※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アッティーナ
妊娠・出産

妊娠中でトイレ掃除が大変。ウォッシュレット欲しいけど高価。腕が短いのかトイレ掃除も苦労。出産前に便秘で悩んでいる。経験者の対処法を知りたい。

汚い話ですみません。
臨月入ってお腹がぐぅーんと大きくなって、
トイレの時に拭くのが大変です。
手がなかなか届かなくて、色々体制変えて拭いています。
ウォッシュレットが欲しいくらい。(私が住んでる国ではすごく高価なので買えませんし、うちのトイレに合いません)
膀胱圧迫されて頻繁にトイレ行くのにつらい。
自覚してなかったけど、相当腕が短いのかな。涙

そして大の時に、お腹マッサージしながら出したいのに、あれ?!腸がどこへ行った?ってくらいどこをさすっていいか分からなくて苦戦中です。
お腹暖まってるし、乳製品もマグネシウムも取ってるから便秘ではないけど、出にくくなったのは確か。
生まれるまで我慢なのかな。
ネットにはあまりこういう情報ないので、経験された方がもしいたらぜひお声を聞かせていただけませんか?
食物繊維とる!とか運動!ウォッシュレット買う意外に。。。経験とどうしたか対処法を。

コメント

deleted user

なんか臨月後半思い出しちゃいました(笑)
手届かない あるあるですね!!
酸化マグネシウム飲まれてるのでしたら
多めに水分とってください って
言われたことあります!
出にくくなった、気張るのが
怖くて出にくくなったのかなーって
今になってそうだったんじゃないかと
思います( ^ω^ )
私は多めに水分とってましたよ!!
産んでからの方が傷が痛くて出なかったです

回答なってますかね(>_<)??
参考になれば幸いです。

  • アッティーナ

    アッティーナ

    手が届かないってあるあるですか?!みんな言わないだけ??
    ちょっと自分でもビックリしています。
    友達と会うときも、さりげなく腕の長さ比べてみたり笑
    水分すごくとってて、逆に取りすぎなんじゃないかって心配される程です。
    マグネシウムは自己判断ですが、便秘になるよりかはましかなと。
    お腹の張りも前から気になってたし。
    こっちの先生もそんなんでいいよーくらいだし、病院に勤務してたから多少の知識でやってます。
    でも引き続き、意識して水分補給こ心がけます
    ありがとうございました。

    • 12月17日
うえさま

私も臨月のころ便秘で切ない思いをしました。手が届かないのも凄く分かります。笑
体を捻ると苦しくて誰かに拭いてほしい位でした。
マグネシウムってお腹緩まるけど出したい感覚はあんまり促されないですよね(*_*)
私は辛すぎて臨月だし陣痛促してもいいやとゆう覚悟で、下剤効果のあるお茶ガブ飲みしてました。
おかげでお腹は張りまくりですが多少の期間はスッキリしました。
あとはウォーキングで腸を動かしてストレッチで体をリラックスさせてましたよ^ ^♡

あと少しで赤ちゃんと会えますね!
今のうちにゆったりなさって下さい(^ω^)

arika

同じく病院勤務している者です😊
便秘は本当、悩みますね…
女性、妊婦の永遠の課題だと思います。
汚い質問で申し訳ないのですが
1日に一回は出てますか?
私は毎朝白湯を飲んでいます😊🍀本当は冷水を飲んで腸蠕動を促したいんですが赤ちゃんがいるのでそれは出来ないので😣

  • アッティーナ

    アッティーナ

    はい、一応毎日もしくは1日空いてでてます。出したい感覚があっても、なかなか出てこない時に、お腹をマッサージしたいけど、腸がいつもの位地になくて出るのを待たざるを得ない感じです。痔になってないし、便秘じゃないから、そこまで深刻になる必要性もないんですけどね。拭くのも一苦労。頻尿。またトイレかって面倒になりますorz

    • 12月19日