※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが鼻づまりで苦しんでおり、鼻水吸引器や耳鼻科に通っても改善せず困っています。何か良い方法はありますか?

生後1ヶ月なのですが、熱は無く鼻づまりのせいで痰?になるのかおえっとなったり息が詰まりむせてしまったり、なかなかゆっくり眠れず起きてしまいます😭
鼻水は奥に詰まっているのか見える範囲には無く、ブヒブヒいっています。
電動の鼻水吸引器も買い、頑張って取ってはいますがなかなかうまくいかず、耳鼻科にも2日おきくらいに通っているのですが、一向によくなりません😭赤ちゃんもしんどいと思いますし、私もなかなかしんどくなってきました😭
何かいい方法はないのでしょうか💦どなたか教えてください😭

コメント

ゆっきー

生後1ヶ月だとあんまり
風邪引くことはないと思います。
耳鼻科より小児科のほうが
いいと思いますよ。。。
耳鼻科だと聴診器がないので、
肺炎や気管支炎などになると
大変なので小児科にまずは
行ってみてください。

  • ななな

    ななな

    初期の段階でですが小児科にも行きました。吐き戻しなどで鼻がつまると言われて問題なしと言われました💦

    • 9月3日
  • ゆっきー

    ゆっきー

    そうだったんですね。。。
    あまりにもひどいようなら、
    総合病院の小児科に
    行ってみるといいですよ!!

    • 9月3日
ゆい

室内が暑いと鼻つまりますよー!
涼しいほうが通ります!

  • ななな

    ななな

    エアコンつけて加湿もしているのですが😢困りました💦

    • 9月3日
  • ゆい

    ゆい

    あらら…
    鼻炎もちとかアレルギーとか、もう少し大きくならないとわからないですもんね😣
    気になっちゃいますよね💦

    うちも鼻がフガフガつまりやすいので😅

    • 9月3日