※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
妊活

妊活を休止し、心と体を休めることに決めた女性。半年の休息後、妊活に思い切り取り組む予定です。

妊活、休憩します(╹◡╹)
昨年末から病院に通い、色々な検査後は毎月人工授精してきました。
途中からは黄体ホルモン補充や排卵誘発で薬を飲み、注射もしました。
一度化学流産したので、その後期待しましたが妊娠には至らず。
転院先の初診ガイダンスの予約待ちで、約半年空くのでその間、妊活(病院通い)休むことにしました!
次の人工授精で赤ちゃん出来るかも…と考えると決心は揺らぎましたが、主人と話して、今はゆっくり自然に任せようと決めました^ - ^
生理が来て、今まではD3に病院に行っていたのに、それをしないでいいんだとなると、かえって焦るかと思いきや正反対に気持ちが安らぎ、自分でも驚きました。
会社でもカレンダーを見るたび、あと何日、あと何日、と考えていたのですが、それもしなくなり、ゆとりができました。
かなり気負っていたのだなと思いました。
休憩の期間、周りの進み具合はたしかに気になりますが、今では自分は自分と割り切れるようになりました。
来月は主人と1週間旅行に行って来ます(*^_^*)
半年、心と体を休めて、本来の自分を取り戻したいと思います🎶
そして、思い切り休んだあとは、思い切り妊活頑張るぞっ❣️

コメント

mii

私ももう不妊治療をして2年、人工授精もすでに5回行い、今リセット待ち状態です。
私もさつきさんと本当同じ気持ちで仕事のスケジュールによって病院はしっかりいけるのか?あと何日したら生理予定日かな?とかいろいろ考える日々です。
妊活おやすみする勇気も大事ですね…。ストレスが1番良くないというのですが、踏ん切りがなかなかつかず私もダラダラ妊活してる状態です。
旅行というリラックス法が1番いいみたいなのでぜひゆっくりして来てください😍

ちなみに化学流産はどういう判定でわかるのですか?
私は二年間妊活してますが一度も着床してません。

• さつき

さつき

お返事ありがとうございます(*^_^*)
    長く病院にかかっていると不安がつのりますよね…。
    でも、病院に通っていた方が自然よりは確率が高いので、休む、という決断はなかなか勇気がいりました。
    化学流産は、フライング検査でわかりました。通常生理予定日から1週間で検査しますが5日目くらいに検査をし、うっすら線が出ました。その次の日か2日後に生理と共に激しい腹痛と吐き気で病院に運んでもらい、医師から流産と言われました。
    胎嚢ができる前で着床しきってない状態で流れることを言うのだと思います。
    フライングしなければ分からないことですし、しっかり待てば良かったなと思っています。

• 9月4日
ちゃーちゃん

結婚5年、人工授精5回した後、お休みし、タイミングと不妊整体のみで自然妊娠することが出来ました😌人工授精の病院へ行っている時は、病院の待ち時間やプレッシャーや費用等々、とてもストレスでした💦2度、流産もしました😭病院を変え、卵胞や内膜やホルモン値だけを診てもらう事にし、私は別に不妊整体に通いました😆骨盤矯正やらお腹温めやら、マッサージに行ってるご褒美のような感覚で通い、体調も良くなり、薬無しのタイミングでの自然妊娠をすることができました!!いいんです!お休みしても!絶対自分にあった方法があると思います😌ストレスが敵です😌❤️旦那さんと仲良く笑顔で過ごせるのが1番の栄養ですよ😌

• さつき

さつき

自然妊娠なさったんですね^ - ^
    希望ができました!
    整体良いんですね。
    私も体のために整体か鍼に行こうと思っていました。
    自分に合った方法を見つけるのが大事ですね!
    休む勇気、更に力強くなりました。
    ありがとうございました😊

• 9月4日