※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーちゃん。
妊娠・出産

東大阪医療センターで出産予定の方が、入院時の状況や支払いについて不安があります。個室でもガラス越しの面会、新生児室での預かりは可能か、退院時の費用も知りたいそうです。

大阪府東大阪市の市立東大阪医療センターで出産された方いらっしゃいますか?
上の子の出産も今回の今までの検診も小阪産病院を受診していたのですが27週の頃からずっと逆子が続いており、帝王切開の可能性が高くなってきた事もありもしもの時に不安なので、今日34週に入ったところで東大阪医療センターに転院しました。
まだ逆子が戻る可能性もあるからとの事で手術日は次の36週の検診で決めることになったのですが、助産師さんから軽く入院の説明をされた時に完全母子同室、父親と祖父母以外は病室には入れずガラス越しでの面会になると言われました。
上の子がすごく赤ちゃんが生まれるのを楽しみにしているのもあり、ガラス越しでの面会のみと言われすごく残念でした。またもし帝王切開になった場合、出産後すごく痛いと聞く中で赤ちゃんのお世話が出来るのかも不安です。
そこでお聞きしたいのですが、個室を希望した場合でも上の子はガラス越しの面会のみなのでしょうか?出産後の私の状況やお願いすれば、新生児室で預かってもらえるのでしょうか?
また自然分娩、帝王切開ともに退院時の支払いがいくらぐらいだったかも教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします(>人<;)

コメント

A♡S♡mama

ぅちの場合ですが初産で土日と深夜料金??みたぃなので一時金+6万程払いました⤵︎⤵︎⤵︎💦

帝王切開のママさんは出産された日は新生児室にもこれないぐらぃ痛いらしく寝たきり状態でしたょ⤵︎⤵︎⤵︎💦

特に授乳とか赤ちゃんのお世話で無理な体勢になるのがキツいらしぃです😓

面会もじぃじとばぁば、パパだけだと言われました⤵︎⤵︎⤵︎💦
友人ゃ上のお子さんはガラス越しの面会でしたょー😭

• ちゃーちゃん。

ちゃーちゃん。

自然分娩だといつ産まれるか分からない分、加算料金が不安ですね💦
    やはり相当痛いんですね😭
    陣痛も怖いけど、それより帝王切開になる事の方が恐怖です😱
    上の子とも離れるの寂しいしゆっくり触れ合えないのがつらいですね😣

• 9月4日
りぃまま

6月末に出産しました!
私は経産婦で経膣分娩で、母子同室は2日目くらいからしましたよ!
面会、シャワー、売店に行く時などは言ったら見てくれます!
夜もしんどかったら見てくれると思いますけど、最初の日は夜中授乳時間になると起こしに来てくれました!
うちは上の子が病室に入っちゃって怒られましたよ(笑)
でも部屋の外の廊下まではいいらしいですけど、新生児室でガラス越しの方が看護師の方が中で抱っこして見せてくれるのでよく見えました!
他のご家族もみんなお兄ちゃんお姉ちゃんはガラス越しでしたよ!個室でもそうらしいです!
退院時は市外プラス深夜料金で3万円ほど支払いました!

• ちゃーちゃん。

ちゃーちゃん。

自然分娩で経産婦の場合、何日間入院されましたか?
    帝王切開の場合10日から14日間の入院と書いてあって、長いなぁと思ったんですが😣💦
    入院中だけの我慢とはいえ、上の子とゆっくり出来ないのが寂しいです😭
    やはり総合病院は色々と厳しいですね😱

• 9月4日
  • りぃまま

りぃまま

出産した日も含めて6日間入院でした!25日の夜中に出産▶30日のお昼前に退院
    帝王切開だと長くて上の子と会えないのも寂しくなりますよね。体も痛いし新生児の育児もあるし……(T_T)
    私も6日間でしたけど子供と過ごせないのはめっちゃ、寂しかったです(T_T)
    退院の前日の夜にお祝い膳があって、総合病院なのに結構豪華でそこだけテンション上がりましたよ(笑)
    結構看護師・助産師の人数が多くて、助産師も人によって優しかったりそうでもなかったりありました!

• 9月5日
  • ちゃーちゃん。

ちゃーちゃん。

自然分娩でも長いんですね!
    上の子と2日以上離れた事がないので、もう私の方が寂しくて仕方ないです😭
    ご飯気になってました!笑
    お祝い膳以外はどんな感じですか🙄?
    長い入院生活、少しでも快適に過ごせるように優しい人がいいですね💦

• 9月5日
  • りぃまま

りぃまま

ちゃーちゃん。
    入院中の数日間で子供はめっちゃ成長してました!年齢も低くてそういう時期っていうのもあるんでしょうけど、10歳だとお姉ちゃんになるための準備期間としてそれはそれで頼もしいと思いますよ♥
    1人目が個人病院でめっちゃ不味くて、総合病院だし病院食かぁって全然期待してなかったんですけど、味は普通に良かったです(笑)和食やら洋食やら様々でした!朝はパン率高めでしたよ!フルーツと牛乳パックもよくついてきていて、普通の人なら満腹以上くらいの量はあります(笑)
    みんな授乳でいなかったりするんで、お膳取りに来るのもゆっくりでのんびり食べれましたよ!
    若い助産師は人によって言うこと違ったりでしたけど、ベテラン助産師さんはとっても指導が優しい人もいて安心出来ましたよ!

• 9月6日
  • ちゃーちゃん。

ちゃーちゃん。

上の子はやっとお姉ちゃんになれるって大喜びなんで、第2のママになってくれると期待してます☺️笑
    ご飯美味しいんですね!
    総合病院なんでそこは全然期待してなかったんで良かったです😂✨
    色々と親切に教えてくださりありがとうございます🙏

• 9月6日
A♡S♡mama

ホンマですょ💦

私が入院してた時は帝王切開の方が3人ぐらぃ居て皆さんぁまり新生児室に来られてなかったです😓

上の兄弟には赤ちゃん抱っこさせてあげたいですょねー✨

• ちゃーちゃん。

ちゃーちゃん。

そうなんですねぇ😭💦
    楽しみにしてた分、娘もショックが大きいみたいで。笑
    帝王切開にならないですむように逆子体操頑張ります(>人<;)✨

• 9月4日
あやか

医療センターではなかったのですが、緊急帝王切開、休日深夜、でした。
帝王切開は基本保険扱いになるので、私は逆子ということもあって、事前に社会保険に高額の申請をしていてその医療控除証明書を貰ってましたので、窓口での支払いは、主人分のお祝い膳とかだけでしたよー。

• ちゃーちゃん。

ちゃーちゃん。

逆子と分かっていても緊急での帝王切開だったんですね💦
    先生にはまだ戻る可能性あるからと言われても、まさかここまで逆子が続くとは思ってなかったので不安です(><)
    限度額認定証は私も申請するつもりです!

• 9月4日
  • あやか

あやか

逆子で回転術もしましたが治らず…39週で予定してましたが、38週で破水してしたい、普通に陣痛きてしまったんです…ほんとお産は何があるかわかりませんね(笑)

• 9月4日
  • ちゃーちゃん。

ちゃーちゃん。

回転術、私も小阪産病院で言われました!
    やっぱりそれでも戻らないものなんですね(><)💦
    帝王切開予定してての陣痛はつらいですね😭
    赤ちゃんが無事で産まれる事が1番ですけど怖い、、笑

• 9月4日
  • あやか

あやか

そーです、私は小阪で回転も帝王切開もしましたよー。小阪でも帝王切開上手ですのに、転院しちゃったんですね

• 9月4日
  • ちゃーちゃん。

ちゃーちゃん。

小阪で帝王切開で出産されて、一時金で収まったと言うことですか😳?
    帝王切開の件数の多い医療センターの方が安心かなと思って転院しましたが、今結構後悔しちゃってます。笑
    帝王切開となれば費用の面でも心配だったので仕方ないのですが(><)

• 9月4日
  • あやか

あやか

帝王切開自体保険扱いなので、私は早くに会社に高額申請してましたよー。一時金は一時金で社保に請求で、更に保険扱いなので、それも社保の方に請求がいきます。なので支払いが旦那さん分のお祝い膳のディナー代だけでした

• 9月4日
  • ちゃーちゃん。

ちゃーちゃん。

そうなんですね(><)
    もっと早くに分かっていれば良かったです💦
    色々とお答え頂いてありがとうございます🙇‍♀️✨

• 9月4日
  • あやか

あやか

あらら…私は自然分娩だと小阪で手出し10万越え…帝王切開だと支払っても数万しか行かない…っていう、言い方悪いですが、お金の面で気持ち整理つけてました(笑)
    もうその子の落ち着く位置があるんだと思って出産に臨みましたが、
    私は1人目ということもあって、やっぱり陣痛、自然分娩を味わいたかったんですよね…産後すぐでも気持ちの整理がつかなかったですが、会計後に整理がつきました

• 9月4日
  • ちゃーちゃん。

ちゃーちゃん。

帝王切開のメリットって正直、お金の面だけですもんね(><)
    私もこのまま帝王切開となればそれしか気持ちの整理のつけようがないです。笑
    友達も1人目が陣痛からの緊急帝王切開で、でもどうしても自然分娩で産みたいと言うことでリスクはありますが、大阪でそれをしてもらえる産院を探して2人目を無事に自然分娩で出産しましたよ!

• 9月4日
アヒル

6月頭に自然分娩で出産しました!
平日に出産で夜間料金プラスでしたが
退院時9万少し戻ってきました😊

• ちゃーちゃん。

ちゃーちゃん。

自然分娩でも出産の日によってはプラスになる事もあるんですね🙄✨
    ありがとうございます!

• 9月4日
みぃ0124

医療センターで入院からの緊急帝王切開でした!面会はガラス越しでした。
入院は出産してから1週間なので、前処置入れるともうちょっと入院になるのかな?
手術の時間が昼過ぎからだったと思うので手術終わって翌朝までは寝たきりで、その後様子みてカテーテル抜去後赤ちゃんを見に行くって感じやったと思います(*´꒳`*)
しんどかったら預かってくれますよ!
私は切迫入院からの出産だったのでお金の戻りは3万ぐらいでした(*´꒳`*)

• ちゃーちゃん。

ちゃーちゃん。

1週間以上の入院となると長いですね💦
    面会はもう諦めるしかないですね😭
    なんとか自然分娩できるように逆子体操頑張ってみます😣✨

• 9月4日
A♡S♡mama

無理しない程度に頑張って下さい(笑)ꉂꉂ😁

元気な赤ちゃん産んで下さいね✨

• ちゃーちゃん。

ちゃーちゃん。

ありがとうございます☺️💕

• 9月4日