※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi-.-sa
妊娠・出産

越谷市の市立病院で出産した方へ、陣痛室が個室で分娩室と同じか知りたいです。助産師や看護師は部屋に来ましたか?

越谷市の市立病院で出産した方にお聞きしたいんですが陣痛室が個室で分娩室と同じと聞いたんですが助産師さんや看護師さんはちょこちょこ部屋に来てくれたりしましたか??

コメント

来てくれましたよー(´ε` )♥ただ分娩が重なっていると放置されるとも聞きました(´•ω•̥`)友達がそうでした...

• hi-.-sa

hi-.-sa

そうなんですね!旦那が仕事の場合間に合わなくて一人ぼっちだと思うと心細くて😅

• 9月3日

退会ユーザー

旦那さんが来てない時とかならたぶんこまめに見に来てくれると思いますよ😍❤️フットバスやってくれたりアロマ焚いてくれたりすごく親切な助産師さんでしたよー(´ε` )♥

• 9月3日
  • hi-.-sa

hi-.-sa

ありがとうございます🙌アロマとかってバースプランに書いてなくてもやってくれるんですか?!

• 9月4日

退会ユーザー

書いてなくてもやってくれましたよー(´ε` )♥

• 9月4日
  • hi-.-sa

hi-.-sa

ありがとうございます😊

• 9月4日
こと

分娩室の目の前のドアが開いてて、そこにデスクがあって、そこでお仕事されてました笑
呼んだり叫び出したらすぐ来てくださいましたよ笑
ちょこちょこ確認したりもしてくれました!
私の場合、旦那が寝てて立会いできなかったからなのかもしれませんが😅

• hi-.-sa

hi-.-sa

ありがとうございます!うちは旦那の職場が遠くて仕事だと立ち会いできない可能性大なので一人ぼっちだと思うと心細くて😢

• 9月3日
  • こと

こと

返信したつもりが💦
    すみません😭
    私と一緒の状況になるかもしれませんね😢
    ひとりぼっちで心細いですが、1人の場合助産師さん近くにいてくださるので大丈夫ですよ✨

• 9月4日
  • hi-.-sa

hi-.-sa

安心しましたー😊上の子の時は陣痛室も大部屋で沢山いたんですが個室となると心細いと思ってたので☺

• 9月4日
ママリ

私もLDRの部屋?(陣痛〜分娩までできる部屋)でした!
ちょうどお産が重なったり、私の陣痛が弱かったりで、ずっといてくれるわけではなく、ちょこちょこ覗きにきてくれる感じでしたよ😆😊✨
ナースコールを近くに置いておいてくれるので押せばすぐ来てくれます☺️

• hi-.-sa

hi-.-sa

ありがとうございます😊ナースコール押す余裕もなさそうなきがしますが安心しました🙌

• 9月4日