※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なたでここ
ココロ・悩み

過酷な環境で育ち、解離性同一障害を持つ女性が、二重人格に悩み、子供に暴力を振るい、自殺を考えています。治療方法がなく、困難を感じています。

自分が怖い。誰かわからない
死ねるなら死にたい

私は小さい頃に過酷な環境で育ちました。
酷い虐待を受け続けて その影響からか二重人格
になってしまいました。
精神科では解離性同一障害と言われました
これは薬では治すことはできないし、
どうする事もできないそうです。
自力でなんとかするしか方法がないらしいです。

この病気のせいか、私は私の中で2種類の人格があって
普段の自分は、大人しく明るく誰にでも笑顔で接します
子供にも
ただ、もう一人の私になると
すごい癇癪を起こし
部屋のものは、壊したりぐちゃぐちゃ
暴力暴言 楽観的で、性に自由、本当に人が変わります。
多分誰かわからないほどに、

そのせいか、数年前まで気づいたら知らない所に来てたり
知らない男と寝てたりありました。

精神科にいってもどこにいってもカウンセリングを受けてとか、治すには手がない...しかいわれない


子供もろくに面倒見れません。
もう一人の私は、娘に手をあげてるみたいです。
この前は施設に預けました。
もうわからない....
虐待を受けて育ったらこんなに酷い困難が待っていたなんて,...
自分じゃどうしようもない
死にたい


コメント

おかあちゃん

失礼かもしれませんが
お子さんのことは守ってあげて欲しいです。
あなたが死んだら
お子さんは悲しみますよ。

あなたはお子さんにとっては
たった1人の母親です。

でも手をあげてしまうなら
お子さんのためにも
そして、あなたのためにも
誰かに預けた方が良いと思います。

旦那さんや親、
頼るあてがないのであれば施設。

そうすれば
あなたはお子さんに手をあげなくて済みます。
それだけでも自己嫌悪は減ると思います。

大変な環境で育ってきたからこそ
同じ辛さをお子さんに味あわせてはいけません。

根気よくカウンセリングを受けて
少しずつかもしれませんが
時間をかけていくしかないと思います。

his

お子さんを守りたい気持ちがあるなら
直ぐに預けてください‼️

s。💓

兄嫁がそうです。幼い頃に虐待を受けて
その反動で大人になってから症状が出るように。
今はカウンセリングを受けながら子供と2人きりならないように、私の実家に来たり、叔母の家に行ってみんなで面倒みてますよ。
カウンセリングの先生にも、解決するには昔のトラウマと向き合って打ち勝つしかないと言われてるそうです。

こころさんが死ねば楽になるのは自分だけで残された人は大変な思いしますし悲しいですよ
なら、生きてる今やれることやってください。
子供に手を挙げているのなら、児相なり市役所なり相談持ちかけてください

はな

二重人格を専門に見ている精神科医のドキュメンタリー映像がYouTubeにありました。
その医者について調べたことはありませんが、気になるようであれば、YouTubeで検索してみてください!

なぎ

解離性同一性障害は、臨床心理士のいる病院で診てもらうのが良いと、私の担当医(精神科医)が言っていました。
私の友人の彼女が同じ病気でした。
彼女は7人もの人格を持つ人でした。
人格者が入れ替わる瞬間も、友人は見たことがあるそうです。
攻撃的な人格、子供、中学生…様々でした。
まずは、傷ついているあなたの治療が必要です。
そしてご自分と向き合うことが大事です…
どうか、生きてください。