は院長と女医さんもいらっしゃります👩‍⚕️院長ははっきりと物事を言うので苦手な方もいるようですが、私は逆にはっきり言ってくださる方が良かったです!
何もないって分かると安心するので…こちらから質問したら、ちゃんと答えてくれましたし体重もあんまり厳しく言われませんでした。
女医さんは1度だけ診てもらう機会があったのですが、とても優しい先生でしたよ✨
託児所もあるので子供は喜んで行ってましたし、保育士さんも明るい方ばかりの印象でした^ ^
出産まで通う産院ですし、良い病院が見つかるといいですね😆

• tern

tern

通知に気付かずお返事遅くなりました💦
    詳しくありがとうございます( ´͈ ᵕ `͈ )♪

結局通いやすさとキッズルームの利点を考えて江川さんに通っています(●´ω`●)

確かに院長先生は好き嫌い分かれそうだなとは思いましたが(笑)、私は特に気にならないので、 江川さんにして良かったと思います(ㆁᴗㆁ✿)

キッズルームはうちの息子保育園にも通ってるのに、なぜか2回ともずっとギャン泣きだったようで…慣れさせていこうと思います(^^;;

• 9月29日
nanamama

参考になるかわかりませんが…
7月に楢原産婦人科で出産しました‼
友人が3人とも枚方からわざわざ通ってまで楢原さんが良くて産んだ!っと言っていたので選びました✨
産院は綺麗し食事は美味しいし…
何より院長先生、看護師、助産師さんスタッフさんがみんなとても優しかったです😭
サイトの口コミで事務の人の事を悪く書いてあるのがありましたが全くそんな事はありませんでした‼
退院するのが嫌になるぐらい良かったですよ‼
家族もみんな気にいっていました♡

• tern

tern

楢原さんのこと詳しくありがとうございます✨

良いクチコミが多く最後の最後まで悩んだのですが、通いやすさとキッズルームの利点を考えて結局江川さんに通っています(*´`)
    1人目だったら迷わずに楢原さんに行ったかもしれません(>ω<〃)~♡

事務の方のクチコミは気になってましたが、そんなこともないんですね(゚o゚;
    クチコミもやっぱり個人の感じ方ですし、行ってみないとわからないものですよね(・_・;)

• 9月29日
山葵

はじめまして、コメント失礼します!

私はどちらでも無く
なかにし産婦人科で出産いたしました
なかにし産婦人科もおそらく賛否両論でしょうが、
お安いみたいです!
私自身は17000円ほど戻って来ました(´ω`)
ただ先生は無愛想です!喋ってみたら面白い先生で、好き嫌い分かれそうですが…笑

ご参考になれば!

余談ですが、私自身は江川産婦人科生まれです笑

• tern

tern

はじめまして、コメントありがとうございます(*´˘`*)♡

なかにし産婦人科も割と近いので気になってました(*°∀°)

お金が戻ってくるっていうのはほんとに素敵すぎますね(*゚∀゚艸)
    家族計画では2人ですが、3人目ともなったりすればなかにしさんは候補に入れとこうと思います(笑)

ありがとうございます!

• 9月29日