※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっぴぃ☆
その他の疑問

あなたの保育園ではどうですか?皆さんの意見をお聞かせ下さい。うちの子…

あなたの保育園ではどうですか?
皆さんの意見をお聞かせ下さい。

うちの子を預けている保育園では、
よく持ち物の入れ違いや、朝着ていった服が荷物に入っていなかったり、着替えの引き出しの中に使って汚れた服が、洗ってある着替えの上においてあったり。

保育園ってこんなもんですか?
普通の事ですか?
うちの園だけなのでしょうか?

さすがに、、
連絡帳が荷物の中に入っておらず、
他の子の荷物に入れてしまったと言われた時は、

『はぁ?バカじゃないの?』
と思ってしまいました。

連絡帳って、、個人情報ですよね。
電話番号だったり、子供の病気の事だったり、
かなり詳しく書いてあります。

ちなみに、うちの子の組は、全員で6人です。

私が過剰に反応しすぎですか?
ご意見お聞かせください。

コメント

ナミコ🐶🌈

さすがに連絡帳はひどいですね…
最初の慣らしの時は、うちも他の子の洋服が入ってなかったか?とか電話ありました。でもその一回だけでしたよ!

  • まっぴぃ☆

    まっぴぃ☆


    お返事ありがとうございます!
    やはりひどいですよね。

    一度ならいいのですが、、

    うちの子の保育園では、
    毎週、一度は何かしら入ってなかったり行方不明のエプロンや手口拭き用のガーゼハンカチは日常茶飯事。

    ついこないだは、朝着ていった服が入ってなくて、
    次の日新しい服の整理をしようと、引き出し開けたら汚れた服が丸まって入っていました。

    いつもいつも『すみません、すみません』

    気を付けるように言っていたのにも関わらず今回の連絡帳。

    保育士に『ちょっとこれはないですね。』とキレました。

    • 9月3日
  • ナミコ🐶🌈

    ナミコ🐶🌈

    預けるの不安になりますね!
    いい加減にも程があると思います!
    過剰なんかじゃないですよ!こっちはお金もきちんと払ってるんですし!

    • 9月3日
  • まっぴぃ☆

    まっぴぃ☆

    そうなんですよ。
    一番は子供がちゃんと見てもらえているのか。とても不安です。
    そんな基本的な事も出来ないのに信頼なんてないですからね。

    コメントありがとうございます(´・ω・`)

    自分がモンスターペアレントになってるんじゃないか。不安でした。

    • 9月3日
mama24

あり得ないって思っちゃいました😫
うちの園では持ち物には必ずその子と分かる印があり他の子の物が入ってきたことはありません。汚れた、濡れた服などはビニール袋に入れてありますし綺麗な服と一緒にされたことはありません。
普通に考えて園だからしょうがないと思えるところはないと思います。

不快に思って当然だと思いました😫

  • まっぴぃ☆

    まっぴぃ☆

    お返事ありがとうございます!


    一度ならともかく、
    もう何度も間違いがあり、
    本当にイライラが日に日に強くなります。

    『間違えないように、持ち物には名前をしっかりと記入してください』
    と園に入る前にさんざん言われ、
    その様なことが起こらないよう、
    こっちは買ったらすぐにせっせと名前を書いているのに、、

    なんなんですかね!

    本当に不快です!

    間違える度に、気をつけて下さいと言うのですが、

    言う度に『うるさい親だな』と思われているようで…。

    自分が敏感になっているだけなのか?
    と思い質問させてもらいました。

    ありがとうございました。

    • 9月3日
ひなまま1024

いくら0歳クラスで忙しいからってひどいですね。園長先生と話をしてみて改善しないようなら転園も視野に入れます。
違う子の服着てるのは何回かあって、洗って返すのもなんかおかしいから、脱いで先生に渡して帰ってますよ。

  • まっぴぃ☆

    まっぴぃ☆

    お返事ありがとうございます。

    園長先生に話すかも考えたのですが、
    保育園ってそんなものなのかと思って、ぐっとこらえていました。
    今回の連絡帳で怒りがピークです。

    違う子の服着ていたんですね。
    なんで間違えるんですかね?着せるときに確認しないんでしょうか。

    保育士には悪いんですが、怠慢としか思えないんですよね。

    笑って先生同士で話している暇があるなら確認しろ。

    と思います。

    • 9月3日