※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご飴
子育て・グッズ

赤ちゃんが感染症にかかった場合、平日は夫が仕事で手が離せない状況。遠方の実家も頼れない。その時の対処法を知りたい。

もしも、なんですが。自分がノロウイルスなどの感染力の強い病気になったら、赤ちゃんはどうしたら良いですか?平日、夫は仕事だし、赤ちゃんに感染したらいけないし。。
実家が遠方で頼るのが難しい方、教えてください。

子供がいない頃に私がノロになって、旦那に世話してもらって大変だったので。。ふと知っておきたいと思いました。

コメント

トレイン

私は胃腸炎になったことがあり、その時はずっとマスクをつけてました。そして除菌シートでしょっちゅう手を拭いて、うがいも一日3〜4回してました。そのおかげで、赤ちゃんは元気で、私は疲れて死にそうになってましたw

  • りんご飴

    りんご飴

    やはり感染症になってもママが赤ちゃんお世話しなきゃですよね💦赤ちゃんにうつらなくて良かったですね!

    • 9月3日
  • トレイン

    トレイン

    うちは完母なので...死んでなければお世話しないといけない感じです😭

    • 9月3日
かね

娘が生後5ヶ月の時にノロにかかりました。感染させるかもとビクビクせずに、子どもにうつることを前提に(心構えをして)お世話しなさいとお医者さんに言われ…次亜塩素酸スプレー、ビニール手袋等の準備、マスク着用で普段通り育児しました。結果、私だけで済みましたが、子どもの嘔吐処理の仕方は夫にも前もって教えてた方がいいと思います😊子どもからもらう方がきついと聞いたことがあります💦

  • りんご飴

    りんご飴

    ノロ感染力は強いし、常に嘔吐ゲリなのでほんとしんどいですよね!😭インフルよりよっぽどきつかったです。
    お医者さんの言葉すごいですね!ノロでも赤ちゃんの世話しなさいってことですね。
    感染しない方法を調べてお世話することが大切ですね😣💦

    • 9月3日