※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニオン
妊娠・出産

妊娠8週目で絨毛膜下血腫と診断され、家事などどこまでできるか不安です。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

妊娠8週目、絨毛膜下血腫と言われました(;_;)
エコーで囲んだ場所らしいのです。
赤茶色の出血を少しして、病院に行くと絨毛膜下血腫と言われました。その後帰宅してから2時間ほど強い腹痛に襲われましたが自然に治りました。
ネットで調べたら入院している方がいらっしゃったりして、そんなに大変なことなのか、どこまで家事などをしていいのか分からず困惑しています(;_;)
もし同じような体験をされた事がある方いらっしゃいましたら、何でもいいので聞かせて欲しいです(;_;)

コメント

エリーサ

病院では、安静と言われなかったですか⁇
わたしは次男妊娠中、絨毛膜下血腫で入院しましたよ!
絶対安静と言われたけど、家では上の子がいて安静には出来ないので、入院しました。
結構大きめな血腫だったことと、血が大量だったこともありますが💦
安静と言われたなら、食事とトイレ以外寝たきりです!

soramaru

わたしも血腫あります!
自宅安静中ですよー🏡
とくに出血や腹痛などの症状はなく、赤ちゃんもいたって元気です👶
出血したとしても、鮮血でなければ、茶色い血などは溜まっていた古い血が外に出て行っただけなのであまり心配しなくても大丈夫だそうですよ🙆‍♀️

ママリ

一人目も二人目も絨毛膜下血腫でした😅
一人目は自宅安静と指示されました💦出血は初期と安定期入ってすぐの頃ありました!
二人目も今のところ2回出血してて1回は結構な量の出血でジーパンにも染みるくらいでびっくりしました💦
が、一人目と病院が違うからか自宅安静の指示はなく普通に過ごしてます😅

出血も鮮血でなければ大丈夫と言われました☺️

病院、先生の指示にもよるし血腫の位置や大きさにもよるのかと思います💦
先生からは安静の指示とかありましたか?

はる

私も同じ絨毛膜下血腫で、今日退院してきました!
私のものはもっと大きかったのでなんとも言えませんが
新しい出血がなく黒く見える部分がすごく広がらなければ赤ちゃんに影響はないそうですよ😃
新しい出血は赤くて、古い血は茶色いので
茶色い血が出てきたときは溜まっていた分が出ているんだな、くらいでいいみたいです🌱あと、排出されずに中で吸収されて終わりのときもあるみたい😊

入院中は、他の方も書いていますが食事とトイレ以外寝たきりでした😭
長時間ご飯を作るなど立っているとか、重いものを持つとか
お腹に力がかかってしまうものは避けたほうがいいかと思います😫

ひよこ🐥

私も8週目で血腫が
見つかりました💦
薄いピンク色の出血を
繰り返していましたが
17週になり血腫は
なくなっていました!
血腫があるときは
家族に協力してもらい
身体の負担になることは避け
ほとんど寝たきりの
生活を心がけていました。